• ベストアンサー

ATOk17 、標準を ,としたい。文字角度の変更

ATOKでワープロやっていて、いつも「、」で出る。変換して「,」にしています。これをはじめからキーを「,」で表示できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 次の質問で恐縮ですが、エクセル上で()を90°角度変えたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。仮名漢字はATOK17です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ATOKツールバーのメニューをクリックしてプロパティーを表示させると、入力変換で、「、」か「,」を選択出来ます。 >エクセル上で()を90°角度変える  そのセルの中の文字全部を90°角度変えるのでしたら、セルの書式設定で出来ますが、その文字だけという質問ですよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

>エクセル上で()を90° No1さんの方法か、「()」だけなら[オートシェイプ]の[基本図形]にある[大カッコ]を代わりにしては。

回答No.2

OSはWindowsXPという前提で回答しますね。 右下にあるATOKアイコンを右クリックし、「設定」を選択。 日本語-キーボードからATOK17を選択し、右にあるプロパティをクリック。 基本設定項目の右一覧の「読点」で”,”を選べば,以後”,”が標準になります。 エクセルで文字を回転する方法は分かりません。 多分,出来なのでは・・・???