• ベストアンサー

長崎で・・・

今、私はダンスを習いたいと思っています。 DA PUMPなどのDVDを持っていて、見ながら自分なりに練習しているのですがかなりひどいです(^^;)ですから、ダンススクールに通ってきちんと習いたいです! 私は長崎市内に住んでいるのでその辺りで実際にダンススクールに通っていたり、ここはどう?的なダンススクールがあればお教えください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OJAMAYU
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

こんばんは☆ 私はダンスはしていないのですが、友達はRプロジェクトっていうダンススクールに行ってましたよ★ 他にも2つくらい聞いたことはあるけど、ジャズだけだったり… ヒップホップとかジャンルに色々興味あるならRプロジェクトが良いと思います☆ 長崎市内ではそこが一番大きいと思います(^_^) 佐世保とかは沢山あるみたいだけどねぇ(^^;)

関連するQ&A

  • 長崎(市内)に住む

    よろしくお願いします。 この度、転勤で長崎に移り住むことになりました(現在は関東です)。近いうちに実際に現地に行って家族で住める賃貸マンションを探すことになると思いますが、さすがに長崎の地理には不案内でして、市内のどの辺が良い、悪いというのがまったくわかりません。勤務地も、長崎市内の中心部の近くになる予定なのですが、この辺なら通勤にも生活にも便利で環境も良い、という場所があれば教えていただけませんでしょうか。なんとか町のあたりとか、なんとか地区というので構いません。

  • ダンススクール

    よくテレビとかで歌いながら踊ってる歌手が多いじゃないですか? BoAとかDA PUMPとかモーニング娘。とか・・・ それ何回も見て振り付け踊ってるんですけど、 ダンススクールとかあったら 通いたいなぁ~って思ってるんです。 インターネットで調べたけどよく分かんなくて・・。 九州の大分に住んでるんですけど、 「こういう所があるよ」とか、 「ここのサイトで調べられるよ」 とかあったら教えてください!

  • 長崎にありますか?

    自分は車が大好きで色々いじっているのですが、この度、長崎に転勤が決まりました・・・そこで知っているかたがいればなのですが、長崎市などで車用品総合店みたいなものはあるのでしょうか?ポリマー加工とかタイヤ交換とか・・・教えてください

  • どっちのがダンス上手い??

    EXILEとDa pumpどっちのがダンス上手いですか??

  • ダンスは一人で上達出来ますか?

    私は今、高校1年生です。 ダンスが大好きです。 踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。 高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。 そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。 ダンススクールにはたぶん通えないと思います… 質問なのですが、 家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか? ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。 回答、お願いします。 ダンスが踊れるようになりたいんです。

  • 全国の長崎県人の皆様

    全国の長崎県人の皆様 こんにちは。 結婚式の余興について、お知恵を貸してください。 私は長崎人(市内)に住んでいて今は東京で働いてる二十代後半♂です。 今度同じ長崎人が東京で結婚式をあげるのですが、そこで「長崎らしい余興をしてくれ」と依頼されています。 なんじゃそりゃ?という感じですが、本人曰く「龍踊のようなモッテコーイモッテコーイを見せて、嫁さん(北陸出身)に長崎のパワーを感じてもらいたい」とのことです。 せっかくなので協力したいのですが、龍踊は借りる龍が東京にはないですし、それ以外で一体感を長崎の出し物ってなんだろう…という状況で、困っています。 結婚式が5月のため、練習を考えるとそろそろきめねばなりません。 そこで長崎らしい一体感のある出し物を教えてください! よろしくお願いします。

  • 長崎旅行について

    この秋に長崎に旅行しようと考えております。 祖父母と一緒なので無理はできませんが、ゆっくりのんびりできる旅行にしたいです。 長崎は坂が多くて大変だと聞きますが、実際高齢者には不向きな場所なのでしょうか。 移動は基本的にタクシーになりますが、グラバー邸や、大浦天主堂などはタクシーで近くまで行くことはできますか? また、長崎での宿泊はどこかおすすめがありましたらお教えいただければと思います。 周辺の温泉まで足を延ばしたかったのですが、時間と距離的に難しそうでしたので、市内にしようかと思ってます。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 都市伝説の中に出てくる長崎の超能力喫茶とはどこですか?

    ハローバイバイ著「都市伝説」の本に出てくる長崎市の 超能力喫茶は長崎のどのあたりにあるのですか? たぶんご存知の方は、はっきりとは言いずらいと思いますので だいたいこのあたりとして教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 教えてください・長崎市内にある金券ショップ

    今度、旅行で長崎と福岡に行きます。 長崎から福岡へJRで移動しようと思っているので、 金券ショップでJR4枚きっぷ/10枚きっぷのバラ売りを買おうと思っています。 そこで、 1.長崎市内で上記切符のバラ売りをしている金券ショップはどのあたりにありますか? 土曜・祝日に営業していることが条件です。 2.長崎→福岡市内(博多)の上記切符の相場はいくらくらいですか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう