• ベストアンサー

恋愛と結婚って別なのでしょうか?

pp_hiromの回答

• pp_hirom
回答No.9

こんにちは。 なんだか、悩んでるのかノロけてるのか質問と回答みて思っちゃいました。 スミマセン(^^; 私の友達で、少し似た状態の女性がいます。 その彼は、彼女を大切には思ってるけど、仕事はばりばり楽しいし、充実 してて、結婚は「絶対に」当分無理、と彼女に言いました。 たまに会える日は彼の都合によるようです。 彼女というポジションかどうかもわからないようです。 彼女は「彼が元気ならいいの」といいつつ、やっぱり時々期待したり悩んだり。 彼女は彼を好きになって10年経っています。そしてこれからも。 こんな例もあるってことです。私は待てませんが、あなたは 今の状態が10年以上続いて幸せだと断言しますか? また、あなたに新しい彼が出来そうになって元彼があわてたのは、安心をキープ したいからですよね? あなたはどうですか。無理矢理かもしれませんが想像して、もし、彼に 新しい彼女ができそう。彼が幸せなら、貴方は彼と彼女と味方として いろいろ相談されますよ。 今のままでしばらくは過ごされると思うので、気が向いたら考えてみて下さい。