• ベストアンサー

McAfeeのエラーについて。

noname#1489の回答

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

下記参考URL(SOURCENEXT)の *ご使用前に必ずお読みください。 をクリックすると、別ウィンドウにスキャンエンジンのアップデートの方法が表示されます。 >もう、エンジン4.0.02がサポート対象外になってしまっているので とありますが、『年間保守サービス』を更新すれば、アップデート可能です。 (以前は、クレジットカードのみでしたが、銀行振込でもできるようになりました。)

参考URL:
http://www.sourcenext.com/download/tepeki/dat_win.html
starjet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと製品版を購入していればDATだけでなく エンジンも更新できるのですが、私が使っていたのは プレインストール版なので、エンジンの更新が 出来ないんです……。 説明不足でした。ごめんなさい。 ありがとうございました!

starjet
質問者

補足

もう数年前のものですが…。 答えて頂いたのにポイントを差し上げるの忘れてました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • McAfeeの文字化け

    McAfeeウィルススキャンを使っています。 H/W:PC-9821XV20/W30 対象ソフト:McAfeeウィルススキャン2004 V8.0 OS:Win98 4.10.1998 関連AP:筆ぐるめ V1.1 ブラウザ:IE 6.0SP1 当初からMcAfeeの一部の画面で文字化けが発生していたのですが、支障がある画面ではなかったので、そのままにしていました。 ところが先日、筆グルメをインストールしたところ、それ以降、更に他の画面でも文字化けするようになりました。(再現性:常時) 以前に比べて、文字化けの線の太さが太くなりました(ゴシックフォントみたいな太さ) 文字化けする主な画面は、  ・起動時の画面  ・最新DATファイルのダウンロードデータ存在の案内画面  ・SecurityCenterの画面中の「ダウンロード」を押下して表示される画面 などです。 「文字化け」というのは、他の文字や記号に化けるのではなく、全く意味不明のもの(赤ん坊がグチャグチャに線を書いたようなイメージ)です。 サポートデスクに問合せした所、IEや筆グルメとの相性が影響しているとの事でした。そこで回避作を聞こうとしたら、PC98はサポート対象外と言われてしまいました。(動作環境には一切書かれていないのに!) どなたか回避策がわかれば教えてください。

  • McAfeeの文字化け

    以前にも同じ質問をしたのですが、年末だったせいか、回答が少なかったので、再度質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740340 -------------------------- McAfeeウィルススキャンを使っています。 H/W:PC-9821XV20/W30 対象ソフト:McAfeeウィルススキャン2004 V8.0 OS:Win98 4.10.1998 関連AP:筆ぐるめ V1.1 ブラウザ:IE 6.0SP1 当初からMcAfeeの一部の画面で文字化けが発生していたのですが、支障がある画面ではなかったので、そのままにしていました。 ところが先日、筆グルメをインストールしたところ、それ以降、更に他の画面でも文字化けするようになりました。(再現性:常時) 以前に比べて、文字化けの線の太さが太くなりました(ゴシックフォントみたいな太さ) 文字化けする主な画面は、  ・起動時の画面  ・最新DATファイルのダウンロードデータ存在の案内画面  ・SecurityCenterの画面中の「ダウンロード」を押下して表示される画面 などです。 「文字化け」というのは、他の文字や記号に化けるのではなく、全く意味不明のもの(赤ん坊がグチャグチャに線を書いたようなイメージ)です。 サポートデスクに問合せした所、IEや筆グルメとの相性が影響しているとの事でした。そこで回避作を聞こうとしたら、PC98はサポート対象外と言われてしまいました。(動作環境には一切書かれていないのに!) どなたか回避策がわかれば教えてください。

  • McAfee Virus Scan Active Shield について

    McAfee Virus Scan を使用しています。 有効期限は今年7月です。 バージョンは 「ビルド 9.1.07  エンジンのバージョン 4.4.00  DATのバージョン 4.0.4474  DATのファイル作成日 2005/04/21(昨日の日付)」 です。 昨日までは普通に使えていたのですが、本日PCを立ち上げた際に 以下のエラーメッセージが出て、それからずっとタスクバーの 「M」アイコンは黒いままです。 エラーメッセージ: 「Active Shieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。 Active Shieldを再インストールしてください。」 McAfeeサポートページの「FAQ」に掲載されている手段は全て試みました。 しかし、「黒アイコン⇒右クリック⇒Virus Scan⇒有効にする」 としても上記のメッセージが出てしまうだけですし、 Virus Scanのアンインストール&インストールを何度繰り返しても やはりダメです。 このような現象が起きた方はいらっしゃいますか? また、どのような対策があるでしょうか? Active Shieldだけの再インストールということは 実際できるのですか? どうかご教示ください。お願いいたします。

