• 締切済み

トンネルの出入り口にあるアレはなに?

fu-fu-fuの回答

• fu-fu-fu
回答No.2

コントラファンだと思う。

参考URL:
http://www.aktio.co.jp/syohin/sub03/bd3.htm
inaken11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、違うんですコレじゃ! このダクトファンはトンネルの比較的奥の方に、長いトンネルでは数台ある間隔ごとにありますよね。 私が何だろう?と思っているのは、トンネルの出入り口(入ってすぐ)の天井に付いた、W型(鱗状に並んで見える)たぶん金属製のパンチ穴のいっぱい開いたプレスされた鉄板?です。 WWWWW WWWW WWW こんな奴(表現悪いが)