• 締切済み

連鎖球菌尿道炎って?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「尿道炎」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 この中で「原因と危険因子」の項の原因菌に記載がありませんが、「連鎖球菌」ということだと思います。 ●http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_29.html (尿路・性感染症) ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_146_27_0_0_0