• 締切済み

国籍って・・

英国籍が数千万円で買うことが出来るというのは本当のことでしょうか。その際お金さえあれば適正審査などは要らないのですか?またお金を払わない場合の英国籍取得法について何か教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• MandMs
回答No.2

私も以前5千万円でイギリスの永住権が買えるというのを聞いたことがあります。 しかし先日、イギリスの弁護士に会って話をする機会があったので聞いてみたのですが、そのような事はないらしいです。 違法でお金を払ってビザを取る、というのはあるみたいですが、お金がかかるのは弁護士に払ったりするお金で、実際そんなに大金がかかるわけはないらしいです。 私もビザを取る方法をいろいろ聞いてみたのですが、学生ビザや労働ビザ以外は違法な手を使うしかないみたいです。 私の知人はイギリスで会社を開いて4年のビザを取りました。 会社を作る費用はほとんどただみたいですが、弁護士さんなど合わせて5000ポンド払ったそうです。 4年労働ビザでイギリスに住んだ場合パーマネントビザがもらえるので、永住権を取るにはこの方法しかないんじゃないかと思います。 学生の場合は10年かかりますから。。。 tetuyanonさんもイギリスビザ取りたいんですか? 私もどうしたら。。。と毎日頭を痛めてます。

tetuyanon
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。そうですか学生ビザや労働ビザ以外は違法な手を使うしかないのですか・・お金で国籍が買えたらどんなにいいかと思ってたんですが。私の場合はビザではなく英国陸軍へ入隊したいと考えていたもので。お互いに何か良い方法が見つかるとよいですね。

• i-junkie
回答No.1

私の知っている限りでは、「購入」は違法行為じゃないかと思うんですが…。国籍取得、というか永住権取得に関するサイトをご参照ください。 ↓「イギリスの永住権」参照 http://www.job110.com/job.htm ↓イギリスのビザ http://www.sekaijin.com/world_visa.html

tetuyanon
質問者

お礼

ありがとうございます!URLとても参考になりました。