• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express 5 のセキュリティ

Outlook Express 5 で複数のユーザを登録してメールを他人に見られない ように設定しようとしていますが、単にユーザを追加してパスワードを 設定しただけだと、確かに他のユーザにはログインできなくなりますが、 あるユーザで、インポート→メッセージ→Microsoft Outlook Express 5 →Outlook Express 5 ストアディレクトリからメールをインポートする を実行して、他のユーザのストアディレクトリを指定すれば、そのユーザの メールを簡単に見ることができてしまいます。(少なくとも私の環境では) これは、何か設定が足りないのでしょうか? それとも、Outlook Express 5 のメール保護とはその程度のもの…なので しょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dtm
  • ベストアンサー率37% (23/62)

その程度のものだと思います. 見かけ上,単純に複数ユーザーでアカウントを分けて使う程度でしょう. Windows2000で完全にユーザーを分ける必要がありそうです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「その程度」だったんですね。まぁ、あそこの会社の製品(特にネットワーク系製品)の出来の悪さ(セキュリティの甘さ)はこれに始まったことではないので、別に驚きはしませんが。 でも、他の質問(例:No.137372)のやり取りを見ていても、誰もこの問題に触れていないようですが、このセキュリティホールのことを知らないんですかねぇ…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • dtm
  • ベストアンサー率37% (23/62)

セキュリティーホールというか・・・・そういう製品です. まあ,不親切ではありますね. パスワードを設定すればメールを保護できると勘違いさせてしまいますから, パスワードの機能は不要です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

> セキュリティーホールというか・・・・そういう製品です. ナットク…というか、またかい?…というか、…もう何をかいわんやですね、あそこの製品は。 私自身は通常 Becky! を使っているので別に困りませんが。 パスワード機能を使って安心しきっている人に教えてやるかどうかは、相手により判断したいと思います。