• ベストアンサー

緊急です!paypalの住所変更ついて

ebayで落札したい商品の期日が迫っています。是非、早急なご回答を宜しくお願いします。 カナダに住んでいるときにpaypalのアカウントを取得したため、クレジットカードのBilling addressがカナダになっています。現在は日本に住んでいるのですが、このままpaypalを利用するとbillは登録住所に届いてしまうのでしょうか?そうなるとマズイので住所を日本に変更しようとしたのですが、国名を変更することができません。国名を変更する方法は無いのでしょうか?もし無いのであれば、今のアカウントを消去して、新たにアカウントを取得する必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.1

クレジットカード会社に登録してある住所がカナダであれば、Paypalの利用に限らず、カードを利用すれば、クレジットカードの利用明細はカナダへ届きますよね。 そうではなくて、クレジットカード会社に登録してある住所は既に日本の住所に変更してある場合、またはクレジットカードではなくバランスから支払う場合は、Paypalは書面のBillは発行しませんので、Paypalの登録住所へは何も送られません。 Paypalの規約では、国の変更は出来ない事になっています。住所を日本に変更したい場合は、アカウントを取り直す必要があります。カナダの銀行の口座などを利用していた場合、それは使えなくなります。

参考URL:
http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_help-ext&eloc=412&loc=407&unique_id=52199&source_page=_home&flow=
koo1981
質問者

お礼

ccrescentさん、ご回答して頂き本当にありがとうございました。疑問が全て解決しました。ちゃんとpaypalのヘルプにもあったんですね・・・。これからはもっとよく調べるようにします。

関連するQ&A

  • PayPal 住所変更必要?

    引っ越す前の旧の住所でPayPalの登録など済ませました。 最近、引っ越しまして新しい住所でeBayで輸入車の部品を買ってみたいと思います。 PayPalにログインすると住所変更および電話番号変更はすごく簡単にできるようです。でもここで思ったのは。。。 使うクレジットカードが旧の住所です。あと登録してある銀行も旧の住所です。手続きが面倒そうなのでこの2つは住所変更、電話番号はしません。 PayPalで実際に海外に送金すると私の名前以外のもの、たとえば 住所、電話番号などは相手がたに勝手にPayPalから情報が行ってしまうのでしょうか?そうしたら買った品物が旧の住所に行ってしまうのでPayPalにログインして住所および電話番号変更しないとまずいでよね?でも変更した場合、クレジットカード や銀行が旧の住所だと矛盾してPayPalから使用規制とかかけられるのでは、と心配です。

  • PAYPALの変更について

    EBAYで過去落札専門でした。PAYPALのプレミアで登録しておりクレジットカード情報のみ登録して送金だけしておりました。今回出品することになったのですが、送金を受け取る場合は銀行口座にしてもらい、また落札して送金する場合はクレジットカードにしたいと思います。ひとつのアカウントで対応できるのでしょうか。アカウントは2つ取るべきでしょうか。アカウントの区別はどのように登録するのでしょうか。詳しく教えてください。

  • ebayとPayPalの住所について。

    1.先日初めてebayで買い物をしたのですが、支払い後に相手から送られてきたメールに記載されているこちらの住所は「○○区」が抜けていました。(住所は正しく入力したつもりだったのですが)。 訂正しようと、ebayのshipping address(registration addの方=Primaryにしてます)は修正できたのですが、PayPalのクレジットカードの登録住所を訂正しようとすると、「○○ku」を入力し直しても「既に登録された住所です」となります。Profileの「Street Address」でも同様に「既に登録されてます」と出てしまい修正できません。 たまたま知人も同様のことがあった(メールの住所に「○○区」が抜けてた)ようなので、クレジットカードの登録住所は「区」が抜けてしまうのかと思ったのですが、実際はどうなんでしょう。郵便番号と番地が書いてあれば大丈夫だとそれほど心配はしていないのですが…。 2.それから、sellerはbuyerのebayのshipping addressを使う場合とPayPalのクレジットカードの登録住所を使う場合と2通りあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • paypalアカウントについて

    PAYPALの自分の口座への振込みについて質問です。Ebayで買いたいものがあるので早速PAYPALのアカウントを作成しましたが、イマイチ日本の銀行口座または、クレジットカードからPAYPAL口座に振り込み可能か分かりません。もしSELLERのPAYPALアカウントがプレミアム口座でない場合、クレジットカードの使用はできないと思うのですが、どのような手段で取引するのでしょうか?