  • Macのメール 文字エンコーディングがない

    Macのメール 最新のバージョン7.1に「文字エンコーディング」が見当たりません 確か以前、文字化けをそこで正し文章にした覚えが有ります さらにテキストエディット最新のv1.9にも「文字エンコーディング」が見当たりません Firefox最新には「表示→文字エンコーディング」があり文字化けに対応できそうです 以前の「文字エンコーディング」のようにメールの文字化けに対応する方法はありますか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wikipediaのホームページが文字化けしてしまいます

    質問させていただきます。 私はWindows MeのOSのパソコンを使っています。Internet Explorer(バージョン6)を使ってインターネットをしているのですがWikipediaがどうしても文字化けして見れないのです。普通に見れるホームページがほとんどですが、Wikipediaの他にも文字化けして見れないホームページがあります(文字化けするページは決まっています)。ちなみにエンコードをいじっても文字化けは解消されません。使っているパソコンのサポートセンターに問い合わせても再インストールしかないといわれて困っています。 どうか解決法をよろしくお願いいたします。

  • インターネットでエラーが出ます

    最近、WindowsXPを、サービスパック2にして、 インターネットエクスプローラーを最新にした所、 ネットをしてる時に、 リンク先に移動したり、ダウンロードしたり等と、 ちょっと複雑な事をすると、エラーが出るようになってしまいました。 エラーの内容は、 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と出て、エラー報告を送信するか、送信しないか押すと、 インターネットエクスプローラーのウインドウが閉じてしまいます。 押さないで、そのまま続けていても、少しすると勝手に閉じます。 ものすごく不便で大変困ってます。 もちろん、エラーを送信しても何も解決してません。 同じような症状で、解決された方いらっしゃいますか? 私のネット環境は、 WindowsXP Home Edhition Version 2002 Service Pack 2 です。

  • iTunes(6.0.3)の文字化け&エラー多々

    困っています。 以前のバージョンから最新版(6.0.3)にバージョンアップしたのですが、 なんと、今まで(以前のバージョン)は普通どおりにできていた事が下記のようにできなくなってしまったのです。 (1) ファイルをライブラリに追加するとタイトルが文字化け (2) ID3タグも変換不可能 (3) (1)の文字化けしたファイルをwavに変換しようとしても、    警告が表示され、文字化けタイトルが書かれていて   OKを押すしかない。 (4) まれに、文字化けしないでファイルをライブラリに   追加する事ができるが、      そのファイルをwavに変換すると、   警告が表示され、「不明なエラーが発生しました」と書かれて、   やはりOKを押すしかない。 3月のはじめに中学校の3年生を送る会で、ファイルを変換してCDに記録して曲を使用しなきゃいけないので焦っています。 回答、よろしく御願いいたします。

  • Fireworks 4 での 文字化け

    Fireworks4をW2k Serverで使っています。 「挿入」-「新規ボタン」で ロールオーバーイメージを作成し、リンクウィザードにて 指定したALT(イメージの代替テキスト)に日本語で「あいうえお」の ように指定し、Dreamweaver4に書き出したところ、 文字化けした状態で書き出されます。 文字化けを解決するにはどうしたらよいのでしょうか? なお、Fireworks・Dreamweaverともに最新バージョンに アップデータでアップデート済みです。

  • エラーがわかりません

    Visual Studio .NET2003 C++を使用しているのですが、エラーでLINK1201が出たのですが、pdbに書き込めませんとでます。このエラーの解決法を教えてください。 空き容量はあるのですが・・・。

  • McAFEEでのKERNELL32.DLLエラー

    McAFEE Virus Scan でスキャンを行うと必ず下記のエラーが出ます。 「Vsmainが原因でKERNEL32.DLL にエラーが発生しまし  た。Vsmainは終了します。」 対処方法を教えて下さい。 McAFEEのサポートQ&Aの  「VirusScan 5.02J 修正モジュールが欲しいのですが。」に該当すると 思うのですが、手順どおりに対応しても解決しません。  http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01072702&ancProd=McAfeeVsc Q&Aのエラーとエラーメッセージが若干異なるので、解決しないのでしょうか? 「Vsmainが原因でVSUI50.DLLエラーが発生しました。Vsmainは終了します」 McAfee VirusScan V5.02J スキャンエンジン 4.0.70 定義ファイル     4.0.4212 マシン SOTEC PC STATION M381AV OS WinME よろしくお願いします。