喫茶店のオーナーは忙しい?

以前の質問&回答で、喫茶店開業に関するいろいろな意見を見ました。 そこでは、喫茶店のオーナーはかなり忙しいような感...

hi-ro-1 さんからの 回答

• 2001/09/19 12:48
  • 回答No.2
hi-ro-1

rallyさんはどのような経営を目指しているのでしょうか?
喫茶店ではないのですが、私も飲食店も経営しています。
責任者を雇い、金銭管理(売上や経費)などのマネージメントのみをしています。

私の場合は店舗の経営以外に、それを土台とした次のステップの構想が有るのですが、rallyさんはどうなのでしょう?

基本的には、自分で運営した方がずっと楽で、楽しいと思うのですが‥

アドバイスにはなっていませんか??
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

確かに、喫茶店だけで終るつもりはありません。
構想というほど大げさなものではないですが、働く時間を減らして、より収入を得たいと思っています。

喫茶店は妻がやりたいと言ってるので、やるとしたらオーナーは俺で、妻がお店に出ることになると思います。
あと、妻の妹も一緒にやりたがってます。
「喫茶店は儲からないよ~」と言ったんですが、やりたいのならその方がいいですからね。

とにかく、サラリーマンのように時間のない生活が嫌なのです。(むろん今はサラリーマン)
サマーホリデーとして、2ヵ月くらい遊んでいたいよ。
投稿日時:2001/09/23 03:07
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。