• ベストアンサー

Outlook2003 メールが送信されない

よく似た質問は何件か見つけましたが、解決しないので質問します。 Outlook2003を使用しています。昨日までは何も問題なかったのに今日になって、メールを送信すると送信トレイに残ってしまい、送信されません。オンライン接続は常に確立された状態です。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんにちは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「[OL2003] [OL] 送信メッセージが送信トレイに残る」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291613 「送信トレイにメールが残る場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882253

Kitty55
質問者

お礼

「送信トレイにメールが残る場合の対処方法」の対処法を全部試したら解決しました!! ありがとうございました!!! (全部試したのでどれが原因だったかはわかりませんが・・・苦笑) 本当に助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

 これだけの情報では判断しかねます。  なにかエラーが出ていませんか?  一応、以下の点を確認してみてください。 ・アカウントの設定がおかしくなっていないか ・送信メールのサイズが大きすぎないか ・お使いのプロバイダのメールサーバーやDNSサーバーに  障害が出ていないか(プロバイダHPの故障情報等で確認)

Kitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーは出ておらず、問題なかった昨日と何も設定を変えていませんでしたのでどうしたらよいものか困っていましたが、解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlookで送信できない

    Outlookで突然メール送信ができなくなりました。送信トレイに残ったままで送られません。ファイル容量も大きくなく、ネットにもつながっています。(Googleなどはサクサク動く状態)受信はできるようです。 Outlookは昨日まで正常に作動しており、設定を変えた覚えもありません。 何が問題でしょうか。解決策が分からず困っています。

  • メール送信できているのに。

    いつもお世話になっています。 当方Outlook Express 6を使っていますが、一昨日からメール送信する際メールは届いているのに「送信エラー」で、エラーの欄には何も書いてありません。なのでもちろん、送信トレイに残っています。PC側では送信できていない状態になっています。受信は問題なく出来ています。 一昨日は、(PC側は)送信済みになったり、ならなかったり。昨日は添付ファイルが無いような携帯へのメールなどは送信済みになっていました。今日はどんなメールを送っても「送信エラー」になって、送信トレイに残ってしまいました。 これはソフトの問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • outlookメールで送信できない。消せない。

    outlookメールで友達に207MBの添付をして送ったら、まったく届かずにずっと送信トレイに入ってる状態になりました。 しかも閉じようとすると「まだ送信されてないメッセージがありますが終了しますか?」と出ます。それで「はい」を選んでも次起動するとまた送ろうとするんです。 送信トレイから削除しようとしても「メッセージの送信は始ってます」出てどうすることもできません。 その送信メールを無かったことにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • outlookで重過ぎるメールを送信しようとして・・・

    outlookからyahooメールにデジカメで撮った画像を送信しようとしました。1枚2枚ではなく、かなりの数です。容量もすごく重いと思います・・・; 当然送信に時間がかかるわけで、送れませんでした。送信トレイに残ってるメールを削除したいんですが、削除ボタンが押せても削除できません。反応しません。砂時計(普段よく出るものです!)のマークが出るだけです。砂時計マークが矢印マークになるのを待ってたらフリーズしてしまいました。これが何度も続きます。 outlookを起動すると「メール送信中」が必ず出てしまいます・・・もうそのメール送りたくないのに送信トレイに残ってるから消えません。 送信トレイのメールを消す方法・メールを送りきる方法(?)を教えてください。このままだとoutlookが使えません。。。助けてください><

  • メール送信について

    Windowsのoutlook2003でメールを使っています。 昨日かなり重いデータを添付ファイルとして送ろうとしてから、すべてのメールが送信できなくなりました。送信トレイに入ったまま送信できません。 受信は問題なくできます。今まではまったく問題なく使えていたのに、何が問題なのでしょうか? 良いアドバイスをいただければと思います。

  • Outlook-2002 / メールの送信ができません(T_T)

    今日になって、メールの受信はできるものの、送信できない(配信不能というメールがくる)という状態に陥り、困っています(T_T) アカウントの設定のテストを行なうと、 ネット接続の確立/送信・受信メールサーバーの検索他は完了するのですが、テスト電子メールの送信に失敗してしまいます。 他にも検索して解決方法(http://www.process.ne.jp/iko/mail/smtp.html 等)を探しましたが上手くいかず、試しに新たなメールアカウントを作成しようとしましたが、同じくテストメール送信に失敗するという具合です。 思い当たるとすれば、最近引越しにともない提供会社(ADSL)T-comからeAccessに変更をしたのですが、工事後1週間は何も問題がなかったので、結局原因が何なのかが分かりません。 メールに詳しい方々、何卒アドバイスの方をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • outlookでメール送信できないで困ってます

    メールを送ろうとしたところ、次の表示が出て先に進めません 「送信トレイに未送信のメッセージがあります 送信するには outlookを起動したままにして、電子メールサーバーに接続する 必要があります」 「終了する? しない?」 以上、具体的な対応手順を初心者の私にもわかるように 教えて頂きたくお願いします  

  • OUTLOOK2010送信できない

    outlook2010を使っているのですが、特定のアカウントから(yahoo.co.jpから)添付メッセージを送信すると、送信されずに、送信トレイに移動してしまうようになりました。送信トレイのメールを送信しようとしても送信されません。(600kほどのPDFを送ろうとしています。以前は数メガ大丈夫でした  送信トレイのアカウントは斜体にもなっていないです) 送信時、送信トレイに移さずにダイレクトに送れていたのですが現状は上記の状態です。 メッセージを送信トレイに移さずに送信したいのですがどうすればよいでしょうか。 ちなみに状態回復を期待してoutlook2010をアンインストールして再インストールしましたが同じです。 送受信時も特にエラーメッセージはないです。 よろしくお願いします。

  • OutLook の送信フォルダーにメールが残る

    お世話になります。 OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。 ・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で ・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)  送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない ・ウィルスソフト マカフィー という状況です。 どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • outlook2013 メール送信できなくなった

    outlook2013 メール受信はするが送信できない。 送信トレイに入ったまま送信しない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。