• ベストアンサー

ブロックキッチンのメーカー

システムキッチンじゃなくてブロックキッチンを探しています。流し台120コンロ台60で扉の色が白や木目じゃなくてカラーのって意外とないんですね。壊れちゃったので、自費で修理なので安いのが希望です。どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

shizunot さん、こんばんは~☆ > ブロックキッチンを探しています。 セパレート型のキッチンですよネッ! ネット上の商品案内は、高価なシステムキッチンとなっておりました。 各メーカー「セパレート型」のキッチンを商品として販売しております。 代表的なメーカーのショウルームを、下記にリストアップしておきますので、 お住まいの近くへ電話で確認されたら如何でしょうか。 ショウルームの場合、親切丁寧に商品の説明をしてくれますよぉぉ! 商品が決まれば、ご近所のDIY店(ホームセンタ)・住宅設備ショップ に行ってご注文されれば良いと思います。 【サンウエーブショールーム案内】 http://www.sunwave.co.jp/html/page_c/index_c.htm 【ナスステンレス株式会社】 http://www.nas-stl.co.jp/info/address.asp 【タカラショールーム】 http://www.takara-standard.co.jp/room/index2.htm 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

shizunot
質問者

お礼

papilonさん、アドバイスありがとうございます。 サンウェーブ、ナス、タカラ、クリナップと有名メーカーのはカタログで見たのですが・・・ もっと”こんなメーカーもあるんだ!”ってのを探してたのです。マイナーな分高くなってしまうかな?

関連するQ&A

  • キッチンについて

    我が家はシステムキッチンではなく、据え置き型のキッチンです。 築35年で、前の住人が使っていたそのままなので、 老朽化がひどく使い勝手も非常に悪いためリフォームを検討しています。 システムキッチンに替えようと思い散々探したのですが、 なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。 ところが最近、非常に気に入った白のガスコンロ(据え置き型)を見つけ、 絶対そのコンロがいい!と思い、 システムキッチンに替えずに据え置き型キッチンのままで、そのコンロを置いて、 あとは扉を好きな色に替える事に決めました。 が。 扉はなんとか気に入ったのが見つかったのですが、 ワークトップとシンクが気に入ったのが無く困っています。 ワークトップはどうしても白の人大(もしくは樹脂など人大っぽいもの)で シンクはカラーシンク(ステンレスのものと琺瑯のものは×。)がいいんです。 いろいろ探しましたが、探した限りでは、 据え置き型キッチンの場合、土台はそのままで ワークトップとシンクだけ替える事はできても、ステンレス製しか無いようです。 どうしても白のワークトップとカラーシンク (はめ込み式でも構いませんが、できれば一体型、 イメージとしてはYAMAHA Berryみたいな感じのもの。メーカーにはこだわりません) がいいのです。 扉の色は綺麗なオレンジもしくは黄緑にすると決めてるので、ステンレスは合わないと 思うのと、白×オレンジか白×黄緑で、70年代レトロポップにしたいので...(取っ手も白のプラスチックみたいな感じのものにしました) やはり据え置き型でそんなのは無理でしょうか。 だったらシステムキッチンにすればいいのですが、 システムキッチンにしたらコンロがビルトインで、 調べた限りではどこのシステムキッチンも、 ビルトインコンロは黒もしくはシルバーばかりで... 絶対に白のコンロがいいので、出来ればシステムキッチンは避けたいです。 そうなると今のまま据え置き型しかなく、 でもワークトップとシンクがステンレスは嫌なので、困っています。 オーダーも考えてるのですが、そもそも、 システムキッチンではなく据え置き型のキッチンで オーダーってしてもらえるんでしょうか。 扉は一応気に入ったものが見つかりましたが、 もし気に入らなくても何とでもできそうなので大して気にしてませんが、 白いコンロ、白いワークトップ、カラーシンク、この3点は絶対に譲れません。 どうしたらいいでしょう... どなたか良いお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • キッチン

