• 締切済み

気持ちが分からない。。。

SNAPPERの回答

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.2

なかなか異性の本音というものはわからないものです。 私は男ですがなかなか女性の気持ちは・・・(^^;) こういう時は相手の本心を推し量るより、あなたの希望を伝えてみては。少し遠回しな言い方しでもいいから、「私はあなたのことが好きだから(気になっているから)もう一歩進んだ関係になりたい」と言ってみてはどうでしょう。もし断られても気まずくならない程度の言い方は出来ると思います。どんなシチュエーションでも相手に好きだといわれたらそんなに悪い気はしないもんですよ。彼が今はあなたのことをそんなに意識していなくても、あなたが言えばぐっとその気になるかもしれません。 目指しているものが半年やそこらでかたのつくものならともかく、2年3年またはそれ以上かかるものなら、普通に恋人も作って人間らしい生活をした方が目標達成の可能性も上がるように思います。 小さな勇気を出して言ってみましょう!

関連するQ&A

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    恋人ではないのですが、とても仲の良い異性がいます。 その人は高校の同級生なので、既に10年以上の付き合いです。 お互いに恋人もおらず、多い時は週1回ペースで会ったりしてます。 私自身は彼に好意を持っています。 誕生日を祝い合ったり、よく遊びに行っているくらいなので 彼からも嫌われてはいないと思うのですが、 正直どう思われてるかは分かりません。 来週、2人で伊豆に1泊旅行の予定です。 私から誘ったのですが、付き合ってるわけではないので さすがに断られると思ってました。 しかし結果はOKしてくれた上に、車まで出してくれるようです。 彼は真面目な性格なので、何とも思ってない人と2人で旅行なんて しないと思うのですが、既に10年以上の付き合いなので 異性として意識されてない気もしています。 私が鈍いだけなんでしょうか。。。(そんな事ないと思いますけど) 第3者の視点で教えて頂きたいのです。 彼と私はどんな関係なのか、彼は私に対してどう思っているのか。 本人に聞くのが一番早くて、正確なんですけど 彼と一緒の時間は居心地が良くて、 失いたくない気持ちが強くて踏み出せません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知りたいがはっきり聞きたくはありません。

    33歳の妻子持ちサラリーマンですが、この3月に入社した子と急速に仲良くなりました。上司と部下の関係です。もちろんいけないことだとは自分でも痛感しています。ただ私ははっきり言って恋心をいただいてしまったのですが、その子の気持ちがよくわかりません。 週に2~3回食事をしたりドライブしたりのデートをしますが、はっきりどういう気持ちなのかは聞いたことはありません。ただ最初は私は既婚者ということを知らないで(隠してはいなかったのですがあえてそういう話題にならなかったので黙っていました)遊んでいたのですが、同僚からアドバイスをうけて既婚であることを伝えました。最初は驚愕していた様子なんですが、「そうではないかとうすうす思っていた。でも自分は恋愛感情はないので友達として付き合っている」と言われました。恋愛感情ではないのは残念と思い少しの期間遊ばなかったのですが、最近遊びが復活しています。ドライブや食事には喜んで誘いに乗ってくれますし、その最中は手をつないで歩いたりもします。彼女には彼氏もいないのでフリーの状態だそうです。手をつなぐこと以上は何もないのですが、それを除けば2人でいるときはまるで恋人同士のような感覚に浸れます。「もしや自分だけの勘違い?」と思ってもいますが、都合よく考えると友達感覚で遊んで手をつなぐ?とも期待しています。そもそも週に2~3回も友達として2人だけでデートするもんなんですかね?よくわかりません。それを見分けるいい方法ってありますか?

  • 職場の彼の気持ちが知りたい・・・告白してもいいのでしょうか?

    私は職場に好きな人がいます。 今月末で私は今の職場を辞めます。 その好きな人とはけっこう仲がいいほうだと思います(少なくとも、職場内では一番仲がいい人です)。 彼も私のことを嫌いではないんだろうな?と思える行動がいくつかあります。 ・シフトの都合上、私と彼はもともと週2回しか会えなかったけど、  彼が今月から自分のシフトを変更して週4回会えるようになった(偶然?)。  ちなみに私は週4回出勤です。 ・仕事の後、週2回は軽く飲んだりする。(2人きりだったり複数人だったり) ・仕事中の暇な時間、よく絡んでくる。  手を重ねてお互いの手を叩き合う反射神経を競う遊びがブーム(笑)。  私が見る限り、他の人とはやってないです。 ・仕事中でも隣同士で接客しているとお客さんにバレないように足を絡めてきたり  わざとぶつかってきたり、何かしらちょっかいを出してくる。  これも私が見る限りは他の人にはやってないです。  変顔をして笑わせたりはしてますが・・・。 ・二人きりで朝まで飲んだ。  先月、送別会があり、その時以外は彼は職場の人とは朝までは飲んだことは  ないみたいです(ちなみに私はその時は不参加)。 ・昨日は帰ってもいい時間だったのですが、なんとなく二人で残って練習をして、  そのままお店でビールを飲みました。 こんな感じです。 ただ、彼は3週間ほど前に彼女と別れたばかりなのですが(とはいっても既に3ヶ月も会ってなかった)、 「しばらくは彼女とかいらない」と言ってたんです。 しかもこのセリフは何度か聞きました。 今は恋愛に興味がないみたいです・・・。 ただ、私も照れ隠しに元彼に未練があるような素振りを見せてしまっているのですが・・・。 辞めた後も飲み誘ってね、とは言われました。 彼は私に対して恋愛感情はあるのでしょうか。 それともただのいい友達・飲み仲間だと思っているのでしょうか。 辞めるのをいい機会に告白してしまおうかと思うのですが・・・もしダメだったら、もう会えなくなっちゃいそうで。 告白するにしても、どのようにして言えばよいのかさっぱりわかりません。 手紙?直接?メール?飲みの席で? もう、さっぱりわかりません。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ち…

    付き合い始めて1年になる彼女がいます。 私は43で彼女は35。お互いバツイチです。 彼女は自分の両親に交際を秘密にしています。 それに私の両親に会いたいとも言いません。 再婚の話は今までに1度も出た事はありません。 彼女はちゃんとした家庭で育っているしずっと一人で生きていく決心がついてるとも思えません。 普通に結婚して出産して…というタイプだと思うけど何を考えているか分かりません。 彼女は離婚してまだ2年弱ですが35だし付き合う男性は再婚を意識するとは思いますが… 避妊をしないでしようと思い少しだけ…しましたが次したときは「付けようよ」と言われてしまいました。(妊娠したくないから?) 彼女から再婚の話が全く出ない、親に秘密にしている… 彼女は私と付き合っている理由は何でしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    長文で失礼します。 私は今30歳、彼は7歳下の23歳です。半年ほど前に告白しました。彼は私の事を好きな気持ちはあったようですが、「今は彼女は作らない」と。彼は今、働きながら専門学校へ行っていて、資格を取ったら、青年海外協力隊に行きたいんだそうです。私はそれでも好きでした。でも彼は、2、3年後、離れる事になるのがわかっているから彼女は作らないと。それ以来、お互い連絡は取りませんでした。 その彼から最近連絡があったんです。「会いたい」って。仕事でへこむ事があったらしく、誰かに話を聞いてほしくて、思い浮かんだのが私だったそうです。私は友人として話を聞くために会うつもりでした。が、公園で話していたら、彼に抱きしめられました。その状態で1時間くらいいろんな話をしました。 でもやっぱり、彼女は作りたくない様です。大切な人ができたら、海外に行く事に対して自分がためらってしまいそうだからって。でもその夢が叶った時、私をフッたことを後悔するかもしれないって。 なのにその日、ホテルに誘われました。私は彼がやっぱり好きだったけど、なんとか断りました。帰り道、手をつないで、頭もなでられたりで、まるで恋人同時の様でした。うれしかったけどせつなかった。 それから一週間弱。一度だけメールしたけれど返事は来ません。私は彼にとって都合がいい女なんでしょうか?それとも、いろいろ考えて迷っているのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 気になるようになりました。

    先日、自分は仲の良い職場の人と一緒に縁結びで割と有名な神社にお邪魔しました。それ以降、今まで気にしていなかったことが最近目立つようになってきて不思議に思ったので質問させてもらいました。 まず1つ目は、1日に何回もゾロ目を見かける様に なったことです。 意識して見ているのではなく、無意識に気づいたら(あ、ゾロ目だ!揃ってる!)と思うことが増えました。 そして2つ目は、自分が見て覚えている夢の意味が調べると全部恋愛系や結婚のものばかりです。 好きで自分の見た夢を覚えていると気になって夢占いで検索して調べてしまうのですが、だいたいが恋愛運が上昇している。近々恋人が現れるなど吉夢ばかりでした。 神社に行ったから意識しすぎているのかな?と思ったりしたのですが、直近でこう続くとソワソワしてなんだか不思議だな〜と思ってしまいます。 こういう経験をしたことがある人っているのでしょうか?また、あるよ!という方はその後、恋愛方面は上手く行く傾向にあるのでしょうか?これは何か恋愛系の予兆でしょうか? よろしければ回答の程よろしくお願いします。最後まで長文読んでいただきありがとうございます。 ※可能であれば女性心理で参考に聞いてみたいです! p.s ちなみに自分に恋人はいません。気になっている人はいます。過去に色んな方と面識はありましたが、今までこんなことはなかったです。

  • 本当に気持ちが良いのか…

    本当に気持ちが良いのか… こんにちは。 長文ですが失礼します。 悩みや不安というか疑問を感じた事なんですが… 行為中に、恋人に「(自分のモノが膣に)入ってる?」と聞かれます。 避妊具はオカモトの500を使用しております。 初めての性行為し、数回経験しまして、未だ痛みを伴うので激しくは動いていませんが、挿入した初めの方にこう聞かれることが何度かあります。 恋人が動き始めて私が「気持ち良い?」と聞くと恋人は「気持ち良い」と答えてくれますが、本当のところはどうなんでしょうか…。 相手は優しい人なので、自分の為に嘘をついているのかな、と思ってしまいました。 私はまだ快感は得られないので、少しでも相手には気持ち良くなってもらおうと膣を締める?のが(相手は意識的にやっていることを知りません)特に気持ちが良くて病みつきと言いましたが… やはり挿入してから最後までずっと気持ち良いと感じて欲しいのです。 (ちなみに今までの行為中、私が痛がるのでゆっくりしか動かず、1度激しく動いた時しか射精していません) しかし挿入し動かない時(私も意識的に締めなかった時)、相手のモノだけが私の中でピクン?ビクン?と腹を押し上げるように動いていました。 (分かりづらくてすいません…) という事は意識的に締めなくても気持ちが良いと解釈してよろしいのでしょうか? 膣圧を鍛えようにもまだ数回の経験で膣の筋肉が固いと思い、入らなくなってしまったり余計痛くなったらと思って、このままでいいのか・どうしたらいいのかわかりません;; ちなみに体型は筋肉質で痩せ型です。 あと、補足ですいませんが、刺激に弱いせいか、クリトリスを優しく愛撫してもらっても痛いです。 自分では全然大丈夫なんですが。 その周りへの愛撫は気持ち良いです。 男性の方、女性の方、どちらの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 体に触ってきた彼…。けど、彼の気持ちがいまいちわからない。

    初めまして。今日は少し質問したいことがあります。 私には、付き合って一ヶ月の彼がいます。 彼の都合や地理的な問題で、付き合ってから彼とは今まで3回程度しか会っていません。 そして、彼とは少しずつ進んできました。最初は手を握って、次はキス、次は抱きしめたり…腰を抱かれたりしたこともありました。 それで…前回会った時は、また進展があったのです。彼は、私の胸や下半身を触ってきました。そんなに強かったり激しいものではなく、簡単に触るくらいでしたが、直接触ってきたりしました。 そして、そういうことがあったので、Hすることも意識した方がいいのかなと思い、彼と今後の事を話し合ったのですが…彼は、「古い考え方だと思うけど、Hは結婚前提になるまであまりしたくない。」と言いました。それで私が、「この前のは嫌々だったの?」と聞くと、「違う。」と言いました。 正直、彼の気持ちがいまいちわかりません…。体を触ることと、Hをするということは、完全に割り切っているんでしょうかね?男性の方の意見も聞きたいです。 彼は、私のことをちゃんと好きではいてくれてると思います。私のことは遊びではないと言ってくれたし、好きだと言ってくれるし、態度でもなんとなく伝わってくるからです。 でも、どうなんだろう…彼の気持ちをはっきりと掴むことができずにいます。好きな人だと、体に触ってみたかったりするんですかね?それとも、私を満足させる為に、無理矢理触ってくれたりしたんでしょうか? こういうことを彼に直接聞いてもいいかもしれないんですが、彼は今とても忙しい時期で、なかなか聞ける状況でもないです。下手に聞いてしまって、仲が険悪になってしまうのも嫌だったりします。 申し訳ありませんが、何かご意見等いただけないでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

  • 気持ちが安定しません。

    こんばんわ。よくここのカテを利用させてもらっています。 20代前半、学生(男)です。 突然ですが、自分にはいつになったら恋人ができるのか真剣に悩んでいます。 そして、こんなことで悩んでいる自分が嫌になってくるし、バカらしくなり、非常に腹が立ってきます。 周りを見ると、「彼氏、彼女がどうたら~」そんな話ばっかりで、聞くたびに自分に恋人、女友達さえ、いないことに対して劣等感さえ覚えてきます。それと同時にまた、自分に腹も立ってくるし、情けなく、悔しい気持ちでいっぱいになってきます。自分に嫌気がさしてきます。涙さえ出てきます。 最近、「自分の大学生活はなんなんだろうと1日中考えてしまいます。」、もちろん、「勉強、第一で大学生になったのに。」『恋人がいないから、大学生活を楽しめていない』と思うようになってきています。 こんなことを考えるなんて男友達に申し訳なくなってきます。 どうしてこんなことを思うようになったのかもわかりません。 最近は何かしている時つねに考えてしまいます。 女友達はいないけれど、男友達もいい人ばかりです。 恋人をつくるために大学に行っているんじゃないのに… 親が高い学費払って大学に行っているのにこんなこと考えている自分が惨めでしかたありません。親に申し訳ないです。今まで、恋人がいないことで悩みもしなかったのに、半年前から急にです。 「大学は、勉強するところであって恋人どうこういうところではない」と自分に言い聞かせていますがダメです。「今は、もっと大切なことはたくさんあるだろう!」と思って気持ちを切り替えようとしてもうまくいきません。 このような気持ちをどうすればいいんですか?何でもいいです、アドバイスをお願いします。乱文、長文すいません。変な質問ですいません。