• 締切済み

MTV・ロックに詳しい方に質問です

今年の3月から6月頃、 MTV japanでヘヴィーローテーションされていた曲で、 タイトルもアーティスト名もわからないんですが、 今になって気になり探してます。 シュールな内容のビデオで、 ファーストフード店で 店員が全員ヴォーカリストの顔になってるっていうシーンが 出てきたと思います。 曲はオルタナ、ギターポップ系で、 サビの部分にきて急にレゲエっぽくなります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • i-a
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • masa2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

もう少しヒントを! PVはカラーかモノクロか。VOは低い声か高い声か。電子音を使っていたかいないか。あえて、似てるバンドをあげるとしたら、誰に近いか。 お待ちしてます。

  • masa2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

MTVならいつも見てます。でも、もう少し詳しく書いてくれればおもいだすかもしれません。Voは男か女か。国内か海外か。バンドか個人か(人数も)。 補足お願いします。

i-a
質問者

補足

すみません、情報が少なすぎでした。 Voは男で、ギターを抱えて英語で歌う、白人です。 髪は短髪(7分刈り?くらいだったと思います)で ビジュアル重視じゃないかんじのたたずまいです。 個人名では出ていなかったので、おそらくはバンドだと思います。 他のメンバーが全然記憶にないのですが・・ バンド名が動物の名前だったような気がするのですが、 覚え違いかもしれません。 ほんとに、もう、うろおぼえで・・ ちなみにMTVでは、一時は新作クリップ紹介のようなかんじで その曲の一部分がしょっちゅう、流れていたんですが、 たしか、一緒にgrandaddyのクリップが流れていたと思います。

関連するQ&A

  • MTVのCMの曲

    MTVのCMの曲でどうしても知りたい曲があります。 今は流れているか分かりませんが、3、4年前にMTVで流れていた、色々なアーティストのプロモや、映画??などの映像がたくさん組み合わされているCMです。一番印象に残ったシーンはロボット同士がキスをするシーンです。曲はRADIOHEADみたいに、ものすごく神秘的な曲でした。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 昔流行った曲名を教えてください

    80年代?レゲエの流行った頃か後に、ドレッドヘアで、レスポールジュニアかスペシャルを持って、南米だろうバンドが、レゲエでないややポップな曲を歌っていたのを、MTVか何かで見た事があるのですが、歌手も曲名もわかりません。日本でもそこそこ流行ったのではないかと思います。 ギターから始まる印象的な曲なのですが、これかなっていうのを思いつく方、いろいろ情報いただけませんか?

  • MTVで見たあの曲をもう一度 &

    MTVかスペースシャワーTVで一週間ほど前に見た曲をもう一度聴きたいんですが、曲名、アーティスト名を忘れてしまいました、分かる人が居れば教えてください。 CLIPの内容はヴォーカルの男性が椅子に座った状態で宙に浮いたまま歌っているのを小さな女の子が見上げている所から始まる幻想的な物で、最後には女の子の前にゆっくりとヴォーカルが下りてきます。 曲名かアーティスト名のどちらかにuniverseという単語が含まれていたように思います。 曲は優しい感じ、壮大な感じの曲でどこかで聞いたことのある昔の名曲という感じもします。 サビでsmallという言葉が入っていた気もしますが、これはかなり怪しいです。 関係ないですが MTVはリクエストは受け付けているんでしょうか? ミュージッククリップでお勧め、必見ってものがあったら教えてください。

  • MTV JAPANのCMの曲…

    MTV JAPANで流れてるCMの曲を教えてください。 CMの内容は色々な海外の女性アーティスト(ステイシー・オリコ、ブリトニー・スピアーズ、グウェン・ステファニー、ホリー・ヴァランス)等のPVを編集してごちゃまぜにしたような感じです。 その探してる曲は女性が歌っていました。

  • わかる方いますか?!

    サビの部分で♪~she said good-bye (って私には聞こえる)と歌っていて、男性ボーカリストで、ロックっぽいです。声が少ししゃがれ気味でステキな感じ、かつ哀愁も感じる曲。ピアノっぽい音のリズムと、ギターのフレーズが印象的です。何度かHIPHOPのクラブで耳にしたことがありました。CMでは聞いたことないと思います。どこかで聞き覚えのある声にも思えます。 この曲の名前とアーティストが知りたいです!!情報がかなり少ない&わかりにくいと思いますがこの文章でわかる方、いらっしゃいましたら教えてください!!!!!!

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

  • 逆再生PV

    2011年6月14日午後9時半すぎにMTVで流れていた、逆再生PVのアーティストと曲を探しています。モノクロっぽい映像で女性3人がギター、ドラム、ピアノをそれぞれ演奏していて、ピアノは高さ数十センチの小型のもの。ギターを持ったボーカルの女性がグラスを手に持ち、逆さにする際、下から酒が戻ってくるというPVです。ちょっとスカっぽいようなレゲエっぽいようなロック。 MTVでもGoogleでも探しているのですが、まったく当たらず・・・みなさんのお力をどうかひとつよろhしくお願いします!

  • 8~10年前にMTVでかかっていた、インディアン風の民族ちっくな曲

    もう、8~10年前にハワイのMTVでかかっていた曲で、 唄はインディアン風のおじさんが歌っていて、 (女性のボーカルも入っていたかも) 映像は農夫の老人が死ぬシーンから始まり、巻き戻しでだんだんと 若いころのシーン、やがて赤ちゃんの洗礼を受けているシーンで 終わるビデオクリップでした。 曲調はディープ・フェオレストのような、民族ちっくな曲です。 日本でも時々耳にしたので、有名な曲だと思います。 曲名とアーティストを教えてください。

  • この曲教えてください!

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 曲名に「pray」が入っていてMTVでは祈りながら歌うシーンがありました。 宜しくお願いします。

  • 「パパにはヒミツ」で流れていた曲

    「パパにはヒミツ」というドラマの「新しい一歩」という話のラスト(カイルとケリーが踊ってるシーン)で流れている曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ・女性ヴォーカリストでポップな曲 ・歌詞に~tears in my eyes~という部分がある 何回も聴いてみましたがこれくらいしかわかりません。

専門家に質問してみよう