• ベストアンサー

PowerUtilityをアンインストールできない

富士通で予約録画等のとき自動的にパソコンの電源を入、切するPowerUtilityがあるのですが どうも調子が悪いのでアンインストールしようと試みましたができませんでした 手動でゴミ箱に持って行こうとしてもエラー表示が出て削除できません どんなエラー表示かというと PUCDaemonを削除できません アクセスできません ディスクがいっぱいでないか書込み禁止になっていないかまたはファイルが使用中でないか確認してください と表示されます 何が原因なのでしょう?なにか対処法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コントロールパネルからアンインストールしましょう。 もし不可能そうでしたら↓のソフトで消せます(強力なソフトですので、くれぐれも使い方にはご注意を。)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se335840.html
zxcvqwerasdf
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • silkykun
  • ベストアンサー率37% (134/353)
回答No.2

PC付属のアプリケーションCDかDVDにFMV簡単インストールを使ってアンインストールできます。

zxcvqwerasdf
質問者

お礼

それでもできなかったので質問してみました 最初の方に勧められたサイトのもので削除することができました

関連するQ&A

  • PowerUtilityをアンインストールできない!!

    PowerUtilityのスケジュール機能が調子悪いためアンインストールしたり、インストールしたりしてました。 そしてインストールするときに手動と自動でインストールするところがあって間違えて手動にしてまいました。 とりあえずプログラムを開いてみようと思いPowerUtilityを開いたところひらけませんでした。検索してしています見たいな感じになってファイルがたくさんでててきます。 なのでアンインストールしようと思いまずユーティリティディスクの方からやりましたがゲージが半分からまったく動きません。 コントロールパネルの方からだと、プラグラムを削除しますみたいのが一瞬出て、ゲージが半分くらいのとこで消えてしまいます。 PowerUtilityはすべてのプログラムからも消えてしまい、PowerUtilityを検索してもコンピューターから出てきません。 何かいい方法はありませんでしょうか。お願いします。

  • PowerUtility機能について

    PowerUtilityでDigitalTVboxを起動して電源オフからテレビ番組を予約録画するアクションを間違えて削除してしまい、もう一度使用することができません。 アクションの追加で再度、アプリケーションの実行→一覧から選択で何も出ません。 対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • お忍びリネームのアンインストール

     お忍びリネームをアンインストールしたいのですが,方法がわかりません。「プログラムの設定と削除」には表示されないし,直接フォルダを選択して削除しようとしても,「アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか,書込み禁止になってないか,ファイルが使用中でないか確認してみてください。」という削除エラーが表示されます。ネットで調べて「無効化」というのをしてみましたが効果がありません。どうしたら,アンインストールできるでしょうか?教えて下さい。

  • 富士通、Powerutilityのインストール

    Powerutilityのインストールで困っています。 windows7にバージョンアップした際にPowerutilityを一度アンインストールし、再びインストールしようとしましたが、セットアップのためのフォルダではなくexeファイルがダウンロードされてしまいました。 調べると、ダウンロードの際にgoogle chromeを使っていたのが原因かもしれないということで、Enternet Explorerで再度ダウンロードしてみましたが、Powerutilityのみ同じ結果になりました。 他のファイルはブラウザを変えることでダウンロードすることができましたが、これだけはどうしたらよいのかわかりません。 アプリケーションディスク&ユーティリティディスクは破損しており、富士通のHPからダウンロードするしか道はないのですが、どなたか知恵をお貸しください。

  • ノートンをアンインストールしたい

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしたいんです。 というのも、どうもパソコンの挙動がおかしくノートンが原因である可能性があるからです。 で、アンインストールしようとアプリケーションの追加と削除でやろうとしたらコントロールパネルがまともに動かない、窓の手で思い当たるものを削除したものの依然として起動する。 ということで手動で綺麗に消すにはどこにある何を消せばいいのでしょうか? OSはWIN2000です。 ごみ箱すらまともに表示できない状態にあります。 よろしくお願いします。

  • アンインストールが出来ない

    ウィルスバスター2005をアンインストールしたいのですが、プログラムファイルのtrend microのフォルダーを削除できません。icuin18.dllを除去できません(ディスクがいっぱい)もしくは(書き込み禁止)または、ファイルが使用中でないか確認との表示がでます。   2005のインストール中に完了ボタン押す前にパソコンが、かってに再起動になったのですがその事が関係しているのでしょうか?

  • Javaのソフトをアンインストールしたいのですが、jqs.exeを削除

    Javaのソフトをアンインストールしたいのですが、jqs.exeを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込みが禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。と表示が出ます。どうしたらアンイストール出来るか教えてください。

  • ファイルが削除できません

    マイドキュメントにあります「MP4」と表示されています616MBある動画ファイルがなぜか削除できません。 ゴミ箱にも移動しませんし、エラー表示が出てどうしても削除できません。(エラー表示は「ディスクがいっぱいか、プログラムが使用中か、書込み禁止でないか・・」のようなエラーメッセージです) こんなことは今まで一度もなかったのでどう対処していいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • XP アンインストールに関して

    XP、超初心者です。 フリーのタイピングソフトをDドライブにDL→インストールしました。 使用後、必要なくなったのでアンインストールしようと思い、プログラム→アプリケーションの追加と削除を見ましたが、インストールされたものの名がありません。 窓の手を見ても名がありません。 これは↓ 1:Dドライブから直接、手動でゴミ箱に捨ててもいいのですか?(手動でゴミ箱に捨てるものなのでしょうか?)それでひとつもファイルは残ることはないですか? 2:XPのDドライブにDL→インストールしたものは「アプリケーションの追加と削除」には表示されない・・・とかあるのでしょうか? 説明が上手くないかもしれないですが、よろしくお願いします。

  • Winampがインストールもアンインストールもできない。

    フォルダがダブルクリックでうまく開かなくなってしまい、下記の操作 →http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186 をしたところ、Winampの調子がよくなくなったので、再インストールをしようとしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、残りのファイルも削除しようとすると、 「libsndfile.dllを削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と出て、削除できません。 インストールを試しにしてみると、今度は 「Error opening file for writing. C:ProgramFiles\Winamp\Winamp.exe」 と出て、無視して進めようとすると、同様のメッセージが次々とでてきます。 いったいどうしたらよいのでしょうか。 困ってます。 どなたか教えてください。 お願いします。