• ベストアンサー

ISAMドライバがないとは?

ACCESS97でインポートの処理を行っている ものが存在するのですが、私の端末からは、 処理ができません。他の端末から処理しようとすると 普通に出来るのですが、、、、 メッセージは、「ISAMドライバが存在しません」 といったメッセージが表示されます。 OFFICEの再セットアップも、レジストリをきれいに しても、変化がありません。 このままだと、作業が全然出来ずに泣きそうです。。。 よろしければ、誰か分かる方教えて下さい。。。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

OFFICEの再セットアップも・・・  標準セットアップではないですか?だとすると下記方法が有効です 以下アクセスからの抜粋 既定ではセットアップされていないファイルの種類もあります。 ファイルの種類を追加するには、セットアップを実行し、[追加/削除]を 選択し、[データアクセス]で[オプションの変更]を選択します がんばって下さい。何かあれば補足して下さい。  

kumi913
質問者

お礼

先にDLLをリネームし、それから追加と削除 を行ったら、できました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Access97 テキストインポート

    Access97でテキストファイルのインポートができません。 現象は…  ・インポートのファイルの種類でテキストを   選択できません(ありません)  ・インストール時に   データアクセス>データベースドライバ   では、テキスト・HTMLにチェックがついており、   セットアップ済みとなっています。   削除→インストール   レジストリ削除→インストールでも、セットアップ済みとなってます。 どなたかよい方法をご存知ではないでしょうか? 環境はWin98+Office97proです。 お願いします。

  • TEXTファイルをリンクしたMDBについて

    TEXTファイル(固定長)をリンクしたMDBにADOを使って クエリを送ると「組み込み可能なISAMドライバが見つかりませんでした」 というエラーが出てしまいます。 セットアップ時にISAMドライバをインストールしてあるのですがそれでもダメみたいです。 このような症状を回避する方法を教えてください。 環境は VB6sp5 ACCESS97  です。 よろしくお願いします。

  • DELLのビデオドライバがインストール出来ない

    使用端末:DELL VOSTRO230デスクトップ        CPUをIntel Core2にアップグレード 昨日、DELLのVOSTRO230のデスクトップをクリアインストールディスクにて XPを再インストールしました。 ディスプレイはVGA対応のもので、インストール作業中は横長に表示されていたのですが ドライバを入れれば改善すると思っていました。 その後MS OfficeをインストールしてOSと併せてアップデートするために 付属のドライバインストールディスクにて一通りのドライバを選択してインストールしました。 しかし、横長の表示は改善されずドライバを確認してみたところ 「不明なデバイス」という項目でVGAドライバで「?」の項目があったので もう一度ディスクからビデオドライバをインストールしてみたのですが ドライバの状況は変わりませんでした。 その後DELLの公式HPからVOSTRO230デスクトップのIntelビデオドライバをインストールしてみましたが 「正常に動作しない可能性がある」と警告が出たため途中でキャンセルしました。 再起動すると「不明なデバイス」の表示はなくなりましたが、横長表示は改善されず 起動後20秒後くらいに新しいドライバのインストールメッセージが出るようになってしまいました。 それを実行しても「見つからないため終了できません」になってしまいます。 また、新しいドライバのインストールメッセージが出るまでIEなどが起動できません。 1.横長表示を改善したい 2.端末起動時にIEなどをすぐに起動出来るようにしたい 3.ドライバのインストールメッセージが出ないようにしたい 以上をクリアするためにはどのような方法があるかを知りたいです。 可能であればOfficeは再インストールしない方法を希望しています。 よろしくお願いします。

  • VB6.0でのエラーメッセージ

    VBに関して初心者です。 次のようなメッセージが出てきました。 「-2147467259 インストール可能なISAMドライバが見つかりませんでした。」 数字部分や、ISAMドライバでは検索できたのですが、 この組合せで同じ質問はありませんでした。  何かをダウンロードした方がいいのでしょうか? OSは windows98です。  VB6.0でAccess2000のDBに接続しようとしています。

  • BtrieveファイルをACCESS2で開きたい

    毎度お世話になっております。 ACCESS2にてBtrieveファイルをアタッチしようとしております。 下記の方法を試しましたがいずれもアタッチできませんでした。 1.ファイル->テーブルのアタッチを選択。 アタッチというダイアログでBtrieveを選択できるものと 考えていましたが、 Microsoft Access と SQLデータベース しか選択できず。 2.ツールバーのインポートボタンを押してみましたが やはりBtrieveは選択肢の中にありませんでした。 3.スタート->Access セットアップを実行->メニューから 追加/削除を選択->ISAMドライバを選択しようとしましたが セットアップ済みとなっていました。 今のところなすすべなしで困っております。 ご教授お願いいたします。

