• ベストアンサー

ジャズのレッスンを受けたいんです

愛知県岡崎市近郊でジャズのレッスンを受けられる所をご存知でしたら教えてください。全くの初心者ですが、ジャズが好きでどうしても歌えるようになりたいんです。 宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 583
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

こんにちは、583ともうします。 私は関東の方に住んでいるので、具体的な情報はわからないのですが、 下記の情報を参考にしていただければ幸いです。 私は、大学時代にサークルでジャズ研究会に所属していましたが、 よく外部の方(他大学の学生さんや、近所の主婦の方まで)も出入りしていて、 一緒にバンドをやったりしていました。 もし、akatyanさんがお住まいの地域にある大学に、ジャズ研等のサークルが 存在するのであれば、学園祭などに訪れてみて、JAZZ仲間を探してみては いかがでしょうか。 その集まりの中で、レッスンの情報も手に入るかと思います。 もしくは、ご近所にJAZZを聞けるようなバーやライブハウスはありませんか? そこで歌っていらっしゃるボーカリストの方に、レッスンをお願いするという 手もあります。 (ご本人にお願いはできなくても、具体的なアドバイスをいただけるはずです。)

akatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした.実は引越しの最中でして・・・ジャズバーやサークルを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ジャズボーカルのレッスンについて

    友人が横浜あたりでジャズボーカルのレッスンを受けたいと言っています。プロになる訳ではなく、趣味でやりたいそうなのですが、どこか教えてくださる所をご存知の方教えていただければありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 教会で”英会話レッスン”をしている所

    教会で”英会話レッスン”をしている所をご存知ないでしょうか? 大手の企業が経営している、英会話レッスンに比べて、外国人の友達ができるということ伺いました。 愛知県内で探しています。 ご存知の方、お願いします!

  • ジャズダンスのレッスンビデオ

    ジャズダンスのスクールにかよいだしたんですが、団体でやっているので特にターンのやり方がよくわからないんです。 なので自宅でレッスンビデオを見て練習したいんですが、レッスンビデオをアマゾンドットコムで検索したら「ルイジ・ジャズダンステクニック」一本しかなくて、しかも在庫切れだったんです。 日本ではこのビデオ以外に、とくにターンの練習にやくだつビデオは売ってるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (あと、教則本でも、写真が豊富で見て、ターンがすごく参考になるものがあれば教えてください。)

  • 横浜近郊のJAZZ BARを探しています

    質問タイトルの通りですが、横浜近郊のJAZZ BARを探しています。 彼女と今度一緒に行こうと話しをしていたのですが、お互いにJAZZ BARには行ったことが無く、 JAZZとBARそれぞれについてもあまり知識が無いもので、質問のカテゴライズには迷ったのですが、 ここのカテゴリ質問をさせて頂きました。 私が探しているお店は、とにかくJAZZについてもBARについても、初心者や一見さんでも安心して楽しめる 雰囲気の良いお店を探しています。 どうもこういったお店は、初心者には敷居が高いように思えまして・・・。 場所は先にも述べましたが、横浜近郊で。もしくは神奈川県内(強いて言えば横浜市、湘南一帯)です。 以上です、なにか補足等もございましたらお申し付け下さい。 宜しくお願い致します。

  • テニスを始めたいのですが

    愛知県一宮市または、近郊でテニスを教えてくれる所教えて下さい。 ちなみに、超初心者です。

  • 書道用品を扱う店(愛知県内)を教えてください。

     愛知県の豊田市、岡崎市、安城市で書道用品を扱う専門店を探しています。初心者にもていねいに対応してくれるお店だとありがたいです。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • スキーのレッスンについて

    スキーは初心者レベルですので、レッスンを受けて上達したいと思っています。出来れば個人(プライベート)レッスンの方が、先生を独占できて良いかなと思っています。 料金が高いのがネックなので、少しでも安く抑えたいです。そのような、スキー教室や先生を派遣しているような所の探し方があまり分かりませんでしたので、そのような所(サイトなど)があれば教えて下さい。 東京在住で、土日に近郊で教えて頂ける所がいいです。

  • 東京でジャズサックスのレッスンを受けたい

    タイトル通りですが、ジャズサックスのレッスン(できれば個人)を受けたいのですが、ここはおすすめ!という講師や教室等を知っている方はいらっしゃいますでしょうか。 もしくはこのような情報をうまく集めるにはどうすれば良いか、という事でも良いですので、教えて下さい。 ちなみに学生で、住んでいる場所は渋谷区、楽器経験はありますがsaxは初心者です。

  • 岡崎市近郊でブラジリアン柔術を教えてくれるところ

    今年で28歳になるのですが、体を動かしたいと思い、格闘技が好きなので 教えてくれる場所を探してます、知っている方教えて下さい。 愛知県岡崎市の近郊が良いのですが もし個人的に趣味で練習している人でも構いません、お願いします

  • 岡崎市のディスカウントSHOP

    今度、引っ越す事になり家具などを安く揃えたいと思っているのですが 愛知県岡崎市の248沿いに小さな傷などがあるけど綺麗なB級品 の家具などを安く売っている所があると聞いたのですが場所がわかりません。 yahooなどで検索してもそれらしいものが無かったのですがご存知の方 がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう