• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Internet Explorerの画像の保存のファイル形式

ここの板で質問していいのかわかりませんが。。 インターネットの画像をPCに保存するのですが、前までJPEG形式で保存していたのが、いつの間にかビットマップイメージになってます。なぜでしょう?また、元に戻すにはどうすればいいでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)

"Internet Explorer"でしたら、[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[全般]タブの インターネット一時ファイル [ファイルの削除] 履歴 [履歴のクリア] をクリックしてみてください。 『Windows.FAQ:IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 教えてもらった方法で直りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 教えてもらった方法でなおりました^^