• ベストアンサー

Outlook2003 メールが送信されない

よく似た質問は何件か見つけましたが、解決しないので質問します。 Outlook2003を使用しています。昨日までは何も問題なかったのに今日になって、メールを送信すると送信トレイに残ってしまい、送信されません。オンライン接続は常に確立された状態です。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! 下記のページを参考に修復出来ないでしょうか?? 「[OL2003] [OL] 送信メッセージが送信トレイに残る」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;291613 「送信トレイにメールが残る場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882253

Kitty55
質問者

お礼

「送信トレイにメールが残る場合の対処方法」の対処法を全部試したら解決しました!! ありがとうございました!!! (全部試したのでどれが原因だったかはわかりませんが・・・苦笑) 本当に助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

これだけの情報では判断しかねます。  なにかエラーが出ていませんか?  一応、以下の点を確認してみてください。 ・アカウントの設定がおかしくなっていないか ・送信メールのサイズが大きすぎないか ・お使いのプロバイダのメールサーバーやDNSサーバーに  障害が出ていないか(プロバイダHPの故障情報等で確認)

Kitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーは出ておらず、問題なかった昨日と何も設定を変えていませんでしたのでどうしたらよいものか困っていましたが、解決しました。ありがとうございます。