• ベストアンサー

CNCS32.DLL

pikkeruの回答

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

DLL(Dynamic Link Library)は、Windowsで複数のアプリケーションが一部同じ機能を持っているときに、その部分が重複してメモリやディスクの無駄にならないように、あらかじめ汎用性の高い機能をもつプログラムを独立させ、ファイルとして保存しているものです。必要に応じて使われます。 ただ、どのアプリケーションが使用しているのか分かりにくいので、むやみに削除すると、他のアプリケーションの動作に不具合が出ることも。 (アプリケーションの追加と削除 で、「すべていいえ」を選んだほうがよいといわれるのは、このためです) プログラムを開発する側は、すでにDLLとして提供されている部分は開発せずにすみます。 ソフトを使用する側はDLLを準備しておく必要があります。 Vectorなどでダウンロードできます。 どのようなDLLが必要かは、ソフトの作者さんのHPや、ReadMe.txtなどに書かれていることがあります。まず、確認してみてください。どうしても分からない場合は問い合わせてみましょう。 CNCS32.DLLや、その他についてはこちらを。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/faq/runtime.html
mkmarimo
質問者

お礼

なんとなくわかりました。ありがとうございました。