• 締切済み

MTV・ロックに詳しい方に質問です

今年の3月から6月頃、 MTV japanでヘヴィーローテーションされていた曲で、 タイトルもアーティスト名もわからないんですが、 今になって気になり探してます。 シュールな内容のビデオで、 ファーストフード店で 店員が全員ヴォーカリストの顔になってるっていうシーンが 出てきたと思います。 曲はオルタナ、ギターポップ系で、 サビの部分にきて急にレゲエっぽくなります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

• i-a
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• masa2
回答No.2

もう少しヒントを! PVはカラーかモノクロか。VOは低い声か高い声か。電子音を使っていたかいないか。あえて、似てるバンドをあげるとしたら、誰に近いか。 お待ちしてます。

• masa2
回答No.1

MTVならいつも見てます。でも、もう少し詳しく書いてくれればおもいだすかもしれません。Voは男か女か。国内か海外か。バンドか個人か(人数も)。 補足お願いします。

i-a
質問者

補足

すみません、情報が少なすぎでした。 Voは男で、ギターを抱えて英語で歌う、白人です。 髪は短髪(7分刈り?くらいだったと思います)で ビジュアル重視じゃないかんじのたたずまいです。 個人名では出ていなかったので、おそらくはバンドだと思います。 他のメンバーが全然記憶にないのですが・・ バンド名が動物の名前だったような気がするのですが、 覚え違いかもしれません。 ほんとに、もう、うろおぼえで・・ ちなみにMTVでは、一時は新作クリップ紹介のようなかんじで その曲の一部分がしょっちゅう、流れていたんですが、 たしか、一緒にgrandaddyのクリップが流れていたと思います。