• ベストアンサー

Dドライブの使い方教えてください。

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.5

マイドキュメントを移動する (移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択) ユーティリティなどを移動する 仮想メモリなどを移動する (コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ) 後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる 私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています また c:¥temporary internet filesとか メールの削除等を頻繁に消すこと 後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す がんばって下さい

tomokichi100
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございます。 マイドキュメントは移動させてコピーでDに入れていいのですよね? また、コンパネから仮想メモリを見ましたが移動ってどうやるのですか? アイコンとかがないのですが。。。(すいません、ばかな質問しちゃって。。。) もし、良ければ教えてください。 よろしくお願い致します。 でも、上記の文で書いていただいたようにofficeの移動とかは早速実行させていただきます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • C:ドライブにインストール出来ません、すべてD:ドライブにインストール

    C:ドライブにインストール出来ません、すべてD:ドライブにインストールになってしまいますC:に直すと指定されたC:にはインストール出来ません、とメッセージが出ます、D:はいっぱいになってしまいました。多分OSもD:にインストールしてしまったかもしれません。調べるにはどうすれば良いのでしょうか。何方か再セットアップしないで直す方法を教えて下さい。

  • CドライブとDドライブについて

    Dドライブが容量が一杯なのでDドライブにあるソフトをCドライブに移動したいのですが、その方法を教えて下さい。

  • CドライブからDドライブへ

     市販で買い求めた学習ソフトをCドライブにインストールして使用しているのですが、これをDドライブに移したいと考えています。理由は、Cドライブの容量を空けることによって起動が速くなると聞いたためです。単純に、CドライブからDドライブへドラッグして移動させるという方法でよいのでしょうか。その際、何か不具合が発生するようなことはないのでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。

  • Cドライブ→Dドライブへ移動?

    Cドライブ→Dドライブへ移動? パソコンの起動が遅くなりました。 そもそも、Cドライブは30Gで、 大半が元から入っているいらないソフトで いっぱいであり、その中に、ウイルスソフトや プリンタのドライバ、また、写真を少々入れた だけで、いっぱいになりました。 そこで、CドライブをDドライブへ移そうと思いますが、 CドライブをDドライブへまるごと移してもよいのでしょうか? 通常、PCを使用するのは、ウインドウズライブメールと ウインドウズライブメッセンジャー。 インターネットと、エクセルのみです。 それで、Cドライブに入っているものを一気に Dドライブへ引越しできる方法をお教え下さい。 また、これはCドライブへ残しとかないと・・ というものがあればお教え下さい。 この移動をすると、少しは起動が早くなりますでしょうか? すみません。かなりの初心者であり、 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。 WIN XPの FMVノートパソコン  メモリが2G HDDが120Gです。

  • ドライブDに移せない?

    あるサイトで遊ぶために、クライアントソフトをインストールしたんですが、勝手にCドライブに保存されてしまいました。 保存先を変える画面が出てこなかったんですが、こういう場合はDドライブに保存することはできないんでしょうか? Cドライブはいっぱいいっぱいで空きが全然無いので、Dドライブに移せなかったらこれをやること諦めなければならなくて・・・ お願いします。

  • XP再インストール後のDドライブのソフトについて

    インストール先をDドライブに指定していたソフトがあるのですが、 Cドライブをフォーマットして、Windows XPを再インストールしたあとには起動できなくなってしまいました。 そこで、それらのソフトも再インストールしようと思うのですが、Dドライブに展開してある起動できないファイルはどうすべきなのでしょうか? 手動で削除してしまって大丈夫なのか、それともなにか処理の仕方があるのでしょうか? 教えてください。

  • Dドライブの有効活用について

    現在WinXPsp3を使用していますが、古くなったので新しく購入を考えています。 現在のPCはC/Dドライブと2つにパーテーションを切って使用しています。見よう見まねで「マイドキュメント」・「メール」・「tmp」のホルダーをDドライブに移動しています。この移動方法はインターネットで検索し対応いたしましたが、新しいPCはWin7OSになるので購入前から対処方法を検討しておりますが、適当に記述された記事が見つかりません。これだけは、Dドライブに移動させておいた方が表題の通りDドライブの有効活用になりますとのアドバイスと参考URL等が御座いましたらご教示を願います。また、「Cドライブにはシステムのみを入れる」と言われている事を見受けますが、これはどのような事なのでしょうか?例えばソフトをインストールする場合、必ず「C:\proguram\****\****1」となりCドライブを指定するようになっていますが、このままではCドライブが使われてしまい表題通りには、ならなくなると思われますが・・・・これを避けるためにDドライブにproguramホルダーを作成しておいてインストール開始まえにこのホルダーを指定してやっても問題無くソフトは動くものなのでしょうか?以上2項目についてよろしくお願いいたします。

  • windowsMeのCドライブとDドライブ

    初歩的な質問ですみません。 windowsMeで、プログラムファイルなど保管しているメインのドライブがCにもかかわらず、20GBあるなかのほとんどがDドライブのセッティングになっているマシンがあります。 (Cの空き容量はもういっぱいで、Dはがらがらです) 新しくウィルスソフトなどインストールする場合や既存のものも、Dに移動するようにしたほうがいいのでしょうか? 現在のところ動作が遅い等の症状はでていないのですが、ウィルスソフトをインストールすることで遅くなってしまうのではないかと心配です。

  • CドライブからDドライブへ移動する時

    例えば今からマイドキュメントを説明どおり(サイトを見ながらやっています) もしDドライブに移動したときに大きな問題とか起こる可能性などはありますか? くだらないと思われたら申し訳ありません。メモリーとか動作が遅くなってきたのでCドライブがいっぱいでDドライブが全然使っていないといわれて・・・。初めてで何が違うのかなと思いまして。もし移動したら移動したときにもしかしたら何か問題とか起こる可能性とかあるのかなと疑問に思ったので質問させていただきました。

  • Cドライブ Dドライブについて教えてください。

    Win98SEです。 Cドライブがパンク状態になったため、昨夜リカバリをしました。 うっかり、IEのお気に入りのバックアップを忘れて、全部消えてしまい、悲しみにふけっているところです。 そこで、Cドライブの空きを確保するためと、2度こんな失敗をしない為、 初めから可能なものは、Dドライブに保存するように設定したいのですが、設定の仕方が分かりません。 マイドキュメントだけは過去ログを参考にDドライブに移動できたのですが、メール関係や、お気に入りのフォルダを移動する方法は見つけることができませんでした。 (バックアップをとるのではなくて、常にDドライブに保存するようにしたいです。) 他にも、Dドライブに移しても差し支えの無い物はあるでしょうか? あと、ソフトをインストールする時、ウィザード上でインストール先を指定するものがありますよね、あれはDドライブにインストールしてもいいって事なのでしょうか?