• 締切済み

ロングボード、おすすめショップ

はじめまして、これからサーフィン(ロングボード)をやり始める30代です。周りにやっている人がいない為、1人で色々インターネットで調べています。みなさんに、うかがいたいのですが関西のsurfショップ(ロングボード中心)、おすすめのショップを教えて頂けないでしょうか?イメージ的にショートボード(若い人)のイメージがありまして・・・  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

関西のロングボードショップも何件もありますが、購入されるなら、プロショップをおすすめします。 あとでボードのリペアとかを頼むことも多いのでその辺も対応しているかが大事ですね。 あとは、一番行く可能性があるサーフポイントの近くで購入するのも1つの方法です。 サーフィンは、ローカリズムというものが強いので、ローカルに打ち解ける為にもポイントの近くで購入するのは有効ですよ。 ロングボードを始めると言うことですので、ボード選びとショップ選びで参考になるサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://hpd.seesaa.net/
  • tsuyo1496
回答No.1

どのへんにお住まいでしょうか?兵庫県なら尼崎、山手幹線沿いのボートム、六甲アイランド内のDAY BREAK SURFがおすすめです。ロングボード雑誌NALUにいろいろ乗ってますよ。