• ベストアンサー

windows xp から administrator の権限を得るには?

先日HDDオーディオプレーヤーを買いました。音楽をダウンロードするため、windows xpにsonic stage という CD-ROM をインストールしようとしましたが、administrator という管理者の権限がないので、出来ない、という表示がでました。 その権限を得るためにはどうしたらよいのでしょうか?  私は自宅にPCを持っておらず、学校のPCからログオンして使っています。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratama
回答No.4

諦めてMDを使うかCDプレイヤーを使うか安いPCを買ってそれにインストールして使いましょう。 以前のsonic stageはATRACのみ作成及び転送(一部のソニー製のPCだとMP3を作成できるsonic stage が付属しているのがありましたが)でしたがバージョンが上がってMP3の作成及び転送が出来るようになったのでMP3の場合、転送に時間がかかる(エンコードしなくなるので)って事が無くなったので低スペックのPCでも平気になりましたよ

その他の回答 (3)

• kyoyasai
回答No.3

個人のパソコンでもないのに、勝手にプログラムをインストールすることはルール違反です。これは、学校だけではなく、会社でも当てはまることです。 また、勉強以外のデータでインターネットやLANを占領されたら、学校がPCを貸してくれなくなります。 オーディオプレーヤーが宝の持ち腐れになりますが、諦めましょう。

• denbee
回答No.2

administrator権限はadministrator権限をもっている管理者が各ユーザに割り付けるものです。 質問に対する直接の回答としては、学校のパソコンを管理している管理者の方に お願いすることになります。 ここからは付け足しですが、Administrator権限は非常に高い権限(いろんなことができる)なので、 セキュリティ上、普通のユーザには割り当てないのが普通です。 (よくわかっていないユーザに勝手なことをされると困るから) ですので、ちゃんとした理由がないかぎりAdministrator権限は割り付けてもらえないと思います。

回答No.1

>administrator権限を得るためにはどうしたらよいのでしょうか? どうしようもないです。一般ユーザ(学生さん)にadmin権限を持たせる事はありえません。運用上しかないことなのです。