• ベストアンサー

あなた!!そこは,車停めちゃ駄目でしょ・・

Haizyの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 逆に電車の優先席がなぜ、あんなにも皆が座らない(座りたがらない)のか。 ・色が変えてある ・どデカく「優先席」と描いてある ・それなりに広報をした 以上の事から考え、その部分だけ”特別に”してある事がわかるように真っ白に塗装してしまったり、駐車スペースのど真ん中に「車椅子マーク」←(勝手に使えるんでしょうか?ちょっと疑問なので、確認はしてください)を描いておく。 というのはどうでしょうか? 私も素人考えではありますが、参考になれば。 でわ

noname#1457
質問者

お礼

ありがとうございます・・ >どでかい,車椅子のマーク・・・思いっきり描いてあります・・ 近くのビデオ屋でもそうなんですが,この専用スペースって広く取ってあるんで,車が非常にとめやすく,そのせいかお構いなしに停める方多いんですよ・・・(田舎はかえって,こういうマナーは悪いんですよね・・) 全面に色を塗りかえる・・・これはアイデアかも・・