    オーブンレンジや食器乾燥機が欲しいことからはじまり、もともと16年前家建てたときから、工務店のミスを我慢したらしい使い勝手の悪いキッチンのリフォームを考えてます。 夫は私の背にあわない今の流し台を替えることは賛成してくれてますが”システムキッチンにすると、コンロとか壊れたら大変だぞ。今のなら、コンロ1万でも買えるけど、システムキッチンにするとすっごく高いぞ。”と言います。 どうなんでしょうか?システムキッチン。そんなに料理上手というわけでもないので、流し台や収納さえよくなれば、コンロ台にコンロをのせるのでも構わないと思う反面、使ったこともないので、よさがわからなくって、後悔するかもとも思ってます。 また、オーブンや食器洗い乾燥機も、設置場所さえ確保していたら、将来の買い替え額を考えると、システムキッチンに入ってなくっていいような気もしていながら、憧れだけはしっかりあったりして。また、システムキッチンに組み込まれているものと、後で据え置くものでは、性能に大きな差があるのでしょうか? システムキッチンのいいところ、不必要なところ。その他、キッチンのアドバイスありましたらお願いします。

  • システムキッチンの色

    現在新築中です。 システムキッチンの扉色選びで悩んでいます。 素材はメラミンです。 白か木目調かのどちらかを選ぼうと思っています。 今のところ白にしたい気持ちのほうが大きいのですが、長年使っていると黒ずんできそうな気がして心配です。 長年白色系統をお使いの方の現状などを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • キッチン扉のリフォームについて

    システムキッチンのリフォームを考えています。各扉の色目を替えたいと思っていますが、何か良い方法はありますでしょうか。ペンキで塗るのが良いのか、それとも壁紙のようなものを貼るのが良いのか・・・。 10数年前の物で、多分どのようなものでも一緒だと思いますが、合板に木目の薄い木のシート(なんと言うのかわかりませんが・・・)のようなものを貼っているだけだと思います。希望としては薄い緑、エメラルドグリーンのような色で且つ木目が見えるようなものにしたいと思っています。良い方法とその施工方法を教えて下さい。

  • キッチン扉 鏡面仕上げはかなり良い?

    紆余曲折を経て、やっとキッチンのカップボードなどの扉の色決めにまで来ました。 松下電工「フィットアイ」シリーズのシステムキッチンでいこうと決めたのですが、当初「ジェネオ」というシリーズの方に気に入った色がありました。しかし収納や機能、予算を重視して「フィットアイ」シリーズから色を選ぶことにしたため、当初こだわっていた「鏡面仕上げ」は予算的に無理になりました。 流し台の方の色は鏡面仕上げではない「ナチュラルバーチ」という木目調の色にしてフローリングの色にあわせました。  それで今迷っているのは食器棚の色です。我が家は対面式なので、食器棚の方がよく見えるので、そこはジェネオの鏡面仕上げの色かフィットアイの白の鏡面仕上げを選ぶか、フィットアイの木目の同じ色を選ぶか、迷っています。  実際に鏡面仕上げでない木目調のキッチンを使っている方にお手入れのしやすさなどを教えていただけてらうれしいです。 鏡面と、そうでない色では7,8万円違うのですが、それくらいの値打ちはありますか。鏡面でないナチュラルバーチの色目も悪くないと思っているのですが、汚れが目立つようでは困ると心配しています。 よろしくお願いします。

  • キッチン・カップボードの色に悩んでいます

    キッチンとカップボード購入にあたり色を悩んでいます。 床の色は、ヒノキ色です。 キッチン奥リビングに立って左から 手持ちの食器棚(チーク色)カップボード、冷蔵庫と 見え、並ぶ予定です。冷蔵庫は、グレーっぽいシルバー色です。 冷蔵庫は、向かいにコンロがある為、斜めからしか見えません。 キッチンもカップボードも 最初床と同じヒノキ色にしようと考えていたのですが、 木目調の為、食器棚の木目調の色と合わない為、 木目調の色でないものを勧められました。 木目調でないものは、ダークブラック、ホワイト、 ルナベージュとなります。 食器棚か冷蔵庫の色にあうものをと思ったのですが、 食器棚と少し色は違いますが、ルナベージュにしようかな と思っているところです。 いずれ、冷蔵庫の買い替えは、白にすると決めて ルネベージュではなく白にした方が無難でしょうか? 白は汚れめが目立ちやすい気もして、躊躇しています。 いかがなものでしょうか?

