• ベストアンサー

アニメを作るには?

先ほど、ペイントでアイコンを作るやり方を教えてもらったのですが 今度は、アニメ(動くもの)を作るには どうすればいいですか? ペイントで作れるんでしょうか・・・・? あとペイントにある、テキストの大きさを 変えるにはどうしたらいいですか? それからフラッシュムービーを自分のHPに置きたいんですが DLしないでフラッシュを載せる方法はありませんか? (タグだけで載せるとか・・・) ありましたら教えてくださいo よろしくお願いしますo

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotahota2
回答No.1

まず、始めに、 >先ほど、ペイントでアイコンを作るやり方を教えてもらったのですが 解決した質問は締め切った方がいいと思いますよ。 後、アニメですが、アニメgifということで回答致します。 1.アニメgifが作れる画像加工ソフト(フォトショップエレメンツ等)を用意する。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86044 を参考に。 もしくは 2.フラッシュを用いる。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=100041 を参考に。 過去の質問にいろいろ掲載されていますので、アニメgif(もしくは動画)などでチェックしてみるといいですよ。

その他の回答 (1)

• fish2001
回答No.2

キャラクターの位置が動いたり、単純なパラパラマンガのようなアニメでしたら アニメgifで作るのが楽だと思います。 もし、だんだん色が変化したり、複数のキャラクターをそれぞれ動かす ようなアニメでしたら、flashで作るとよいでしょう。 簡単なアニメgifならペイントでも作れますが、flashはソフトが必要です。