• ベストアンサー

LANケーブルについて

wanyの回答

  • wany
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

家屋の状況がわかりませんので、参考にならないかもしれませんが、我が家の例を。 LANケーブルをいったん屋外に出せませんか。 我が家は、1階と2階の壁にドリルで穴をあけました。 ケーブルは、屋外用(秋葉原愛三)使用しました。 入手困難なら、屋外部分だけ、適当なチュウブに入れてください。 外壁の穴は、ケーブル通した後、しっかりコーキングしてください。 でも外壁によりますよね。 興味があるようでしたら、ご連絡ください。

nobuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし屋外に出すとは考えつきませんでした。 でも壁に穴をあけるとは・・・。そんな技術(自信がない)はもちあわせていないので・・・。 屋外用ケーブルがあることは知りませんでした。

関連するQ&A

  • テレビにLANケーブルをつなぐ方法を教えてください

    無線ランでパソコンを使っています。 テレビと無線ランのルーターとは1階と2階なので離れています。 無線でテレビにLANケーブルとつないだ状態と同じことはできるでしょうか? あるいは、パソコンとテレビは近いのでLANのためにテレビとパソコンとをつなぐ方法はあるでしょうか? 素人の質問ですみません。 分かりやすく教えていただくと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 長いLANケーブル

    30メートルくらいの長さがある LANケーブルは販売されてはいないでしょうか? 自分は家の2階からPCを無線でしているのですが 1階のルーターから有線で繋ぎたいと思い 長いLANケーブルを必要としています 検索しては見たのですが そこまで長いものがないように感じました 実際あるのでしょうか?

  • 無線LAN対応のプリンタを共有したい

    我が家では二階に光ケーブルのルーターを置き、二階のデスクトップパソコンはルーターとLANケーブルでつないでいます。、一階のパソコンにはルーターにLANケーブル(ストレート)で無線LAN親機(BUFFALO WZR-HP-G300NH)をつなぎ、無線LAN子機(BUFFALO WLI-TX4-AG300N)で接続しています。無線LAN子機とパソコンはいずれもLANケーブル(ストレート)で接続しています。 今度、無線LAN対応のプリンタを購入しようと思いますが、接続の方法を教えてください。 それと一階、二階ともこの無線LAN対応のプリンタを共有することは可能でしょうか。 現在は二階のパソコンにUSBケーブルでつないだプリンタを家庭内ネットワークを通じて一階のパソコンでもプリンタを共有しています。ただし、基幹の二階のパソコンが電源OFF時にはほかのパソコンからは利用できません。初心者なので、ご教示よろしくお願いします。

  • LANケーブル

    2階でもパソコンができるように、長いLANケーブルを探したら 「1000BASEーTスリムケーブル」というのが20メートルありました。 これで2階でも普通にパソコンを使えるようになりますか? 無線は調子悪いようなので

  • 壁の穴あけについて(LANケーブル構築)

    1階にある無線ルータと2階にあるXBOX360を有線で接続するのですが間にドア2枚と階段があります。 ルータとXBOX360の距離は測ってみたところ約20mでした。 で、ドアが問題なので天井を通って穴をあけようと思ってます。 その際に何で穴を開けるのが一番簡単でしょうか? なるべく低音でできる物がいいのですが。 LANケーブルを天井に伝わす時にプロテクターを入れてあまり目立たないようにしたいとも考えています。 角のところはジャバラ式のプロテクターを使えばいいですか? 穴をあけ、LANケーブルを通した後の壁はシーラント等で埋めればいいのでしょうか? いろいろと質問が多いですが宜しくお願いします。

  • 有線LANケーブル

    最近新しくLAN内蔵PCを購入し、2階にあるルーター(WARPSTAR ATERM WR6650)から無線で飛ばして三階にPCを置いてオンラインゲームをプレイしていたのですが、昨日あたりからラグが激しくとてもプレイできる状態ではないのです。そこで、今日2階で有線LANケーブルでプレイしていると、ラグなくプレイできました。そこで、2階にあるルーター?から3階に有線接続でつなぎたいのですが、LANケーブルだとドアが閉まらなかったりするので悩んでいます。2階と3階の距離は10‐15mで、3階には電話線かジャック?みたいなものが2本出ています。プロバイダはOCN フレッツファミリー光プレミアムです。3階にある電話線モデム?みたいなものから接続できるような気がするのですが、無理なのでしょうか?もしできるとすれば、どのような機器を使いどのように接続すればよいか教えていただければと思います。知識があまりなく稚拙な文章ですいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • LANケーブルについてお聞きします。

    契約しているケーブルの光移行でインターネット接続の変更をするのですが、(33メガ→1ギガに変更) 小さな木造2階建ての1階に光ONU固定と無線ルーターを置いて、ほぼ1Mぐらい離れた真上の2階のPCに無線子機を付けてインターネットをしたいのですが、電波が届くか心配です。 AirStation WSR-1166DHPL2/N(親機)~ケーブル会社特別支給 WLI-U2-KG54(子機)~当方所持で両者対応しているらしいです。 最悪の事を想定して、有線での接続 光ONUのLANポートに上記のルーターを繋いで、そのルーターのLANポートにLANケーブルを差込み、二階へ引っ張る二次策もしたいです。 そこで質問なのですが、 ①LANケーブルの長さって、長くなるほど通信にやっぱり影響受けますか?例えば15Mと20Mの違い。 ②引き戸の関係上フラットケーブルにするつもりなのですが、やっぱりノイズとか拾いますでしょうか?出来るだけ薄い1mm~1.2mmぐらいのを用意するつもりなのですが。 ③家の周囲はほぼ駐車場で鉄塔等電波干渉するような建物はないのですが、無線LANって使えるでしょうか? 今の33メガで問題ないので、速度の遅い速いは二の次なのですが。 どうかお願いいたします。

  • LANケーブルを分岐させるもの

    現在自宅にケーブルのインターネットを引いています。1階ににモデム(!?)があり、そこからルーターで他の3台のパソコンに分岐させて接続しているのですが、そのうちの1台は2階にあります。その2階のパソコンからさらにもう1台別のパソコンに分岐させたいのですが、そのために必要な製品はどのようなものでしょうか??ハブと呼ばれるものでしょうか?? すでにルーターはもう3箇所全てを使用していますし、2階までさらにLANケーブルをのばすのも距離が長いので2階のパソコンから分岐させるのが一番手っ取り早いと思います。できるだけ費用を抑えて目的を果たすための良い方法がありましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • LANケーブル

    壁に配管が通っているため、1階にあるルーターからLANケーブルを2階に持っていこうと考えています。しかし、LANケーブルのコネクタが太くて配管を通りません。この場合は、コネクタのついていないケーブルを買ってきてコネクタは後付けするしかないのでしょうか? その場合はかしめ具は必要ですか?別の方法もあるのでしょうか?

  • LANケーブルは何メートルまで?

    月並みな2階建ての一戸建て住宅で、1階に集中しているPCの一部をこのたびわけあって2階へ移動することになりました。 無線LANが面倒なので、1階のモデム(光ルータ)からLANケーブルを2階までひっぱろうという考えなのですが、信号が著しく減衰せず安定的に使用できる限界はLANケーブルの長さにして何メートルぐらいなのでしょうか? 宜しくお願いします。