• ベストアンサー

スキヤナーの読みこみはするがSYキャンごは白紙の状態

ネオステーションで原稿を置いて読み込みをしますと、スキャンはするのですが文字・画像とも無地となってしまいます。今までほ正常に動いていましたが、突然今朝から読みこめません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

全然画面に出ないのですよね? 後考えられるのは・・・・ あった~(でも当たり前だ~て怒らないでね) スキャナーの読み取り原理は、光を当ててそれの反射を感知しています。 したがってスキャンする時に光も原稿に沿って移動します。 その光が出ていないのでは? だとしたらそれを持って電気屋さんへゴー! またコンピュータが2台以上あるならそちらで確認してから電気屋さんへゴー! 以上 また何かありましたら補足して下さい。

sumidagawa
質問者

お礼

度々お返事を戴きましてありがとうございました。 他のパソコンに切り替えました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• sekiya-h
回答No.3

使用しているスキャナーが良く判らないので、Win98/キャノスキャンの場合で返答させてもらいます。 スキャンするときの設定画面(プレビューや用紙等の設定画面)で「トーン」もしくは「ハーフトーン」やブライトネス(明るさ)、コントラスト等の設定値が大きすぎたり、小さすぎないか確認してみます。ずれていたらリセットし、標準値に戻します。 それでだめなら、 (1) 結線の確認し、スキャナー及びPCの再起動。 (2) マイコンピュータ > 右クリック > プロパティー > ディバイスマネージャー > イメージングディバイス   (他の名前の場合もあるらしい)を開き、ドライバーの確認をします。   スキャナーのドライバーがありましたか?   それでは、ドライバーの再インストールをします。      スキャナーに付属のCD-Rでドライバーの削除。    ※CD-Rで削除が出来なければ、プログラムの追加と削除でスキャナーのユーティリティソフトを    削除します。    そこにもなければ、上記で見つけた、スキャナードラバーを削除します。   スキャナーの電源を入れたままで再起動すると「新しい接続を発見しました・・・」の表示がされるので   付属CD-Rよりドライバーをインストール。 (3) メーカーのサポートセンターに聞く。                      以上です。

sumidagawa
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただきました。他のマシンで間にあわせました。またよろしくお願いいたします。

• k_eba
回答No.1

単純な回答を書きます 1.スキャナー、パソコンの同期が取れていない   両方の電源を切り再立ち上げ 2.掃除、移動等でケーブルがずれている  電源を切り、ケーブルを抜いて、綿棒等で拭いて、接続、再立ち上げ 3.ディスクの空き容量が足らなくなった(Cドライブ500以上、700以上推 奨)  不用な物の削除 4.ドライバーが壊れた  ドライバーの再インストール  もしドライバーのみの再インストールが出来なければ  ユーティリティの再インストールでも可 以上簡単ですみません。直らなければ補足して下さい。   

sumidagawa
質問者

補足

早速ご回答戴きまして大変ありがとうございました。 ご指摘の如く1.実行 2.実行 3.確認 4.再インストール しましたが改善されません。 何か他に方法がありましたらお教えください。 宜しくお願い致します。