• ベストアンサー

ビッグロシアというパン

bin-chanの回答

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

ヤマザキパンさんの「広島可部工場」で製造していると思われます。 きっと工場の企画担当者の「思い入れ」で復活してるんでしょうね。 「サンリブ」自体は九州・中国地方のスーパーさんです。 http://www.sunlive.co.jp/ どのお店にもおいてあるかどうか、はわかりません。 お店からの「通販」は無理でしょう。 「オークション」では「生もの」扱いなんで無理かな? クール便にすると砂糖がますます見えなくなるし。

noname#236902
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 しかし、ビッグロシアが遠ざかってしまいました(T_T) 広島ですか…。私は学生時代は広島にいて、今も知り合い多いので頼もうかと一瞬思ったのですが、食べ物だけに直接行かないと無理そうですね。

関連するQ&A

  • ヤマザキ製パン ふんわり食パン

    山崎製パンから販売されている「ふんわり食パン」ですが、以前は真っ白い耳をしていましたが、いつからか真っ白い耳ではなくなっています。どうしてなのかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • 修行できるパン屋を教えて!

    パン屋になりたくて・・・と最近強く思っています。 パン屋で修行をしてからと思っていますが、まだ自分では パンを焼いたことがありません。 そんな人でも修行できるお店知りませんか? 東京なら住み込みで修行できる店? もしくは実家のある広島・尾道・福山で修行できる店 知りませんか? 教えてください。 サラリーマン白ゴマ

  • パンは冷凍できると聞いたのですが、どんなパンでも?

    以前から「食パンを買ってきたら冷凍する」という人がいて、食パンは冷凍できるんだなぁと思ってましたが、最近友人がメロンパンを大量に送ってくれて、「冷凍がおすすめ」と言われました。 菓子パン全般も冷凍できるのですか?例えば揚げパンに粉糖がかかったようなものはどうですか?レンジでチンすると、上にかかっているアイシングの砂糖が溶けちゃってダメだから、自然解凍するしか手がないようなパンでも冷凍して美味しくいただけるのでしょうか?

  • 山崎製パン ツナサラダパン

    以前シーチキン缶詰は、 食べた人からアレルギー症状が 起きてしまい回収されましたが 山崎製パン ツナサラダパンは、 アレルギー症状の問題って 出てませんよね? シーチキンとツナで似てるので みなさん、安心して食べてますか? 不安になったので聞いてみました。

  • 皆さんは何パンが好きですか?

    最近「メロンパン」の車販売をよく見るんですが、 そんなにメロンパン好きな人が多いんでしょうか?? (この点についての回答は結構です。以下の質問に回答ください) そこで、気になったんですが、 皆さんは一般的な「チョコパン」「クリームパン」「アンパン」「ジャムパン」「メロンパン」などの中で何パンが好きですか?(勿論一般的なパンでしたら上にあげたパン意外でも結構です。今思いついたのを書いただけなので) 「○○店の△△パン」じゃなくて、一般的にスーパーなどで手に入るようなパンでお答えください! 出来れば、1つに絞っていただけると嬉しいです。

  • 自宅でパンを売るには・・

    たとえば、自宅の庭に小さな店舗を建て、 自宅で焼いたパンを販売する・・・ なんてことが、遠い将来にでもできたらいいなー なんて、ふと考えたりしています。 まったくの素人ですし、そんな簡単に商売ができるとは 思っていませんが、 子供の手が離れ、それこそ近所の人 相手でもいいので、 自作のパンやクッキーなどを売ることができればという感じです。 従業員など雇うことはありません。 その際、必要なことは何でしょうか。 お店を経営するにあたって、何か許可みたいなものは何が必要でしょうか。 また、パンという食品を製造販売となると、さらに何か資格や免許がいるのでしょうか。 それから、パン屋でありながら、全く違うものも店先に置いて売ったりするのは、どうなのでしょうか。 すみません。素人の思いつきではありますが、 どうか、わかりやすく教えていただけますか? また、回答はすぐに読むことはできますが、 お礼は、来週になってしまうかもしれませんことを ご了承くださいませ

  • 昔好きだったパンの名前が思い出せません・・・

    カテがこちらで良いのかわからないのですが・・・(涙) 昔好きだったパンの名前が思い出せません・・・ 今から25年くらい前に市販されていたパンです。 メーカーをいまいち覚えていないのですが、地元のパン工場(ヤマザキ系列)か、第一パンだったような。(地方なので、それ以外だったとしても大手メーカーだと思います) パンは、スポンジケーキを小さくした感じの丸い形(直径10センチくらい?) 上は茶色くなっていてカステラみたいですが、カステラよりもフワフワ。食感、見た目はスポンジケーキです。 甘さが少し強い感じの味でした。甘いせいか手で上の方(茶色部分)を触るとベタベタ感がありました。 スポンジケーキとカステラが一緒になった感じという表現が一番合っているかもしれません。 パッケージは小人?のような絵がついていたような。 カラフルな色ではなかったと思います。(赤い文字かも・・・) 名前は「●●ケーキ」とかだったような気もするのですが、定かではありません。 ネットなどでいろいろ探しましたが、多分現在は販売されていないようで、見つかりません。 情報が少なくて申し訳ありませんが、知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 雪苺娘はどこで購入できますか?

    以前大宮駅で売っていた雪苺娘が大好きでした。今は見当たらないのですが、どこで販売しているか教えて下さい。(山崎製パンのではなく)

  • パンの通信販売

    以前TV(クイズ番組?)でみた、東京にあるパンの通信販売のお店を知りたいのです。 基本的にはインターネットによる通信販売で、週末だけ店頭販売をし、OLから転身した若い女性がやっていて、高級材料を使って、高いけどおいしいのだそうです。 夕べも何かの番組で放送されていたのですが、初めの部分を見逃してしまって詳しいことが分かりません。 どなたか分かる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。