• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アドガボの簡単料理を、教えてください。

最近、アドガボを食べるようになったのですが、マヨネーズで合えるぐらいしか 知りません。 朝食でよく利用するのですが、簡単でおいしい料理があったら教えて下さい。 それと、うまく種から外す方法とかありましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数787
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)

アボカドのディップ http://isweb13.infoseek.co.jp/travel/rokuchan/cock36.htm アボカドとエビのイタリア風 http://isweb13.infoseek.co.jp/travel/rokuchan/cock03.htm まぐろとアボカドのピリ辛拌 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/navi/0735.html まぐろのピリ辛和え http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/menu_oth/oth213.html 豆腐田楽(アボガドで田楽味噌を作ります) http://www.ntv.co.jp/suteki/recipe/200011/001123.html アボカドのバジル風炒め http://www2.off.ne.jp/~gshome/oreshipi/abokadoi.htm アボカド・バナナシェイク http://www.national.co.jp/recipe/hhc/mixer/apet_02/ アボカドは皮が少し黒っぽくなって柔かくなったら 縦にぐるりと一周、包丁で切り込みを入れ、水平にまわして 半分にします。 片方に種が残りますから、種に包丁のはもとを「コンッ」と刺し込み ゆっくりグリグリしながら外します。 取れた種は綺麗に洗って槌に半分植えておくと、ミニ観葉として楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kotokoさん、回答してくださって有難うございます。 嬉しいです!こんなにいっぱいレシピ教えて頂いて。 私ね、皮をむいてから縦にぐるりと切って2つに割ってたんですよ。 だからグチャグチャ(笑) 種は植えると、ミニ観葉になるんですね! ステキですね。 いろいろ為になること教えてくださって感謝感激。重ねて有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

まずTOPページの「Q&A検索」で「アボカド」または「アボガド」(「アドガボ」ではありません、念のため)と入力してください。過去の似たような質問がたくさんヒットします。 いくつかおすすめを挙げておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3285 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38223 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73794 うまい切り方はこちら↓をどうぞ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86307

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Pingaさん早速、回答して頂いてありがとうございます。 >(「アドガボ」ではありません、念のため) は、恥ずかしい(/∇\*) どうりで、検索したら「該当なし」と出たはずですよね。 アハハ、そこで気付くべきなのに、笑ってやってください。 たくさん、URLを載せて頂いて有難うございました。 頑張っていろいろ作ってみたいと思います。