• ベストアンサー

一部の表示がおかしくなりました

どのようなキーワードで検索して良いのか分かりませんでしたので、もし過去ログに同じ質問があったら申し訳ありません。 説明が上手く出来ないのですが、PC全体の表示(ネットやメールも含めて)が一部おかしくなってしまって困っています。 例えば〔スタート〕をクリックすると、〔プログラム〕〔最近使ったファイル〕などの項目がありますが、その隣(多分、矢印マーク?)の部分が全部数字の8になっていたり(プログラム内も全て8になっています)、ネットの〔戻る〕の右側は6、〔閉じる〕〔元の表示に戻す〕などの場所も01rとそれぞれなってしまっています。 ネットではチェックボックスの表示(例えば教えて!gooなら、質問する時に出る、暇な時に回答下さいなどの左横にあるチェックボックスなどの事です)もおかしいです。 また、文字一覧内の文字も変です。 インターネットは、インターネットエクスプローラーとネットスケープの両方を立ち上げましたが同じで、メールはアウトルックです。 数日前、ノートンインターネットセキュリティの更新期限が切れてから、このようになったような気がするのですが、関係あるでしょうか? ウィルスチェックやスパイボットもやりましたが解決しません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14636
noname#14636
回答No.2

本障害は、98やMeではネット上で最もメジャーな障害の一つです。 原因はフォントキャッシュの破損です。フォントキャッシュの破損は、日本語のフォントの数が 欧米仕様のOSの想定数を超えてしまっていることから起こる不具合だそうです。 マイクロソフトのサポート情報です。(図解入りです。) [Windows Me] ウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタンおよび [閉じる] ボタンが正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880511

sugarless728
質問者

お礼

お陰様で無事に解決しました(^o^)丿 アドバイスを下さりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

フォントキャッシュの破損のようです 参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881550
sugarless728
質問者

お礼

お陰様で無事に解決しました(^o^)丿 アドバイスを下さりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツールバー表示がおかしいのですが

    ツールバーを含めて、チエックボックスなどの表示がおかしくなってしまいました。 たとえば、最小化ボタン「0」最大化ボタン「1」閉じる「r」と表示されており、またその他にも戻るボタンの横に「6」やプログラムのタスクバーには、すべて「8」の表示がされております。 チエックボックスも□ではなく、変な模様になっています。 子供が使用した後からで。。 まさか?なにかのスパイウエアではないか?と不安です。 使用しているのはWindows98SEです。

  • 一部のページが表示できない

     インターネットで一部のページが表示できません。表示できないのはリンクシェアのログインページ及びlinksynergy.comがアドレスにあるものです。セキュリティの設定が原因かもと思いましたが見直しまた、IE6のプライバシーのlinksynaergyを許可にしましたが、一向に表示できません。プロバイダにも問い合わせましたがDNSエラーでは無いとのことでした。どうかよろしくお願いします。 OS:WINXP proSP2 セキュリティ:ノートンアンチウィルス       :ゾーンアラーム       :spybot       :spyウェアブラスター  追伸:セキュリティ系をすべて停止にしてもだめでした。また、ネットスケープにすると接続が拒否されましたと表示されました。 

  • スパイボットのアップデートで「不良なチェックサム」と出ます

    久しぶりにスパイボットを使いました。 アップデートのところで3種類チェックボックスがあり、 チェックしてアップデートのボタンを押しました。 アップデートのダウンロードが始まりややあって、 「不良なチェックサム」と表示されてしまいました。 これはどういう事でしょうか?ヘルプには何もかいてない ようです。

  • チェックボックスのある行を非表示にすると、チェックボックスも非表示にな

    チェックボックスのある行を非表示にすると、チェックボックスも非表示になる方法を教えて下さい。 チェックボックスが入っている行を非表示にしても、チェックボックスだけ表示され続けてしまいます。 以前どこかでチェックボックスが非表示になるプログラムがあり、表示されなかったのですが、いろいろといじっているうちに間違って削除してしまったようです。 行の非表示を解除すると(再表示を選ぶと)、チェックボックスもちゃんと表示されるものを希望しています。 ネットで検索しても再度見つける事ができませんでした。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 画像が表示されない。急ぎですスイマセン

