• 締切済み

石川県能登島の土質、岩質は

石川県の能登島に行ってきました。山には岩がなく、海岸には砂浜がありませんでした。田畑に適した土の島のように見えました。少なくとも、花崗岩質ではないと思いましたが、能登島の土質、岩質について教えていただきたいのですが。

• canoe
  • お礼率57% (16/28)
  • 地学

みんなの回答

• mukichan
回答No.1

石川県のホームページでこんなページ見つけました。

参考URL:
http://www.pref.ishikawa.jp/sizen/kankyo/2.html
canoe
質問者

補足

ありがとうございました。実は私もそのHPは見たのですが、もう一歩踏み込んで、たとえば安山岩とかの岩質・土質の名称を知りたく思っています。もし分かればまたどうぞよろしくお願いします。