• 締切済み

モバイルSempron2600+とペンティアムM725どっちが速い?

モバイルSempron2600+とペンティアムM725ではどちらが速いのでしょうか。 その差は結構あるものでしょうか。 また、動画のエンコードに限った場合、どのくらいの差があるものでしょうか。 GW中にパソコン購入します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.1

PentiumM725 1.6GHz 2MB FSB400MHz(100*4) Sempron2600+ 1.6Ghz 128KB MEM400MHz(200*2) HT 1.6GHz なので、PentiumMのほうが速いでしょう。 そもそもSempronはCeleron対抗のCPUですし。 エンコードに限るとクロックが同じなんであまり差は出ないかもしれません。 もちろんPenMのほうが速いでしょうが。 また、ノートで使うということを考えてもPenMでしょう。 Sempronもだいぶよくなりましたが、消費電力や発熱という点でPenMにはかないません。 また、チップセットやグラフィックもPenM機のほうがよいことが多いです。

zz7777
質問者

お礼

noranukoさん、ご回答ありがとうございます。 やはりPentiumMの方が速いのですね。 それにしても最近のCPUは何がなにやら…^^; 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ペンティアムMとペンティアム4について

    ノートパソコンの購入を考えています。CPUを見るとペンティアムMと書かれたものが多く出ているようですがペンティアム4と比較する場合どうなのでしょうか。5~10分程度の簡単な作品ですがアドビプレミアプロで動画編集もします。なので快適とまで行かなくてもある程度のCPUが必要なのと、持ち歩くので2kg程度の重さに押さえたいというのもあります。でお聞きしたいのは、ペンティアムMとペンティアム4は単純に数字で性能を比較してよいものかどうかということです。またペンティアムMの場合最低どのくらいの数字が必要でしょうか。教えてください。

  • Pentium と AMD Sempron どちらがいい?

    パソコンを買い換えるんですが、 CPUは Pentium(R) D プロセッサー 915 (2MBX2 L2 キャッシュ 2.80GHz 800MHz FSB) と AMD Sempron(TM)プロセッサ 3500+ どちらがいいでしょうか? Sempron は Pentium よりずっと下で、Athlon よりも下だと聞いたんですが、 本当でしょうか ? パソコンはワープロ、デジカメ、音楽CDのかき込みなどに使う予定です。 よろしくお願いいたします。

  • PentiumとSempron 3200+

    CPUというのに関して素人でよく分かりません。教えてください。 現在使用中のデスクトップは、CPU Pentium3となっています。ただ、カスタムメイドでRAM1GB、ハード80GBなのですが、DVDの書き込みができないので、データ保存ができるものを・・と想い購入検討しているものが、RAMとハードは同じスペックなのですが、CPUがSempron 3200+ となっています。 現在使っているデスクトップでは、主に、メール、ネット、イラストレーター画像処理、文書作成などが主で、ゲームや音楽などには使用しておりません。 このような使い道の場合、CPUがSempron 3200+ になっても、今使っているものとさほど違いを感じることなく使えるものでしょうか?それともかなり動作として「遅い、、」とか感じるほどの大差があるものなのでしょうか。 説明不足部分があればお知らせ頂ければ補足いたします。よろしくお願いいたします。

  • Celeron(R) M プロセッサ 350とモバイル Sempron2600+ってどっちが上なんですか?

    当方ノートPCの購入を考えているんですが この二つのCPUで悩んでます Celeron(R) M プロセッサ 350と モバイル Sempron2600+ ってどう違うんでしょうか? お互い何がいいとか何が得意とかはあるんでしょうか? ノートPCを使う用途は文書を作成したり 動画を少し見るぐらいで そこまでの機能は求めてないのですが 買おうとしているノートPCがどちらも同じ値段なので もしよければ参考までにお教え下さい。 お願いします。

  • Sempron LE-1150(2.0G)はPentium4でいうと?

    新しいPCを購入しようと検討しています。 色々調べているとAMD社のSempron LE-1150(2.0G)というCPUを見つけました。 Sempron 3200+ならPentium 4 3.2Gと同じぐらいだと聞いたことがあるので比較しやすかったのですがLE-1150というのは初めてみたので皆目検討もつきません。 pentium4と比較してもよいのかもわかりませんが、もしするとしたらこのSempron LE-1150(2.0G)というのどの程度なのでしょうか? CeleronやAthlonなど、ほかのCPUとの比較対象でもよいので知っていらっしゃる方がいましたらお願いします。

  • モバイルペンティアムとペンティアム

    オールインワンノート(WIN)の購入を考えています モバイルペンティアム4 とペンティアム4 の周波数は どう比較すればよいのでしょうか

  • Pentium4とAMD Sempron の違い

    デスクトップPCの購入を検討中です。 今のところ、富士通のCEシリーズがいいかな、と思っています。 CPUがPentium4 516(2.93GHz)と、 AMD Sempron 3400+の2種類があります。 それぞれ、どういうタイプのCPUなのか教えてください。

  • SempronとPentiumの違いについて教えてください。

    先日、SONYのビデオカメラSR7というものを購入しました。 録画したハイビジョン画像のPC動作環境のCPU条件が 最低/Pentium4 2.8GHz以上 推奨/Pentium4 3.6GHz以上、Pentium D 2.8GHz以上    Core Duo 1.66GHz以上、Core 2 Duo 1.66GHz という事なのですが 自宅で使用しているPCのCPUはPentiumでもCoreでもなく AMD Sempron プロセッサ3300+ というものです。 調べてみても違いがよくわからなく、ビデオカメラで録画したものをこのPCで問題なく処理できるのかどうかを知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • Pentium 4とAMD Sempronの違い

    テレビとDVDが見れて、HDに録画もできるデスクトップのパソコンを購入しようと考えています。 候補は、富士通のカスタムモデルの以下の2点です。 ・FMV-DESKPOWER CE70MN ・FMV-DESKPOWER CE50MN http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/ce/lineup/index.html 両者の大きな違いは、多分CPUだと思うのですが、CE70MNはHTテクノロジ インテル Pentium 4 プロセッサ640(3.20GHz) で、 CE50MNは、AMD Sempronプロセッサ 3400+ です。 テレビやDVDを見たり、ワードやエクセルやパワーポイントを使うくらいで、両者は大きな差があるのでしょうか? 値段を考えると、CE50MNなのですが、少し迷っています。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • pentium4-M

    オークションでパソコンを探していると、ちょくちょくpentium4-MというCPUを見かけるのですが(主にノートPC)、これはpentium4、pentiumMとはまた違うものなのでしょうか。ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。