• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内田春菊さんの『私たちは繁殖している』について

  • 質問No.1374515
  • 閲覧数233
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (32/44)

同じタイトルで、ぶんか社と角川書店からでているの
ですが、内容は違うのでしょうか??
書店になく、取り寄せのため確かめることができず困
っています。

表紙もほとんど一緒のように見えますが、ぶんか社の
ほうは1巻2巻・・・なのに対して、角川はイエロー
ピンク・・・などと色になっています。
ご存知の方おられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

漫画自体の内容は同じです。角川が「文庫化」したものです。
私がぶんか社の単行本を持っていて、妹が角川の文庫を持っています。

私は妹の角川の方を見たことがないのですが、もしかすると、文庫版あとがき、の追加があるかもしれません(春菊さんは他の本でもよくやっているので)。

妹曰く、文庫版で買ったはいいけど、最新のものがまだ文庫化されてないので待ちきれず単行本で買ったら本棚で大きさが違うのがなんかイヤ、とのことです。
お礼コメント
tenncyann

お礼率 72% (32/44)

内容は同じとのことで安心しました。
ありがとうございました^^
投稿日時:2005/05/08 13:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (15/38)

たぶん内容は同じだと思いますよ。(角川のほうは見た事ありませんが)

私はぶんか社のほうをもっています。1巻は黄色の表紙で2巻はピンクです。
表紙の紙がデコボコふわふわしている手触りです。(特殊な紙?)

同じ内容の本を違う出版社から出す事は良くある事です。
理由は様々で、作家が出版社とケンカしたとか出版社がつぶれたとか そんな場合もありますので。

内容は同じだと思うけど
もしかしたら装丁がちょっと違うかもしれませんね。
お礼コメント
tenncyann

お礼率 72% (32/44)

よくあることなんですね~。初めて知りました^^;
ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/08 13:41