• 締切済み

モバイルSempron2600+とペンティアムM725どっちが速い?

モバイルSempron2600+とペンティアムM725ではどちらが速いのでしょうか。 その差は結構あるものでしょうか。 また、動画のエンコードに限った場合、どのくらいの差があるものでしょうか。 GW中にパソコン購入します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• noranuko
回答No.1

PentiumM725 1.6GHz 2MB FSB400MHz(100*4) Sempron2600+ 1.6Ghz 128KB MEM400MHz(200*2) HT 1.6GHz なので、PentiumMのほうが速いでしょう。 そもそもSempronはCeleron対抗のCPUですし。 エンコードに限るとクロックが同じなんであまり差は出ないかもしれません。 もちろんPenMのほうが速いでしょうが。 また、ノートで使うということを考えてもPenMでしょう。 Sempronもだいぶよくなりましたが、消費電力や発熱という点でPenMにはかないません。 また、チップセットやグラフィックもPenM機のほうがよいことが多いです。

zz7777
質問者

お礼

noranukoさん、ご回答ありがとうございます。 やはりPentiumMの方が速いのですね。 それにしても最近のCPUは何がなにやら…^^; 参考になりました。 ありがとうございます。