• ベストアンサー

スラムダンクのドリーム小説

以前見つけたサイトさんなのですが、スラムダンクのドリーム小説を載せてらっしゃるサイトで、とても好きだったのですが、ブックマークをしていなかったため何処にあるのか忘れてしまいました。確かミッチーがメインのサイトで、幼馴染の連載をされていました。他には年上ヒロインで死にネタの切ない話の連載もありました。サイト名は忘れてしまったのですが、確か漢字4文字だったと思います。ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

方法としては ・ブラウザの履歴からたどる ・検索でこつこつと探す(スラムダンク ドリーム小説 ミッチー 幼馴染)などのキーワードらしきものをどんどん追加していけば…… ・(あるかどうかは知りませんが)検索登録サイト(ウェブリング)などで探す。(ただしこれだとお探しのサイトが登録してなかったらアウトですが。) などがあると思いますよ。 著作権問題は確かにやっかいですが、それをいったら同人市場全体、ネットサイト全体がひっかかります。大手サイトで紹介されたところで大した違いはないと思います。そんなこといってたら先に述べた検索登録サイトなんか存在出来ません。あまり気になさらないでいいかと思います。(これは決して「著作権を」という意味ではありません。あしからず。)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 こういう質問には、普通回答がつきません。 何故かというと「知っていても教えない」からです。 サイト管理者様の立場に立ってみてください。 通常、ドリーム小説は著作権に反しています。犯罪なんです。 目を瞑ってもらっているだけで、本気で訴えられれば、勝てません。 さて、それを考えますと、この様な大型サイトで名前を公表されてしまったらどうでしょう? 出版社は目を瞑っていられなくなるかもしれません。 それは、表舞台にでてはいけないものだからです。 そうなりますと、サイト管理者様は閉鎖を余儀なくされます。 閉鎖だけで済んだら良いですよ。 気持ちはとても分かります。 私も、いくつか見つからないサイトがあります。 分かりますが、管理者様の気持ちを汲んであげてください。

nao-rag
質問者

お礼

ご回答有難うございます!!!そう言われればその通りだと思います。自分の気に入ったサイト様を潰すなんて絶対嫌ですよね。自分の知識不足でした。有難うございました。これからはもう少し考えて発言するようにしますね。