• 締切済み

ロングボード、おすすめショップ

はじめまして、これからサーフィン(ロングボード)をやり始める30代です。周りにやっている人がいない為、1人で色々インターネットで調べています。みなさんに、うかがいたいのですが関西のsurfショップ(ロングボード中心)、おすすめのショップを教えて頂けないでしょうか?イメージ的にショートボード(若い人)のイメージがありまして・・・  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

関西のロングボードショップも何件もありますが、購入されるなら、プロショップをおすすめします。 あとでボードのリペアとかを頼むことも多いのでその辺も対応しているかが大事ですね。 あとは、一番行く可能性があるサーフポイントの近くで購入するのも1つの方法です。 サーフィンは、ローカリズムというものが強いので、ローカルに打ち解ける為にもポイントの近くで購入するのは有効ですよ。 ロングボードを始めると言うことですので、ボード選びとショップ選びで参考になるサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://hpd.seesaa.net/
  • tsuyo1496
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.1

どのへんにお住まいでしょうか?兵庫県なら尼崎、山手幹線沿いのボートム、六甲アイランド内のDAY BREAK SURFがおすすめです。ロングボード雑誌NALUにいろいろ乗ってますよ。

関連するQ&A

  • サーフショップのスクールって、ボード買わないと参加できないんでしょうか

    サーフショップのスクールって、ボード買わないと参加できないんでしょうか? 30歳過ぎてさーフィンを始めたいと思っていました。 どうはじめたらいいか悩んでいた所 昔サーフィンをやっていた友人からボードを譲ってもらえる ことになり、来年から始めたいと思っています。 周りにサーフィンやってる友人がおらず、車もないのでサーフショップが開いている スクールに参加しようかと思っていますが、サーフショップって、聞くところに よると、ボードを購入した方のみを対象としてしかスクールに参加できないと 聞いた事があります。 実際どうなんでしょうか? ボード持ち込みOKのスクールってあるんでしょうか? 江戸川区葛西住みです。

  • サーフショップでアルバイトさがしてます

    横浜在住の大学生です。 タイトルにもあるとおり、サーフショップでアルバイトをしたいと思っています。今年の夏にロングボードをやる機会があったんですけど、そこでけっこうはまってしまいました。でもそこで一回乗ったきり、サーフィンしてないんでほとんど乗れないです。ただこれからサーフィンを続けていこうと思っているんで、サーフショップでアルバイトをしながらサーフィンも上達したいと思っています。どなたか、神奈川県内でサーフショップのアルバイトを募集している所をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • サーフィンボードの売り方を教えてください

    使わなくなったサーフィンボードをできるだけ高値で売りたいと思っているのですが、いい方法を教えてください。 ネットオークション、リサイクルショップ、サーフィンショップでしたらどれがお勧めですか。 ちなみにロングボードなので、お店などに取りにきていただくか、配送がいいです。

  • ロングボードの購入で迷っています

    ロングボードの購入で迷っています city fog CJnoseriderか、サーフテック製 DT-2 か、フレックスライト製フレッチャーThe nose jobか、ちょっと値は張りますがAVISO DT in the Pinkの4種類で迷っています。レングスは、すべて9’2です。 モデルやシェイパーによって乗り味が違ってくるとは思うのですが、素材での違いは全くわかりません。 そんなのお前の好みや!!と言われてしまえばそうなんですが、、、モノが高価なのですべて乗り比べるわけにもいかないので・・・ 乗り味や、素材の感じなどこの中の板で持っているというオーナーさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにサーフ歴18年、波によってショート~ロング使います。現在のボードは、NO BRAND stylist 9'2 です。

  • ロングボードをカスタムオーダーしたいのですが、良いサイト教えていただけないでしょうか?

    ロングボードをカスタムオーダーしたいのですが、どのサイトでしたらいいかまったく解りません。サーフショップに直接行くのは苦手で。 みなさん、良いサイトを教えていただけないでしょうか? もし、そのサイトで作ったかたは、感想などもお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • ロングボードのフィンの選び方

    サーフィン歴 10年の者です。 ショートから最近ロングを始めたのですが、ホレていない波でもパーリングしてしまいます。 パドル時の位置は良いと思うのですが、テイクオフする時にノーズが刺さってしまいます。 少し後ろ気味でパドルすると、刺さらずテイクオフできるのですが、どうも 乗る位置とかでは無く 板とフィンのバランスが悪いような気がします。  パドルの姿勢やテイクオフの技術には自身があるんですがどうも上手くいきません。 ボードのスペックは 9’4 ピンテール フィン7.0 です。 フィンを変えるとショートのときは結構変わったのですが、ロングの場合どうなのでしょう? 詳しい方、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 180SX で ロングボードを積む

    ご回答をお願いいたします。この度再び?サーフィンを始めようと思っているのですが、現在の車が180SXです。8ftのロングボードを積めるキャリアを探しているのですが… (1)そもそも180SXに8ftロングボード積んで高速道路走れるのか? (2)2枚積む前提で、どのキャリアがお勧めか? (3)可能なら、そのまま、シーバスロッド(これは9Ft~10Ft)も固定できるか? を教えていただきたくお願い申し上げます。 もともと、この180は、お気楽ドリフト用です。もちろんルーフに何か積んで、ドリフトすることはありませんが。。

  • ショートボードは難しいですか(サーフィン)

    体験で1時間ほどロングボードにのりました。すごく楽しく本格的にサーフィンを始めようと思っています。 ロングボードは楽しいことは分かったのですが、持ち運びや保管が大変なのでショートボードにしようと思っています。 ショートボードは乗ったことが無いので経験者の方に質問です。 40代男で運動神経は中の下くらいですがショートボード(初心者用の大きめのやつ)に乗れるようになるでしょうか? 特別な技は出来なくてもなんとか波に乗れればいいです。(1時間くらいやって5回くらい立てれば満足) 5,6回くらい海に通ったら立てるようになれるでしょうか。 2週間に1回くらいのペースで練習し冬はやらない予定です。 気合はあまり入っていません。 やはりロングボードにしたほうが良いでしょうか。

  • このボードで大丈夫?

    この二月にオーストラリアで初めてサーフィンを数回やり(たぶんファンボード)日本でも続けたいと考えるようになりました。 そこでショートボードを購入しようと考え、探したところショップよりもネットの方が安く、以下の2本に絞りました。 しかし、どちらがいいのかの判断がつかないのでアドバイスが欲しいです。 ちなみに体重67kg身長177cmの中肉中背で、サーフィンは国府や京都の北でやろうと思ってます。 クロスギアII http://store.shopping.yahoo.co.jp/killer-surf/cgs003.html NSP(エポキシ) http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariner/07nsp-68fun.html

  • サーフィンボードのサイズについて

    これからサーフィンをはじめたいと思っていますが、ボードの購入にあたってロングボード、ショートボードのサイズを教えてください。身長175、体重85kです。

専門家に質問してみよう