• ベストアンサー

緊急です!paypalの住所変更ついて

ebayで落札したい商品の期日が迫っています。是非、早急なご回答を宜しくお願いします。 カナダに住んでいるときにpaypalのアカウントを取得したため、クレジットカードのBilling addressがカナダになっています。現在は日本に住んでいるのですが、このままpaypalを利用するとbillは登録住所に届いてしまうのでしょうか?そうなるとマズイので住所を日本に変更しようとしたのですが、国名を変更することができません。国名を変更する方法は無いのでしょうか?もし無いのであれば、今のアカウントを消去して、新たにアカウントを取得する必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.1

クレジットカード会社に登録してある住所がカナダであれば、Paypalの利用に限らず、カードを利用すれば、クレジットカードの利用明細はカナダへ届きますよね。 そうではなくて、クレジットカード会社に登録してある住所は既に日本の住所に変更してある場合、またはクレジットカードではなくバランスから支払う場合は、Paypalは書面のBillは発行しませんので、Paypalの登録住所へは何も送られません。 Paypalの規約では、国の変更は出来ない事になっています。住所を日本に変更したい場合は、アカウントを取り直す必要があります。カナダの銀行の口座などを利用していた場合、それは使えなくなります。

参考URL:
http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_help-ext&eloc=412&loc=407&unique_id=52199&source_page=_home&flow=
koo1981
質問者

お礼

ccrescentさん、ご回答して頂き本当にありがとうございました。疑問が全て解決しました。ちゃんとpaypalのヘルプにもあったんですね・・・。これからはもっとよく調べるようにします。