• 締切済み

故障しているのはどっち??

gyopiの回答

• gyopi
回答No.1

あまり自信はないのですが,充電池の両電極に豆電球を付けてみる というのは如何でしょうか?ちゃんと充電されていれば灯りがつく はずですが・・・ 多分,ポータブルCDの充電池を入れる部分の電極が曲がってしまった りして,接触不良を起こしているのではないかと思います. あまり自信ないです.

yuko1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆電球、家には無いなぁ。 なるほど、接触不良と言う場合もあるかもしれないのですね。