• ベストアンサー

すぐにフリーズしてしまう

yusyakunの回答

• ベストアンサー
  • yusyakun
回答No.1

こんにちは。新しいOSというのはなんでしょう。 Win・Meですか? Meだとしたら、原因はシステムリソース不足に違いないと思います。 私も散々泣かされていますので。 Meに関してはシステムリソースの増設(というのかな)はできないそうです。 つまり「現状で、なんとか遣り繰りしていかなければ」ならないのです。 まず、常駐ソフトをチェックして、不要なものは外しましょう。 複数のアプリケーションを開かないようにしましょう。 時々、電源を落として、PCの体調を気遣ってやりましょう。 (ちなみに、ログオフをすると、一回につき、数パーセントのシステムリソースが 疲弊します。再起動するまで回復しません) 不便だとは思いますが、OSの特性と考え、諦めるしかないんです(涙) あ、もしもMeではないのなら、この回答はあてはまりません。ご参考までに。