• 締切済み

男性からみて頭の悪い女って・・・

noname#13084の回答

noname#13084
noname#13084
回答No.3

こんにちは。 男というのは見栄、プライドで生きている単純な生き物です。 自分より偏差値が高い女性がいるとそれだけでプライドが傷つく男性もいるほどです。そういった女性に口で言い負かされて良い感情をもつ男性は少ないでしょう。 逆に、「バカっぽい」というのは、それだけで一つの愛嬌になります。他人を傷つける発言などをしなければ、馬鹿さで男性に悪感情をもたれることはまずないでしょう。 要するに男は女より威張っていたいという気持ちを大なり小なり持っているのです。それを理解してバカっぽく振舞ってる女性がいたらその女性はかなり頭が良いでしょう。 「尻に敷かれている」と発言している男性がいたらそれはほぼ自虐です。男が女性にコントロールされるというのはほとんどの場合、屈辱です。

nauka
質問者

お礼

う~~んそういえば男性の扱いがうまい女性って「おねだり上手」でもあったりしますよね。私の場合劣等感が強く、自分のアホさを隠すのに必死で逆に可愛げがなくうつっているのかもと思います。重要なのはそういった男性の女性観ではなく、私の会話の至らなさだという気がしてきました。 >「尻に敷かれている」と発言している男性がいたらそれはほぼ自虐です。 つまり私の彼氏さんはプライドを抑えてそういう発言をしたのでしょうか・・・どう接したらよかったのか、今でも悩みます。 男性のプライドの高さは理解しにくい面でもあり、いじらしく、無性にチャーミングでもあります。 とても参考になりました。 ありがとうございますw

関連するQ&A

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 頭の悪い女は結婚出来ない?

    はじめまして。30代前半の女です。 周りはみんな結婚していくのに私だけ取り残された気分で悲しいです。 何人かの男性と恋愛しましたが最初は私の外見ばかりを褒めて近づいてきます。中身がないみたいで凄く嫌です。 一人目は芸能人の○○に似ているとか、優等生タイプっぽいとか言って告白されましたが、数ヶ月で捨てられました。私が理想と違っていたみたいです。  二人目は最初に綺麗だの可愛いだのチヤホヤしてきて告白されて付き合いましたが半年前、婚約破棄されました。今年の秋に結婚予定でした。 理由は 頭がきれないし俺が思っていた女性とは違う。猫かぶってる。まだ本性を出してないなど。凄く辛かったです。 半年経ってやっと落ち着いてきたときにある男性と知り合いました。その男性は、可愛いくて優しいから気に入りました。お付き合いしてください。と告白してきましたが、体目的と分かり先日すぐに離れました。 ほかにも告白してくる男性は私の外見しか褒めてくれません。それでいつも馬鹿っぽいとか天然ボケとかいう理由で振られたり騙そうとしたりされます。私の見る目がないのかもしれませんが・・ 友人に相談しても私に悪いと思って本当のことを話してくれません。性格は良いと言われ嫌われるタイプではないようです。頼まれたら断れない性格です。よくお人よしとも言われます。 やはり男性は頭が悪くて外見が良く見えるだけの女は結婚したくないと思うんでしょうか? また舐められないしっかりした女性になるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 頭の悪い女は、彼女どまりですか?結婚したくないですか?

    ここで言う頭の悪いというのは、勉強が出来ないという意味ではなく、話していて「こいつバカだな」って思う人のことです。 彼と二人っきりの時に甘えすぎてしまうところがあるのですが、そういうのってバカっぽい印象を与えてしまうのかなってふと思いました。 楽しいだけの人で終わりたくないので… どうすればいいか、教えてください。 (私はそのつもりはないのですが、天然ボケがあるみたいです。)

  • 天然の年上女と付き合いたい年下男はいる?

    病気で薬を飲んでおり頭のピントがあわないせいか よく人から天然だと言われます 天然ぼけの年上女性を年下男性はどう思いますか?

  • 女を磨くためにあなたがしていること。

    このごろ恋愛相談続きなのですが、よろしくお願いします。 今日、私がずいぶん年下の男性に想いを寄せていることを知っているアホな知人から、本人の口から聞いたかどうだか定かではないですが、 『あいつはオバンなんて嫌いだって!!』 と言われました。 『やらせてくれ~』という誘いに全然応じない負け惜しみかなとも思われます。 こんなこと真に受けなくてもいいとわかっているけど、年齢って確かに気になってしまうお年頃だし、けっこうグササッって来ました。 『ふんっ』ってひとこと言ってやって精一杯。 内心 ”別にその人にオバンってほんとに思われてても私は私だもん!女を磨いてやるから見ておれ~” と思った私。 ここまでは単なる愚痴っぽいけど・・・。 私の『女を磨く』ってなんだろう?と考えました。 まぁ、子持ちのバツイチとして頑張って生き生きと生活すること、女としての魅力磨きにいつも前向きでいること、仕事をしっかりやること、人に思いやりを持って接すること、仕事しつつも興味のあることの勉強を怠らないこと・・・こんなことくらいかな。 ★女性の方に・・・ 女を磨くためにどんなことをしていますか?どんな心がまえで生きていますか? ★男性の方に・・・ どんな女性を”おっ、女を磨いてるなっ!”って思いますか? 何でもいいです。ぜひぜひ話を聞かせてください。

  • 頭が良い女性がタイプという男性を好きになりました。

    頭が良く無邪気な女性がタイプという人を好きになってしまいました。 かろうじて 私は感情を隠せない質で、無邪気さはある気がします。 しかし、どんな場所でもマイペース・天然といわれていて (多分 鈍い・世間知らずといった意味の時もあります) 自分に自信をもって彼にアピール出来ません。 ばかだからなんて断られたら、立ち直れません‥ かといって 何年もかけてこうなっているのを 急に回転良く・利発になんて出来ませんし‥ これは とりつくしまの無い恋なのでしょうか。

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • いつも遊ばれてしまいます。(男性の方お願いします)

    20代後半の女です。 私と付き合う人はよく一回目のデートで告白してきて2、3回目では結婚話も出してきます。 私の方は誠実にお付き合いしたいと思っているのですが、いつも遊ばれそうになってしまいます。途中で気付いて自分から引きますが。。 会社でセクハラを受けたこともあります。 どうしてそんな軽く見られたり甘く見られたりするのかよく分かりません。 理由としては考えられるのは(私の推測ですが) 低レベルの高校を卒業 話してみるとあまり頭が良くないことがバレてしまう 天然ボケ 優しそうに見られる・人が良い しっかりしていない・・・などです。 私の良い点は(友人の評価含め) よく働く 金銭管理はしっかりしている 外見はまあまあ 一緒にいて疲れない・・・などです。 男の人はこういう女とは結婚したくないですか?遊びの女止まりですか? (全ての男性がそうとは思っていません) 読みにくい文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性は女性の頭、気軽に撫でれるの?

    男は何も考えず女性の頭をなでることができるものなのでしょうか? 二人でのみにいったとします。 自分に惚れているだろう女に、恋愛話を持ち掛け、「あなたが好き」とほのめかされている 状況。そして女側からはボディタッチ。 男「君はボディタッチ多いね。触られるとドキドキするんだけど!誰にでもするの?」 女「誰にでもするわけないでしょ、触りたい人には思わず触ってしまっているだけ!」 そんな状況ときに、その女性の頭を気軽に撫でることってできますか? 男性側から気持ちがなくても、何度も頭撫でれるものなのでしょうか?