• ベストアンサー

北海道での”安い”レンタカーのコツ?

夏から秋頃に北海道旅行を計画中です。航空便はマイレージを利用するとして、レンタカーをなるべく安く借りたいのですが、何かオトク情報があれば教えてくだいさい。よろしくお願いします。(乗り捨て予定です。)

• yosix
  • お礼率53% (95/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.3

確かに レンタカー会社のキャンペーン料金は格安ですが、ほとんどの場合”乗り捨て不可”ですヨ。 乗り捨ての特例区間(地方発札幌・千歳乗り捨てなど)にあてはまると、乗り捨て料金が格安(無料も)になる場合もあります、予約センターなどへ直接聞いてみるのをススメます。  もうひとつ注目すべきなのは「サービスキロ超過料金」と「免責補償料金」、旅行会社のレンタカークーポンなどでは”込み”になっている事も多いです。 マイナーですが、誰でも利用できる込みこみ料金のプランの一例として。↓

参考URL:
http://www.toho.net/img/05cm/133-1.gif
yosix
質問者

お礼

とほHPは役に立ちそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#20895
noname#20895
回答No.4

北海道では経験ありませんが、他での何度かの経験から言わせてもらうと、各大手旅行会社のフリープランのようなツアーでレンタカーを同時に申し込むと、乗捨て料金が無料や格安だったり、通常の48時間料金で2泊3日の設定になっていたりして、一番お得でした。航空便はマイレージ利用とのことでツアーは関係ないかもしれませんが、宿泊だけ旅行会社を利用すればレンタカーも手配できたりします。

yosix
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

ご利用するレンタカー会社のメンバーズに入会すると10%引きになるとかあります。 通常入会金、年会費無料で入会できます。 また、クレジットカード払いで5%引きとか、インターネット予約で5%引きとか、それを併用できるとか、会社によっていろいろと割引があると思います。 また、期間限定とか車種限定でキャンペーンを行っている事もありますので、各社のサイトで比較されると良いと思います。 支払い金額に応じてマイレージに加算してくれるところもあります。 下記のサイトで料金比較ができますので参考になるかと思います。

参考URL:
http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php
yosix
質問者

お礼

旅プラザは知りませんでした。ありがとうございます。

• micchan32
回答No.1

クレジットカードを使用されてはいかがですか? レンタカー屋とタイアップしてるカードですと、1割引位になりますよ。

yosix
質問者

お礼

なるほど、早速調べてみます。 ありがとうございます。