-PR-
締切済み

MAC OS7.1で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13709
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

MAC OS7.1で使えるPcExchangeってないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かその頃は漢字Talkって名前でしたよね。LCシリーズの頃かな? その頃は AppleFileExchange って名前だったと思います。 ただ機種によってはCDに入っていないかもしれません。
確かその頃は漢字Talkって名前でしたよね。LCシリーズの頃かな?
その頃は AppleFileExchange って名前だったと思います。
ただ機種によってはCDに入っていないかもしれません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

漢字Talk7(OS 7.1)には標準でApple File Exchange(Ver.J-1-1.1.4)が付属しています。システムCDまたはフロッピーディスク(Apple Software disks)の場合は「システム追加分 2」の中に入っていますので、フロッピーから「Apple File Exchange Folder」を直接ハードディスクにコピーして使用してください。 ※漢字Talk7では、現 ...続きを読む
漢字Talk7(OS 7.1)には標準でApple File Exchange(Ver.J-1-1.1.4)が付属しています。システムCDまたはフロッピーディスク(Apple Software disks)の場合は「システム追加分 2」の中に入っていますので、フロッピーから「Apple File Exchange Folder」を直接ハードディスクにコピーして使用してください。
※漢字Talk7では、現在のOSのようにシステム書類を圧縮してインストール時に解凍する形式ではないので必要なものだけインストール用ディスクからコピーすることが可能です。

また、ご質問のPC Exchangeについてはインストール時に「適切に動作しないかもしれません」という趣旨のメッセージが出るものの、バージョン1.0.1の英語版は漢字Talk7を搭載した多くのMacで使用可能でした。(動作確認については自分の機械に加え友人と会社の機械、合計50台くらいしかやってません。中に2台だけPC Exchangeが動作しないものがありましたが、不必要なコントロールパネルや機能拡張書類を外すと動くようになったので動作するかどうかは各自のシステム環境に左右されるようです。)
ただし、このバージョンのPC Exchangeを今から入手するのは困難だと思います。少なくとも6~8年以上前からMacのヘビーユーザーで、なおかつ物持ちの良い方を探してください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

直接的な回答ではなくて申し訳無いのですが、 『どうしても7.1でなければダメ!』と言うのでなければ、 7.5シリーズにアップしてしまうと言うのはいかがでしょうか? 確か、今は7.5.3辺りが無料ダウンロードできる様になっているハズですよ。 それで、可能であればアップデータを入手して、 7.5.5にアップしてしまうと良いと思います(7.5.3は不調が多かったので)。
直接的な回答ではなくて申し訳無いのですが、
『どうしても7.1でなければダメ!』と言うのでなければ、
7.5シリーズにアップしてしまうと言うのはいかがでしょうか?
確か、今は7.5.3辺りが無料ダウンロードできる様になっているハズですよ。
それで、可能であればアップデータを入手して、
7.5.5にアップしてしまうと良いと思います(7.5.3は不調が多かったので)。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