    ウインドウズXPホームエディションをつかっています。さきほどスパイボットをインストールしてインターネットオプションのセキュリティーをいじってたら、インターネットで画像表示が出来なくなってしまいました。急ぎなのでお願いします。

  • (再質問)企業などのサイトで画像が表示されないときがある

    前にも質問し、教えてくださった方法で、一旦は直ったと思ったのですが、 二日後くらいにまた同じ症状が出てしまうようになってしまいました。 前回、質問したのは以下の内容です。 『なぜか、企業などの画像ばかり使っているサイトを開くと、画像が表示されないときがあります。 10個ほど画像が有ったとすると、2個は正常に表示されて、あと8個は「×」のマークもでず、真っ白なままで表示されません。 検索エンジンで調べてみたものの、答えは見つかりませんでした。 インターネットオプションの「詳細設定」では、ちゃんと「画像の表示」にチェックを入れています。』 ということだったのですが、教えていただいたのは、以下でした。 一、インターネット一時ファイルのたまりすぎ。 ニ、インターネット一時ファイルの容量不足。 三、スパイソフトなどの影響。 など まず、「一番」でたまっているファイルを削除すると、一時期は直ったのですが、すぐにまた症状が出てしまいました。 次に「三番」を確かめるために、スパイボットで調べてみましたが、スパイソフトは検出されませんでした。(一応、ウイルスバスターでも調べてたが、検出はなし) よって、上記の方法では、直すことはできませんでした。 どなたか、同じ症状になり直したことがある方、又は直し方を知っている方、助言お願い致します。

  • [Net Offers]という宣伝がしつこく出ます。

    インターネットを開くと[Net Offers]という宣伝サイトが勝手に出てきます。 ひどい時は、一辺に2~3個出てきます。 その[Net Offers]が複数でた時は、 他に見たいURLをクリックしても開きません、 その[Net Offers]をまず消してからでないと、 自分の見たいURLをクリック出来ないのです。 多分、海外の絵文字をダウンロードした時にくっついてきたものだと思うのですが。 ウィルス駆除(AVG Free)も、スパイウェア駆除(Ad-Ware Spy-bot)も、しました、 コントロールパネルから、ダウンロードした海外の絵文字も削除しましたが、その絵文字も消えません、 またディスクデフラグもしましたが、しつこく出てきます。 その、[Net Offers]の宣伝が今後出ないようにするにはどうすればいいか 教えて下さい。 こちらの過去の質問で検索したら、私と同じ質問をされた方がいらっしゃったのですが、「Ad-Ware Spy-bot」をしてみては、との回答でした。 先にも申しましたが、その「Ad-Ware Spy-bot」はやってみました。でもまだ[Net Offers]は出てくるんです。 最終的には、システムの再インストールしか方法はないのでしょうか? 初心者に毛が生えた程度なので、解り易くお教え頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします

  • ボタンの表示が変

    12/30からウィンドウのタイトルバーの右の「最大化」「最小化」「閉じる」のボタンの絵が0か1の数字になって表示されています (最大化の □ のマークが 1 と表示されているのです) それだけでなく、スクロールバーの矢印は3と4と5と6です スタートボタンを押したときの「プログラム」の右にある矢印は8です 終了するときの「再起動」か「電源を切る」かなどの選択のボックスはなんだかわからないグジュグジュっとした記号のようなものになっていてチェックがついているのかどうか判別できなくなっています エラーチェックしてみても、何度再起動してみても直りません 2001年問題でしょうか?助けてください

  • 表示が変です。

    ブラウザーのアドレス入力の左横が 普通なら▼とかになってますよね。 それが数字の6になってます。 他にも、サイトなどでチェックボックスにチェックを いれると、▼やレ点が数字の6のような表示にみえてます。 スキャンディスク標準・完全を行なっても治りません。 治す方法はありますでしょうか? WIN98 IE6です。

  • チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

    インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。 そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか? どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。 チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。 それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。 今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。 うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターのDCP-J4041Nを使用していますが、毎回印刷するたびにかすれがひどいです。クリーニングをしないと使用できない状況です。
  • パソコンはWindows10、スマートフォンはiOSを使用しています。プリンターは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類についても述べられていません。
回答を見る