• ベストアンサー

「ご飯党」の皆様、一押し『ご飯のとも』は?

minatouriの回答

• minatouri
回答No.13

盛況ですね!参加させてください. 皆さんの回答どれも美味しそう.塩辛いいですね~のりつくグーです. でもわたしは「おしょうゆ」 時々どんぶりめしにおしょうゆかけて,わしわし食べてる自分がいます. 無性に食べたくなるんです. 「美味しい食事」じゃなくて体が求めるというか…日本人?

noname#1038
質問者

お礼

minatouriさん、こんにちは。 こりゃまた究極の『ご飯のとも』ですね!!! 『ソースかけご飯』というのは聞いたことがありますが、 『おしょうゆ』ですか? まあ、元を正せば味噌・納豆・豆腐と親は同じですから 考えられなくも無いですが・・・。 「日本人」にしか分からないでしょうね! 『究極』の回答、ありがとうございました!!