• 締切済み

英語の得意な方、英訳をお願い致します。

macchan72の回答

  • macchan72
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

英語がニガテなんですけど、このサイトでヒントをもらって 自分で修正するっていうのも一つの方法だと思います。 8~9割は訳してくれますから、残りは勉強がてら 辞書を引いて調べてみませんか?

参考URL:
http://jp.excite.com/world/
brucelee
質問者

お礼

興味の持てるサイトを紹介してくださりありがとうございます。今後機会がありましたら何かに利用してみようと思います。 今回も、御紹介頂いたサイトを自分で試してみたのですが、日本語の表現がファジー過ぎて、とんでもない英訳が現れてしまいました。上記の質問のようなレベルには残念ながら対応しきれないのが現状のようです。 いずれにしても御返事感謝致します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語が得意な方、英訳お願い致します!

    今日はどこに行くのかな? 今日はどんな予定ですか? 今日もお天気いいのかな? こちらも暖かくなりました。 桜が咲きはじめました。 来年は一緒に桜が見られたらいいな。 疲れはとれましたか? 昨夜はゆっくりできましたか? 私はいまから授業です。

  • 英語得意な方、英訳お願い致します!

    時差ぼけはなおったかな? ロサンゼルスのお天気はどうですか? お出かけ楽しんできてね! 帰ってきたら、お話聞かせてね。

  • 英語が得意な方、英訳お願い致します!

    最近忙しいのかな? 体調崩したりしてないですか? あなたから連絡が無いので、心配です。 連絡待ってます。 あなたに会いたいです。

  • 英語が得意な方へ、英訳のお願いです。

    次の文章を英語に訳してください。 お手数をおかけしますが、どうか宜しくお願い致します。 1: 「オーケストラの演奏に あなたの憂いのある歌声が溶け込んで、 アルバムとはまた違った感動を味わっています。 そして、いつか出るであろう次のアルバムも きっと素晴らしい作品に違いない、と 今から期待に胸踊らせています。」 2: 「もしも、この願いをきいてくださるのなら、どうか下記の住所へ送ってくだい。」 (↑先方に私の友人宛にカードを送ってほしいとお願いしています) 3: 「無理な願いと分かりつつ、お便りしてみました。 お読みくださりありがとうございました。 バンドの更なる成功を祈っています。」

  • 英語の得意な方、英訳お願い致します!

    英語が得意な方英訳して頂けると助かります。 私は友人カップルとツアーでそちらに行くので(1人で行くより3人で行く方が安かったため)、 ◇◇(←国名が入ります)に着いたら一度友人達と△△ホテルで形上チェックインをしなければなりません! その後そのまま◯◯ホテルに行くつもりです。 友人カップルとは行き帰りの飛行機が一緒ですが、一緒に行動するつもりはありません。少し歳が離れているんだよね。。 夜は合流してご飯とか飲むかもしれないけど、その時は一緒に来ていいからね。 ↑以上です。 長文でお手数おかけしますが宜しくお願いします!

  • 英訳の得意な方よろしくお願い申し上げます。

    ・あなたを困らせてしまいました。本当にごめんなさい。 (今でも、) こんな私でも好きでいてくれますか。 ※ 「こんな私でも」「いて」「くれますか」 このニュアンスを表現したい。 相手に申し訳ないという気持ちと同時に、 謙虚でけな気な乙女心を表現したい。 よろしくお願いいたします。

  • 英語の得意な方!至急英訳お願い致します!!

