• ベストアンサー

ジャズのレッスンを受けたいんです

愛知県岡崎市近郊でジャズのレッスンを受けられる所をご存知でしたら教えてください。全くの初心者ですが、ジャズが好きでどうしても歌えるようになりたいんです。 宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 583
回答No.1

こんにちは、583ともうします。 私は関東の方に住んでいるので、具体的な情報はわからないのですが、 下記の情報を参考にしていただければ幸いです。 私は、大学時代にサークルでジャズ研究会に所属していましたが、 よく外部の方(他大学の学生さんや、近所の主婦の方まで)も出入りしていて、 一緒にバンドをやったりしていました。 もし、akatyanさんがお住まいの地域にある大学に、ジャズ研等のサークルが 存在するのであれば、学園祭などに訪れてみて、JAZZ仲間を探してみては いかがでしょうか。 その集まりの中で、レッスンの情報も手に入るかと思います。 もしくは、ご近所にJAZZを聞けるようなバーやライブハウスはありませんか? そこで歌っていらっしゃるボーカリストの方に、レッスンをお願いするという 手もあります。 (ご本人にお願いはできなくても、具体的なアドバイスをいただけるはずです。)

akatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした.実は引越しの最中でして・・・ジャズバーやサークルを探してみたいと思います。