• ベストアンサー

一部の表示がおかしくなりました

どのようなキーワードで検索して良いのか分かりませんでしたので、もし過去ログに同じ質問があったら申し訳ありません。 説明が上手く出来ないのですが、PC全体の表示(ネットやメールも含めて)が一部おかしくなってしまって困っています。 例えば〔スタート〕をクリックすると、〔プログラム〕〔最近使ったファイル〕などの項目がありますが、その隣(多分、矢印マーク?)の部分が全部数字の8になっていたり(プログラム内も全て8になっています)、ネットの〔戻る〕の右側は6、〔閉じる〕〔元の表示に戻す〕などの場所も01rとそれぞれなってしまっています。 ネットではチェックボックスの表示(例えば教えて!gooなら、質問する時に出る、暇な時に回答下さいなどの左横にあるチェックボックスなどの事です)もおかしいです。 また、文字一覧内の文字も変です。 インターネットは、インターネットエクスプローラーとネットスケープの両方を立ち上げましたが同じで、メールはアウトルックです。 数日前、ノートンインターネットセキュリティの更新期限が切れてから、このようになったような気がするのですが、関係あるでしょうか? ウィルスチェックやスパイボットもやりましたが解決しません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14636
noname#14636
回答No.2

本障害は、98やMeではネット上で最もメジャーな障害の一つです。 原因はフォントキャッシュの破損です。フォントキャッシュの破損は、日本語のフォントの数が 欧米仕様のOSの想定数を超えてしまっていることから起こる不具合だそうです。 マイクロソフトのサポート情報です。(図解入りです。) [Windows Me] ウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタンおよび [閉じる] ボタンが正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880511

sugarless728
質問者

お礼

お陰様で無事に解決しました(^o^)丿 アドバイスを下さりありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

フォントキャッシュの破損のようです 参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881550
sugarless728
質問者

お礼

お陰様で無事に解決しました(^o^)丿 アドバイスを下さりありがとうございました!