• 締切済み

男性からみて頭の悪い女って・・・

noname#13084の回答

noname#13084
noname#13084
回答No.3

こんにちは。 男というのは見栄、プライドで生きている単純な生き物です。 自分より偏差値が高い女性がいるとそれだけでプライドが傷つく男性もいるほどです。そういった女性に口で言い負かされて良い感情をもつ男性は少ないでしょう。 逆に、「バカっぽい」というのは、それだけで一つの愛嬌になります。他人を傷つける発言などをしなければ、馬鹿さで男性に悪感情をもたれることはまずないでしょう。 要するに男は女より威張っていたいという気持ちを大なり小なり持っているのです。それを理解してバカっぽく振舞ってる女性がいたらその女性はかなり頭が良いでしょう。 「尻に敷かれている」と発言している男性がいたらそれはほぼ自虐です。男が女性にコントロールされるというのはほとんどの場合、屈辱です。

nauka
質問者

お礼

う~~んそういえば男性の扱いがうまい女性って「おねだり上手」でもあったりしますよね。私の場合劣等感が強く、自分のアホさを隠すのに必死で逆に可愛げがなくうつっているのかもと思います。重要なのはそういった男性の女性観ではなく、私の会話の至らなさだという気がしてきました。 >「尻に敷かれている」と発言している男性がいたらそれはほぼ自虐です。 つまり私の彼氏さんはプライドを抑えてそういう発言をしたのでしょうか・・・どう接したらよかったのか、今でも悩みます。 男性のプライドの高さは理解しにくい面でもあり、いじらしく、無性にチャーミングでもあります。 とても参考になりました。 ありがとうございますw