• ベストアンサー

教えてください・・

20年程前によく有線で流れてた 曲なんですが ほんの一部分しか覚えていません「あきらめて・・あきらめてみるけれど・・・」とか「心が痛いわ」そんな言葉が含まれていました。女性の方が歌われていたんですが・・情報をお待ちしています

  • kotty
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

高木麻早(たかぎまさ)さんの「忘れたいのに」だと思います。

kotty
質問者

お礼

ありがとうございます・・・アルバム名なども調べてみました・・・明日早速レンタル屋さんにでも 走ってみます・・・m(__)m

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    こんにちは 仕事が忙しくなかなか会えない彼の誕生日がもうすぐなので ある方のCDをプレゼントに渡したいと思っていますが 歌手名と曲名ともわからず困っています その曲は5,6年前に有線で1度聴いて「いい曲だな」と思ったのですが 曲名がわからずじまいでした 昨日、偶然また有線で流れたのを聴き感動しました すごく好きな曲なのでぜひCDを買いたいと思いますが やはり曲名がわからずじまいです (1)何年前の曲かははっきりわからないのですが以前聴いた時は役5,6年前です (2)その方の声は女性です (3)歌詞は部分的にしか覚えてないのですが サビの部分で「抱きしめたい時に抱きしめられない」といった感じで 最後しめの言葉は「永遠にずっと一緒だよね」です 情報が少なくて申し訳ありませんが お心当たりのある方ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 有線のU&Iの前の曲

    有線のU&Iの前の曲 有線で流れている曲のタイトルが知りたいです。 なんとか聞き取れた部分は 「だきしめて だきしめた~」 「いつだっていまだって~」 「いつもはいえないことばだけど~」 という歌詞だったと思います。 男性のラップから始まって 上記の部分は女性が歌ってました。 けいおんのU&Iの前に かかっています。 わかる方いましたら教えてください!

  • 曲名が知りたい

    2009年5月19日 18:48頃有線で流れていた曲の 曲名・アーティスト名がわかりません チャンネルを調べるのを忘れなかなか発見できず手詰まりです レゲエ調の曲で女性ボーカル、歌詞サビ部分に『メイヨ~』か 『マイヨ~』なる言葉が出てきました。 ご存知の方は、ご回答お願いいたします 極少情報で申し訳ありません

  • 教えてください!探している曲があります!

    色々試しましたが全然見つけられない曲があります。3、4年前有線でかかっていたのを一度だけ聞き耳に残りまくってます。 サビが「抱きしめられて~○○○○~○○ プレーシャスラブ」という感じだったと思います。 ○の部分の歌詞は不明です。女性ヴォーカルでした。アップテンポ+マイナー調の普通にいい曲だったのですぐに見つかると思っていたのですが… こんな情報で難しいかもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 曲名が知りたいのですが、

    二年ぐらい前だったと思いますが、その頃レンタルビデオ店に行くと、よく流れていた曲が気になっています。 そのうちまた、テレビやラジオでも流れるだろうと思っていたら、それ以来一度も耳にしません。 分かっている情報が少なくて申し訳ないのですが、 女性の歌手(たぶん若い)で、歌詞の中に「神」という言葉 が出てくることぐらいです。 おそらくその頃、有線で流行っていた曲ではないかと思うのですが、神という言葉が出てくる歌はそんなに多くはないとは思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 曲名も歌手名もわかりませんが…

    ピアノアレンジのスローな曲です。 透明感のある女性ボーカルで、サビの部分で 「ありがとうって言えるよ~ありがとうって言えるよ~」 って繰り返しがありました。 昨日(1/27)の夜8時過ぎに有線で流れてるのを偶然聞きました。 チャンネルはわかりませんが、2曲後にいきものがかりの新曲が 流れていたので最近の曲だと思います。 情報が少なすぎますが、すごく心に染みいる声とメロディーだったので CD買ってちゃんと聞いてみたいです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ロックバルーンは99 という曲と同時期に流行った

    どなたかご存知ありませんか? 83年か84年頃に”ロックバルーンは99”という曲が流行りましたが 同じ時期によく競うように!?有線で流れていた曲の曲名を知りたいです。 アーティストは女性で、曲の中に(さびの部分?)  ”シャウト”という言葉が何度も 流れていました。 例えば~ 『オ、オ、オ、 シャウゥ~ ♪』 お願いします!

  • 歌詞から曲名が知りたいです

    曲を聴いたのは5~7年位前の有線放送です。 男性ボーカル(10~20代位)の曲で 曲のサビ部分が 「言葉に出来ないことが多過ぎるからBLUE」または 「言葉じゃ言えない事が多過ぎるからBLUE」 という歌詞を含む曲の曲名が知りたいです どなたかご存知ないでしょうか?

  • 誰か教えて下さい!!

    お世話になります。 三日前ほどですが 有線?で懐かしい曲を聴きました!!散髪屋で流れていた曲なのですが・・・ 日本人で女性で少しハスキー系の30代半ば以降で まったりした曲(5年~数十年前)で この数日間調べましたら 以前にも調べていた方がいたようです。 『1992年~93年位、有線でよく流れてた歌(邦楽)が、未だ何というタイトルで、誰が歌っていたのか分かりません。女性ボーカルで、「リメンバーミ~♪リメンバーユ~♪・・・」というリフが繰り返される歌です。』 上記の感じの曲です リメンバーシーリメンバーアースとか かなり リメンバー・・・が続くのです!!だからと言ってこの曲が リメンバー と言う曲のタイトルなのかもわからず 岡村??と言う女性の曲では ありません!! ハスキー系の女性の人なんですよね~!!3日前に 散髪屋で流れていて懐かしいな~ネットでこの曲を探そうと思ったのですが あまりにも情報が少なく私の力では探せず。 誰か 教えて下さい!!

  • メロディしかわかりませんが誰の曲なのでしょうか?

    ジャンルは邦楽でテンポはゆっくりめの女性の声でした。 覚えているサビの部分が ファ~ミファソラ~ラレド~ララ~ ファ~ミファソラ~ラファミ~ドド~です。 有線でだいぶ前に聴いたので有名な曲で古い曲の方だと思います。 これだけしか情報がわかりませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう