• 締切済み

簡単に作れる練習グッツ

家で練習したいのですが道具が高くて買えないのです。 だから自分で作れたらいいのですが?教えてください。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

家でできる練習って、結構あるんやで。もし、君が投手なら、タオル一枚で練習はできる。シャドーピッチング。これなら、しっかりと、フォームのチェックができる。あとは、新聞紙丸めればボールの出来上がり。これなら危なくないしね。あとは、壁当てとかするときに、代わりに、板に紐と通して、下駄みたいな感じかな。それを、グラブの代わりにすれば、きちんと両手で捕らなあかんから、しっかりとした守備練習ができる。あとは、基礎トレーニングあるのみ。腹筋や背筋、下肢の強化は、道具がなくてもできるからね。あとは、自分の好きな選手の研究かな。しっかりと頭に叩き込んで、そのイメージにそってスイングやスローイング、打球の入り方とかを真似してみるといいよ。 がんばってや!なんでもわからん事あったら聞いてや!

ishimatukun
質問者

お礼

ありがとうございました。塾に行っていてお礼が遅くなりました。 中学校で軟式野球をやっています。新人戦が近くなり背番号をかけてがんばっています。参考にさせていただきます。ありかとうごさいました。