• ベストアンサー

スキヤナーの読みこみはするがSYキャンごは白紙の状態

ネオステーションで原稿を置いて読み込みをしますと、スキャンはするのですが文字・画像とも無地となってしまいます。今までほ正常に動いていましたが、突然今朝から読みこめません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

全然画面に出ないのですよね? 後考えられるのは・・・・ あった~(でも当たり前だ~て怒らないでね) スキャナーの読み取り原理は、光を当ててそれの反射を感知しています。 したがってスキャンする時に光も原稿に沿って移動します。 その光が出ていないのでは? だとしたらそれを持って電気屋さんへゴー! またコンピュータが2台以上あるならそちらで確認してから電気屋さんへゴー! 以上 また何かありましたら補足して下さい。

sumidagawa
質問者

お礼

度々お返事を戴きましてありがとうございました。 他のパソコンに切り替えました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

使用しているスキャナーが良く判らないので、Win98/キャノスキャンの場合で返答させてもらいます。 スキャンするときの設定画面(プレビューや用紙等の設定画面)で「トーン」もしくは「ハーフトーン」やブライトネス(明るさ)、コントラスト等の設定値が大きすぎたり、小さすぎないか確認してみます。ずれていたらリセットし、標準値に戻します。 それでだめなら、 (1) 結線の確認し、スキャナー及びPCの再起動。 (2) マイコンピュータ > 右クリック > プロパティー > ディバイスマネージャー > イメージングディバイス   (他の名前の場合もあるらしい)を開き、ドライバーの確認をします。   スキャナーのドライバーがありましたか?   それでは、ドライバーの再インストールをします。      スキャナーに付属のCD-Rでドライバーの削除。    ※CD-Rで削除が出来なければ、プログラムの追加と削除でスキャナーのユーティリティソフトを    削除します。    そこにもなければ、上記で見つけた、スキャナードラバーを削除します。   スキャナーの電源を入れたままで再起動すると「新しい接続を発見しました・・・」の表示がされるので   付属CD-Rよりドライバーをインストール。 (3) メーカーのサポートセンターに聞く。                      以上です。

sumidagawa
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただきました。他のマシンで間にあわせました。またよろしくお願いいたします。

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

単純な回答を書きます 1.スキャナー、パソコンの同期が取れていない   両方の電源を切り再立ち上げ 2.掃除、移動等でケーブルがずれている  電源を切り、ケーブルを抜いて、綿棒等で拭いて、接続、再立ち上げ 3.ディスクの空き容量が足らなくなった(Cドライブ500以上、700以上推 奨)  不用な物の削除 4.ドライバーが壊れた  ドライバーの再インストール  もしドライバーのみの再インストールが出来なければ  ユーティリティの再インストールでも可 以上簡単ですみません。直らなければ補足して下さい。   

sumidagawa
質問者

補足

早速ご回答戴きまして大変ありがとうございました。 ご指摘の如く1.実行 2.実行 3.確認 4.再インストール しましたが改善されません。 何か他に方法がありましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • スキャン画像がほぼ白紙状態

    ES–60WWスキャナ使用しています。 クリーニングとキャリブレーションをしましたが作動は正常ですが、 スキャン画像が全くの不鮮明です。 お助け頂ける方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • コピーが白紙で出てくる!?

    原稿をスキャンしてパソコンに送ってみたら、正常に作動したので、再度コピーしましたが、やはり白紙で出て来ました。スキャナー機能に異常はないみたいです。 (EPSON EP702A) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷物にラインが入る

    ADFを通してコピーをしたり、スキャンをすると、黒色のラインが入ります。写真、文字、表、無地など、原稿の内容に関わらず出ます。パソコンからのプリント、コピーやスキャンも、原稿台を使用したらラインは出ません。この症状は治りますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Illustrator『配置図』を切り抜くには?