  • キッチンの扉カラーは何色ですか?

    キッチンやフローリングの色を決めるのに悩んでいます。 まず、キッチンの扉の色ですが、今、検討中の色はキッチンが鏡面非塩ビシート加工のキレイなホワイトパール、シリコンハードコート化粧版のパステル調のイエロー、ウレタンコート化粧版の薄い色の木目調です。この木目調がナチュラルな雰囲気でいい感じだと思ったのですが、コーティングされている扉の方が手入れが簡単でキレイさを保つことができると聞きました。みなさんの家では、どのような色のキッチンをお使いですか? 鏡面加工等のコーティング加工されていないキッチンを使われている方は、やはり汚れ、傷などつきやすいでしょうか? みなさんはどのようにカラーを決めましたか? 参考までに教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • キッチンキャビネットの扉の色をなんとかしたい!

    新居(賃貸マンション)のキッチンのことで悩んでおります。ほかの条件がとても良くてこの物件に決めたのですが、難点がひとつ・・・キッチンキャビネットの扉の色が、強烈なオレンジ色なんです!オレンジ色が大の苦手の私にとってこれはキツイ!!なんとかイメチェンできないものかとネットをざっと見てみたんですが、カッティングシートというものが手軽にリフォームできるそうで惹かれております。ただ、「うまく貼るのが難しい」「はがした痕が残る」といった話もあり、「賃貸物件(しかも新築!)なのに大丈夫かな・・・」と不安でもあります。 そこで、 「こういうやり方ならビシッと貼れます!」 「こうするとあとでもきちんとはがれやすくなるよ~」 「カッティングシートじゃなくても、こういう方法でもイメチェンできるのでは?」 などなど、皆様からのご意見・体験談など、お待ちしております!よろしくお願いいたします! ちなみに、新居の壁は白、床はよくあるライトブラウンのフローリングです。シンクより下のほうのキャビネットの扉は床と同じような木目、天井に近いほうの扉は白っぽい色、という感じにできたらな~と思っています。今住んでいるところはキャビネットの扉はすべてベージュっぽい色の木目で、キッチンツールは白かステンレス色、ポイントでカントリー調の青いデコレーションフレームを飾っています。

  • 床の色とキッチンの色

    家を新築するにあたってご相談です。 日当たりがさほど良くなく、15畳吹き抜けリビング+6畳洋室という空間で、 床の色+キッチンの扉材の色で迷っています。(壁は白です) (1) 床やや濃い中間色 + キッチンダークブラウン木目調 (2) 床やや濃い中間色 + キッチン白鏡面 (3) 床薄い色 + キッチン白鏡面 この3択でしたら、どれが良いでしょうか?? (1)は暗いかな・・、(2)は床とキッチンがチグハグかな・・、(3)は床が安っぽい&傷つきやすいかな・・、 と悶々と悩んでしまいます。 ご意見頂けると幸いです。

  • キッチンの色で悩んでます

    キッチンの色でご相談です。天板はピンクがかった御影石、扉の色を鏡面仕上げの紺色にするか同じく鏡面仕上げの濃い木目にするか迷ってます。木目が無難かなと思うのですが、今使っている食器棚、テーブルをもっていくため、微妙に違う木目ばかりでごちゃごちゃするかなとも思います。オープンキッチン、床は中間色のブラウンです。ちなみに洗面所もおなじ仕様になります。どちらがいいでしょうか?