• 締切済み

中古のカーナビを売りたい。

中古のカーナビ(SONYのNVX-MV8000B)を売りたいのですが、愛知県内(できれば名古屋市内または尾張地方のあたり)で、おすすめのお店があれば教えて下さい。 また、以下の2点についても何か情報があれば、教えていただきたいです。 (1)買い取り価格の相場は定価の何割か (2)お店に買い取ってもらう前にしておいた方がいいこと  (例えば清掃ですとか…) よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuripapa
回答No.1

ネットでNVX-MV8000Bを調べてみました。 ある店舗で新古品(未使用展示品)で98000円でした。 ヤフオクでも中古で98000円ですが入札なしですね。 ですので基準はこの金額からちょっと引いた程度(店の利益分)だと思います。 ただ実際、店で売る場合はもう少し安くないと売れないですからネットよりは安くなったりするかも知れません。 店に売る場合は説明書と付属品は全部ないと値引き幅が増えます。箱はあったほうがいいですね。 あとは見た目ですよね。液晶の傷とかあると致命傷です。 もちろん動作確認は忘れずに。 余裕があるならネットオークションに出してみる手もあるかもしれませんね。 参考まで。

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n13574618
abiko_c
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 7万円ほど期待していたのですが、厳しいようですね(^^; オークションは私はしたことがないので、 友達に頼んでみようと思います。