    お世話になっております。 TIF形式の画像を切り抜きたいのですが。 400字原稿用紙に書かれた文字の幾つかを、 トレースするのですが。 まず、その原稿用紙を、TIF形式でスキャンし、 それをテンプレートで配置して、トレースしました。 そこで、先方に、間違いなく当該文字をトレースした事を、 説明するために、TIF画像にトレース文字を重ねたものを 印刷し提出したいのですが。 文字が、原稿用紙の中でバラバラなので、 拡大印刷が出来る状態でなく。。 そこで、当該文字のTIF画像のみ切り抜きたいのですが。 出来ますでしょうか? どなたかご存知でしたら宜しくお願い申し上げます。

  • 文章をスキャーナーで取り込むときに画像としてではなくWORDで編集できるように取り込めるのか教えてください。

    スキャンナーについて教えてほしいのですが、 原稿の文章ををスキャンするときに、画像として取り込むことしかできないのですか? どこか設定すれば、原稿を画像ではなくWORDで原稿の文章を編集できるように取り込めますか? スキャンしたい原稿の文章を、スキャンしてから編集したいのですが、スキャンしたら画像の扱いになり編集できずに 困っています。どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

  • スキャン機能が使用出来ない!

    MG6230を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。 今日、急に原稿スキャンが出来なくなりました。 昨日までは正常に原稿スキャン出来ました。 プリント機能は正常に動作しております。 原稿スキャンのみ出来ない状態です。 エラー表示が表示され、code:2,157,50 が表示されています。 スキャン機能が使用出来ず大変困っております。 良い解決方法が有りましたら教えて下さい。 以上、宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャニングの際に・・・

    縦A4サイズの紙原稿(文字、イラスト、写真入り)をスキャンして、 pptのA4横サイズに貼り付けたいと思っています。 何度かトライしたのですが、pptに貼り付けたものを印刷すると、 文字などがぼやけてしまいます。 スキャンする時点で、どのようにすれば鮮明に印刷できるのか教えて下さい。 スキャンするときは、photoshop→ファイル→読み込み→・・・ で開いてスキャニングしています。 環境は、windows2000、photoshop6.0、Canonのフラットタイプのスキャンです。 宜しくお願いします。

  • 原稿を認識できません><

    EPSONのGT-8400UFのスキャナを使用しています。 つい先程、久しぶりに使用しようと思い、photoshop6.0から原稿の読み込みを試みたのですが、どのモードで読み込もうとしても原稿を認識しないんです>< プレビュー・通常のスキャン共にスキャン後は真っ白な画面が表示されるだけです;; どの原稿でも認識されませんでした。 どのような原因が考えられますでしょうか>< 宜しくお願いします。

  • パワーポイント 起動時に白紙にしたい

    添付の画像が起動時のスライドなのですが 「クリックをしてタイトルを入力」などがあります。 そうではなくて 何もない無地の状態を起動時のデフォルトにしたいのですが どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • CANON G6030 スキャンヘッドの往復

    canon g6030を使用しています。 コピーモードで原稿を読み取る際、 スキャンが始まる前に、スキャンヘッドが一度原稿台の端まで往復するのですが、 これは正常な動作なのでしょうか? コピーの過程を文字で示すと、以下のようになります。 ① 原稿をセットし、コピーを実行する。 ② スキャンヘッドが発光し、初期位置から原稿台の端まで往復する。(この時点では原稿はスキャンされていない。) ③ スキャンヘッドが再び、原稿台を往復する。(この段階で原稿がスキャンされる。) ④ コピー原稿がプリントされる。 過去に使用していた機種では、②の工程がなかったので、一枚の原稿に対して2回スキャンヘッドが往復する挙動が不自然に感じ質問させていただきました。 同機種をお使いの方で、上記と同様の挙動が見られる/スキャンヘッドの往復は一回のみ…などの事例がありましたら教えていただきたいです。 また、設定やクリーニングなどでこの余分な一往復を無くす方法がありましたら、こちらも回答をお願いできればと思います。 よろしくおねがいいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。