    ・いつも心配かけてごめんね。これから私の悪い所は少しずつ直していくつもりです。でも私の性格も理解してね。 ・二人で初めての旅行楽しみだね。 です。宜しくお願い致します(;_:)

  • 子猫の名前、何か良い名前ないでしょうか

    子猫を拾いまして、名前を考えています。白と黒のぶち猫です。 色々考えたのですが、ネーミングセンスが無く、「ブチ」とか 「タマ」しか思い浮かびません・・(本当に・・) この子にピッタリの名前がきっとある様な気がするのですが 見つからず、相談させていただきます。 (1)雰囲気的には外国の猫の血が入っているらしく、長毛です。 (2)どちらかというと、日本名よりも外国名の方が合っているような雰囲気です。 (3)屋根の上に落ちていたので、外国の言葉で「落し物」の様な意味 の言葉をつけようと思ったのですが、翻訳サイトが見つかりません。 以上なのですが、何か良い名前あれば教えてください・・。

    • ベストアンサー
  • 英語の得意な方へのお願いです

    私は今度の英語の弁論大会にでるのですが、文章を英文に出来ず困っています。 本番ももうすぐなので英語の得意の方お願いします。なるべく短い文章にしていただけると助かります。 今私は、とても関心をよせていることがあります。それは、「ストリートチルドレン」と呼ばれている子供たちのことです。ストリートチルドレンとは、親がいなかったり親に教育を放棄された子供達の事です。私がストリートチルドレンについて知ったきっかけは、ある放送番組を見たからです。世界にこんなに過酷な生活をしている子供達がいる事を知り、ショックと同時に心に深く印象つ゛けられました。この放送をきっかけに、わたしはストリートチルドレンについてもっと知りたくなり、それに関係してたユニセフの活動についても知りたいと思うようになりました。運良く、私の友達のなかにユニセフの活動をしている人がいて、ユニセフについて学ぶ会に参加してみないかと声を掛けられました。学ぶ会の名前は「ふれきしぶる」で、ユニセフの活動をしている団体が主催しているものです。この会に参加する事により、ストリートチルドレンに関わっているユニセフについて知る事が自分にとってプラスになると思い参加してみる事にしました。 その会の中で、私と私の友達とで、自分達が調べた事を発表しました。私達は「今の中学生 がユニセフについてどの程度知っているか」というのをテーマに、アンケートを中学生20人にとって みました。そのアンケートの中で「あなたは今後、ユニセフの活動に参加してみようと思いますか? 」という質問をしたところ、20人中17人が「はい」と答えました。その理由として最も多かったものは 、「少しでも多くの人を助けたい。人の役に立ちたい」という意見でした。ユニセフの活動に興味を持 ち、参加してみたいと思っている人がこんなにいるなんてとても嬉しい気持ちにまりました。

  • 英語の得意な方へのお願いです2

    私は今度の英語の弁論大会にでるのですが、文章を英文にできなくて困っています。本番も迫ってきていて自分の力だけではできません。なので、英語の得意な方に下の文章を英文にしてもらいたいです。なるべく短い英文にして頂けると助かります。お願いします そして、今の世界の子供達の実情を知るため、私達には何ができるのか考えるために「ストリート チルドレン」についてのビデオを見ました。 そのビデオには、以前私がテレビで見たものとはくらべものにならない程、子供達の過酷で悲惨 な生活ぶりが映し出されていました。すべてがやせ細っていて、ほとんど食べ物を食べる事ができ ていないのだと見てすぐに分かりました。一日一食でも食べる事ができれば良い方だといった現状 です。子供達は生活していくために子供のする仕事とは考えられないほどの重労働をし、住む家が ないので夜は路上などで過ごしていました。そして、生活環境が悪いために、膚病など重い病気に なって死んでしまう子供達もいるという事を知りました。このビデオを見終わった時、きっとみんな同 じ気持ちだっただろうと思います。私は呆然としていて、世界にはこんな子供達がいる事にとても悲 しくなりました。そして、どうして何の罪もない子供達がこんなに苦しまなければならないのかと、悔 しい気持ちが湧いてきました。毎日何不自由なく生活している私達には、この様な生活は考えられ ないことでしょう。自分達の生活が豊かになってしまったせいで、私達はまわりの生活に困っている 人達の事があまり目に入らなくなってしまったのではないでしょうか。もっと世界の子供達に目を向 けてみて下さい。私達が今こうしている間にも、飢えや病気で苦しみ死んでいく子供達がいるのです。 では、こういった子供達がいることを知った今、あなたは何を思いますか? あなたは子供達に何をしてあげられるでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=316529