• 締切済み

デパートで自分が輸入した物を商品棚に出したい

自分が輸入してきた物をデパート、店などで売りたいルートは?

みんなの回答

• cricket
回答No.1

デパートには買い付けのための部隊があります。 電話をかけて、しかるべき部署に繋いでもらい、 アポイントを取って、面会して、交渉する。 ・・オーソドックスなスタイルとしてはこうですね。 「頼むから買って下さい。」では買い叩かれちゃうでしょうね。 何を輸入するのか分かりませんが、 例えば有名なブティック等のアンテナショップ的なところに 同様にして売り込みが成功すれば、 或いはその本国で人気爆発である商品だとか、 要するに「売れる商品」であることを証明すれば、 デパートの方から下手に出てくれるでしょう。 先方は海千山千ですから、ハッタリなどは通用しないでしょう。 とにかく、「良い商品」「売れる商品」であることを裏付けることが肝要です。 「ぷらら」などに売り込んで、ネットで売っちゃうってのも手ですよ。 あるいは自分でやっちゃう?