• 締切済み

探しています。

・4,5年くらい前の漫画だと思います。 ・主人公の女の子の名前が「花綾(カーヤって呼ばれていたような・・・)」17さい。 花綾の姉貴は17歳の時に、かけおち。その相手が花綾の英語の先生だったと思います。出てきていた高校名が「葉庭」って、ついていたとおもいます。 ・2巻以上5巻以下(多分) 話の内容はだいたい覚えているのに、タイトルも、作者名もさっぱり思い出せません。 該当する本があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • riika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

それはたぶん宮川?代先生の本だと思います。私も読んだことあります。マーガレットコミックだったかな・・?う~ん、しっかり思い出せませんがわかったらまた!ごめんなさい・・・

  • miwa-2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

集英社ヤングユーコミックスの 「Two Hearts」 ですね!! 宮川匡代さんのコミックで、全3巻です。 5年前に発売されたものです。

  • miyami
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

作者は、宮川匡代(まさよ)さんじゃないでしょうか? 多分…。 タイトルや内容はあまり覚えていませんが、taro404さんのおっしゃる内容の話があったとおもいます。 (少女漫画ですよね?) 検索して調べてから答えようと思ったのですが、 子供がぐずりだしたので、とりあえず。 もしほかの方からいい回答が無ければ 宮川匡代  で一応調べてみてください。

関連するQ&A

  • BINGO!

    題名:BINGO! 作者:葉芝真己 の漫画の中に、番外編で女の子とデートするやつがあったんですが、何巻だったか知りませんか?

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • タイトルがわかりません

    昔読んだ漫画なのですが、タイトルがわかりません。 覚えてることは ・たぶん応援団の漫画 ・主人公が女の人に「憂鬱って字書けますか?」と言っていた ・作者のことばに 「この本を手に取ったら今すぐレジへ駆け込め」と書いてあった(一巻) です。タイトルがわかる方教えてください。

  • 1970年代位の少女漫画で・・・

    1970年代位に読んだ少女漫画でハロー先生(ハロードク)という本があったのですがどなたか作者はわかりませんか?またこの本が入手できる所はご存知ないですか?小学校の頃1巻だけ読んでその後が心残りなんです~

  • この話は何と言うタイトル??

    少女マンガで、主人公は確か高校1年生の女の子。 高校に入って好きな男の子ができる。 その男の子は顔はいいけど性格は嫌な感じで 最初は嫌いだったけど、いつのまにか恋に落ちる。 で、告白するけど、その男の子は以前に付き合ってた 女性の死により恋愛にたいして敏感になっている。 でもなんだかんだで付き合えることになり、 ラブラブなんだけど、実は男の子はまだ死んだ彼女を ひきずっている・・・ ってな感じで4巻までは出ていたと思います。 その後も出たのかどうかさえわからないんですが、 この本のタイトルと作者名、出版社が分かる方 教えてください。

  • 思い出せない料理漫画

    こんにちは。名前が出てこない料理漫画がありまして、調べたのですが該当が見つかりません。お知恵お貸しください。 主人公→ホテルのフレンチで働くブッチャーで、仮面をつけてTVにもでる。出演番組は料理対決番組で、お偉い料理人を負かしたりする。 内容→上の流れ。確か一巻でウサギを捌いたりトリュフ風味スクランブルエッグを作ってた。主人公は料理対決番組ファンの女の子料理人だったかも。働いていたホテルのフレンチ部隊が総上がり(ウケた)して何故かブッチャーが料理長になる(んなアホな) 学生生時代に読んでたのに何故か作者愚かタイトルも出てきません。一巻で終わったなんてことはない・・?

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。  

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • タイトルと作者について

    女の子の主人公で、名前が『慈雨』という人がでてくることしか分からないのですが、この本の題名と作者名えお教えて下さい。

  • 別冊マーガレットの

    別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、 「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。 コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。 河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか? すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m