• ベストアンサー

pcAnywhere インストール設定方法

ken1-skillupの回答

回答No.1

インストされたのはリモート側(操作する側)にだけみたいですね。 ホスト側(操作される側)にもインストしてください。 その際にリモートマシンにするかホストマシンにするかの設定があるかと思います。 操作する側をリモートに操作される側をホストに設定してください。 *以前使い方を聞かれたときに体験版で確認したことなので、記憶があいまいですが^^;・・・ IPが自動取得みたいですがLAN内なのでマシン名でのアクセスの方がいいかもしれませんね。または3台しかないのでプライベートアドレスを固定するのもいいかもしれません。固定すればマシンの起動も少しは早くなりますしね。 MACアドレスでの固定でなくNICでの固定がいいでしょう。

Mizumoto-Y
質問者

お礼

有難う御座いました。リモートはうまく出来ました。