  • [eBay]PayPalで決済→登録住所でない住所に送ってもらう

    今回eBayにてUSのみ発送可の商品のBuyItNow購入を狙っております。 PayPalが利用できますが、「住所」登録欄に「日本」以外の選択肢がなく、日本の自宅住所を登録してあります。落札後にそちらでなく借りているUSの私書箱に送ってもらうよう伝えるにはどのタイミングでどのようにすればよいでしょうか。相手の落札メールを待った後、PayPal決済前に、メールで交渉で大丈夫でしょうか。できるだけ早く落としたいと思っています。アドバイスどうぞよろしくおねがいします。。

  • クレジットカードとpaypalの登録住所

    ebayを利用するためにpaypal口座を開設しようと考えていますが、手持ちのクレジットカード会社に登録している住所と取引銀行に登録している住所が旧住所(家族が居住)のままになっています。 この場合、新規にebayやpaypaに登録する際は、旧住所で登録する必要があるのでしょうか?現状では住民票の変更はしておらず、カード会社と銀行には住所変更の届出もしていません。 旧住所で登録をして、落札商品も旧住所に送付してもらい、後日商品をピックアップすれば良いのでしょうが、それだと不便ですので、現在の住所に送付してもらおうと考えています。

  • paypalに住所を確認してもらうにはどうすればいいのですか?

    ebayで落札後、送金したところ売り手から、住所が確認されたアカウントしか受け取らない といってrefundされました。確認してもらうにはどうすればいいのでしょうか?

  • ebayで、paypalアドレスの変更について

    ebayでセラーをしています。 paypalアドレスを変更したいのですが、うまくいきません。 Registered email address と Your eBay account is linked with your Paypal account: には、変更したアドレスがちゃんと表示されていますが、終了したオークションのインヴォイスを送ろうとすると、変更前のPaypalアドレスにリンクされてしまうようです。 というのも、複数のアイテムを同一IDが落札した場合、 Combine Purchasesのところの Select Payment Methods for this item PayPal - payment will go to: のところでpaypalアドレスが表示されますが、そこに変更前のアドレスが表示されてしまうのです。 仕方ないので新しいアドレスを手動で入力しています。 また、単品の場合はこれらの表示が現れず、アドレスを変更できないようですが、このままだと古いアドレスにリンクされていると思われます。 単品でも変更することは出来ますでしょうか? そもそも、なぜ古いアドレスが表示されてしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ebayとpaypalの関連づけ

    下記URLの指示に従ってebayとpaypalの登録をしました。 http://www.nihon5guide.com/pdf/process/ebayuser/ebay.pdf で、関連づけの方法がよくわからないんですが ebayにログインした状態でpaypalにログインしたら 自動で関連づけられるんでしょうか? 上記PDFと画面が違うためよくわかりません。 ebayで下記順序に従って進んで行っても自分のアカウントらしきものは表示されていません。 Home > My eBay > My Account > PayPal Account 「View all shipping addresses」をクリックするとebay登録時に入力した住所が表示されています。 それとpaypalを通じて支払いをすると言うのは まずpaypalにお金を入金しそれで支払うって事なんですか? クレジットカードを利用した場合paypalからクレジット会社に請求が行って 自動で支払いが完了するって事で良いんでしょうか?

  • PayPal

    <PayPal について> ネットで調べたのですが、よく理解できませんでした。 登録するにはクレジットカード(MasterCard など)が必要ですか? 日本で海外オークション(eBay, Yahoo Auction など)に出品したものが落札されて、代金が振り込まれたとします。引き落としの際に手数料はかかりますか? よろしくお願いします。