• ベストアンサー

サーバー

サーバーを立てるときに参考になる 詳しいやり方が書いてある ホームページを知りませんか? (前 サーバーに関するMLで  参考になる、ページを見つけてのですが  そのあとWindowsが壊れてしまって  分からなくなってしまいました) OS=linuxかwindows よろしくお願いします

• s-k
  • お礼率26% (17/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken2
回答No.2

私も本を買うのがいいと思います。 できれば、なるべく新しいバージョンに対応している分厚いのがいいと思いますよ。 4000円くらいするものがいいでしょう。 安いものはそれなりのものです。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.1

同じ質問がLinux UG[linux-users:87518]でされていますね。 やはり、Linux なので http://www.linux.or.jp 近辺のリンクをたどってみるか、本を買うのがよいでしょう。 ですが、Webページはネットワークにつながっていないと見れないし、マシンが1台しかなければ、Web画面を身ながら設定するということもできないので、やはり適当な本を買われて、実際に本を読み進めながら自身で設定をするのが「よく身につく」方法だと思います。 また、Windows関連の場合特にセキュリティホール関連に十二分に注意してください。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.asp