• ベストアンサー

アマチュアだとなめられたくないんですが。

m_chappyの回答

• m_chappy
回答No.2

お金を取ったことは無いんで、参考になるかどうか。。。 TRV900って、民生用では十分に高画質だと思いますよ。放送用でも使われてますよ。ディレクター同行の番組とか、出演者に撮影させる時とか。光の調整さえ上手くやれば、問題無いと思います。VX2000の方が良いのは当たり前ですが。松下の3CCD(MX3000)を使った時、色の再現性でTRV900が上と感じました。発売時期を考えると、これってすごいことだと思います。 音は、ラインアウトがもらえればそれに越したことはないでしょう。ただ、話している内容だけでなく、会場の雰囲気が欲しい時には、会場の音を別途録音して、効果的な箇所(拍手や笑い声、感動ため息、ブーイング)で合成するとグッドです。

junjunjunya
質問者

お礼

先日、ヨドバシにいったらほとんどVX-2000とTRV-900 の画質の差がわからず、しかし、見栄え、という点では 不利だなーって悩んでいました。 音の合成はまだ未挑戦です。 余裕があればやってみます!! ありがとうございます!!