  • Access97 Excelデータインポート

    Access97でエクセルファイルのインポートができません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88632 のご質問でほぼ同様のQAがありましたが、レジストリの 知識が薄く、触るのも怖いため詳しく教えてくれる方が おいででしたらお願いいたします。 現象は…  ・インポートのファイルの種類でエクセルを   選択できません(ありません)  ・インストール時に   データアクセス>データベースドライバ   では、エクセルにチェックがついており、   セットアップ済みとなっています。  ・削除→インストールしても、次に開くとまたセット   アップ済みとなってます。  ・チェックボックスが灰色で「インストール済み」と   なっており、何をやってもチェックできず、削除も   できません。 どなたかよい方法をご存知ではないでしょうか? 環境はWin95+Office97proです。 お願いします。

  • Access インポート

    AccessのテーブルへExcellをインポートできません。 次のダイアログが出ます ウィザードがみつからないか、Windowsレジストリが正しく実行されていません。 AccessまたはOfficeセットアップを再実行し、ウィザードを組み込んでください。必要なウィザードがAccessウィザード以外の場合は、アドインマネジャーを使って、ウィザードを組み込んでください。 どういった事なんでしょうか?無知な私に教えてください。

  • ドライバCDのインストールが止まります

    最近よく質問させていただいております。 結局友人の薦めがあり「ASUS EAH4670」を購入しました。 早速PCに装着し起動させてドライバCDを使ってインストールをしたのですが、 「ATI Parental Control」というものの設定があれこれ?という項目で画面が止まったまま先に進みません。光学ドライブやHDDのアクセスランプが消えたままなのでおそらくどれだけ時間が経とうとも変化ないと思います。 実際に20分ほど待ちましたが、何の変化もありませんでした。 デバイスマネージャを開いてディスプレイアダプタの項目を見ると きとんとEAH4670の表示があり、エラー表示などはありません。 現状でも使う分には問題ないのかもしれませんが、 やはり正常にドライバやユーティリティがセットアップできなかった点が不安で仕方ありません。 よろしければ解決方法などご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。 マザーボードは「GA-MA78GPM-DS2H」で今まではオンボードグラフィック(ATI HD3200)を使用しておりました。 オンボードでセットアップされていたATIのプログラムを全て削除して再度ドライバCDを入れるなどしましたが同じ場所でインストールが止まってしまいます。 ASUSのHPから該当すると思われるドライバなど拾ってきましたが、 それだとオペレーティングシステムがどうこう?というメッセージが出て、拒否されました・・・。

  • エクセルデータをアクセスへ

    会社にて今までエクセル97を使っていました。その時よくエクセルデータをアクセスのテーブルにインポートしていました。その方法はエクセルの”データ(D)”をクリックすると”アクセスに変換”という表示がでますがそれをクリックし指示どうりに作業を進めました。(この項目はオフィスの標準セットアップでは出ず、追加セットアップでインストールした) こんどエクセル2002にバージョンアップされたが同じように追加セットアップすればいいのでしょうか(アクセスは2000です)  ”やってみればいいのでは”と言われそうですがセットアップするのは委託の業者でその業者に頼んだのですがよくわからないといわれ後日また来るといわれたのです。エクセル97の時はヘルプで”アクセス変換”と入力したら追加セットアップすればいいと表示された記憶があるが2002だとそのような表記はありません。この辺の説明のできる方教えてもらいたい。pc初心者ですので専門的説明でなく簡単に教えてください。

  • プリンタドライバのインストールについて

    クライアント端末(Win Vista)でプリンタドライバのインストールをすると、作業中に「アクセスが拒否されました」とエラーになり、インストールできません。 具体的な作業手順はプリンタの追加>ローカルプリンタを選択>新しいポートの作成にチェック、「Local Port」を選択。 そこでプリンタサーバー(Win Vista)のプリンタのパスを入力して「OK」を押下すると「アクセスが拒否されました」となり、次に進むことができません。 (クライアント端末とサーバー端末はネットワーク共有はできているはずです。) クライアント端末がWin2000の場合は問題なくドライバのインストールができました。 Win2000とVistaで何か違いがあるのでしょうか。 また、具体的に何か設定を変更すればエラーはでなくなるのでしょうか? 質問が漠然としていて申し訳ありませんが、ご回答頂けると助かります。