• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンプレックス)

コンプレックス:自分のコンプレックスと異性の視点、他のコンプレックス

Nodo-Ameの回答

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.4

私(女)は結構毛深い人好きですよ。 つるつるの人よりだったら、ずっといいです。 私の友人も「昔毛深い人って苦手だったけど、彼の胸毛とか触ってるとさわさわして気持ちいいのよね~」と言ってました(笑)。私も同感。結構触ってるとイイものなんです。 自信持ってくださいねー。

tigerfish
質問者

お礼

どーもありがとうございます! そー言って貰えると嬉しいです。素直に。 正直そーいう人と巡り会いたいです。でも現実からも逃げない様に。 コンプレックスを逆にアピールポイントとして考えていく様にいきたいと思いました。 大袈裟かもしれないけど勇気をありがとうです!

関連するQ&A

  • いない歴=年齢のコンプレックス…

    いない歴=年齢のコンプレックス… どうすれば気にならなくなりますか? 30歳女です。これまで全くモテず、異性とも知り合いのレベルの仲しかなった事がなく、異性から嫌がらせなども受けてきたりしました。 好きな人はいた事は何度もありますが、何も動けず終わっていました。 もう流石にこの年齢でこの状態で、諦めようと思うのですが 一度もそういう経験がなかった事・結婚、出産を経験しない事、皆当たり前のようにやってることができない事、がものすごくコンプレックスです。 現にいい年でそういう経験がないと人格まで否定されたりしますよね。 でも無理なものは無理なので諦めるしかないのですが、それでもやっぱり皆とは違うという疎外感をそこで感じてしまいます。 性格や見た目は皆それぞれ違う事は当たり前ですが、色んな人でもそういう経験はやってるのが普通みたいに捉えられてますよね。 異性からも一度も受け入れて貰えなかった自分は人としても魅力がない、ダメ人間なんだなと思ってしまいます。 どうにもならない事で悩むのはやめようとは思いますが、最近30歳になりましたが益々この事がストレスにもなっています。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • あなたのコンプレックスを教えてください。

    人は誰しもコンプレックスというのを持ってると思います。 私の場合は男なんですが、自分の目が一重なのが嫌で二重の人が 羨ましかったり、体毛が毛深いこと、身長、など・・・・ いろいろ気にしていることはあります。 そこでみなさんはどんなコンプレックスを持っているか 教えていただけるとうれしいです。 ここで自分のコンプレックスを素直に書いてすっきりするのも良し、 悩み相談風でも、なんでもおkです。 どんなささいなことでもいいです。人のコンプレックスなんて 周りからは対したことない場合が多いので気軽に答えてください。

  • コンプレックスをどうしても受け入れられない

    この手の質問はたくさんありますが、どうしても自分での言葉で述べたいのでお許しください。 僕は19歳の学生です。自分の顔にコンプレックスを持っています。自分の顔が誰よりも醜いわけではありませんが、どうしても自分の顔を受け入れることができません。 他のことをしていても、自分の顔の事が気になると集中できなくなります。こんな時は鏡の前に行きなんとか自分の顔の醜くないところを探そうとしてしまいます。一時間おきに鏡に向かう日もあります。 「コンプレックスは誰にもある」ということはわかっているののに受け入れられない自分が嫌でしかたがないです。 このことを友人に話したら『お前は他に悩みがないから、唯一のコンプレックスの顔に異様に執着しちゃうんじゃないの?』っと言われました。確かに僕は他にコンプレックスや悩みはなく今の生活に満足しています。 しかしこれだけが理由とは思えません。最近では自分が精神的に病んでいるのではないかと思ってきました。 返答よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    私は自分の体に沢山のコンプレックスがあります。 今軽く考えただけで6個あがりました… これって多い方ですよね? 皆さんは自分の体にコンプレックスをどのくらい持っていますか? コンプレックスを持ってない人もいますか? 気になったので良かったら教えて下さい!

  • 今度友達と海とプールに行くのですが髪が・・・・・・・

    僕は17歳男です。今度友達に女の子もつれて海とプールに行こうといわれているのですがおでこが広いのと髪が薄いため水に入ったらどうしようもありません。しかも女の子もいたらどうしたらいいか・・・・・こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?できれば断りたくありません。

  • 女性特有のコンプレックス

    日本人女性の多くが多かれ少なかれ外見コンプレックスがあるそうです 欧米の人に比べどうしても劣っていると感じているそうです 確かに女の子は自分がきれいって思う事が(実際はどうであれ)すごく自信や行動力につながりすごく大事な事だと思います そこで思ったのですが他にも女性特有のコンプレックスってどんなことがあるでしょうか 私の場合は行動がおそいとか決断できないとか精神的なことが多く 外見とかファッションとかそういう事はあまり気になりません 直接は結びつきませんが友達とかママとか周りの女の子を元気にハッピーにしてあげられる人になりたい そういう仕事に就きたいと思っているので何か参考になればと思い質問させていただきました

  • 学歴コンプレックスについて

    学歴コンプレックスについて質問です。 ここでの相談をみていると学歴コンプレックスについての質問がたくさんあります。 私自身は自分の学歴にコンプレックスはないので、いまいちぴんときません。 有名な大学ではないですが、全力で受験勉強をして自分の能力にあった大学で自分のやりたい分野の力をのばし、友達もたくさんできて、希望の分野の就職ができて、その大学に進学できたことにとても満足しています。 でも、学歴コンプレックスについての質問はとても切実そうだしつらそうなので、どのように思うものなのか知りたいと思っています。 アンケートカテですので、学歴コンプレックスについて皆様の思うこと(原因、どのような気持ちか、経験談、コンプレックスのある人の特徴などなど)を自由に語っていただけたらと思います。

  • 胸がコンプレックス・・

    胸がなさすぎてもう10年以上悩んでいます。 AAカップしかないです。体型は普通なのに・・ その上乳首も黒くてデカ乳首。 その為せっかく友達に海やプール、温泉、旅行、スノボなど誘われても何かと理由をつけて全て断っています・・。 本当は行きたい! だけどこんな姿を見られてしまったらびっくりするか笑いものにされてしまうと思います・・ 今まで彼氏には本当に悩んでいる事を分かってもらった上でエッチとかしていたのでそれまで絶対に見せませんでした。 友達とかになると、海やプールごときでいちいち重大なカミングアウトするのも何か変だし。 もうこれは自分の努力では治らなかったし、お金貯めて豊胸手術するしか無いと思っています・・。 皆さんならどうされますか?

  • コンプレックスについて

    みなさんは思春期の時、自分のコンプレックスについて どれくらい悩んでいましたか? 私は自分の顔がコンプレックスで何時間も鏡を見たり 写真で撮って確かめたり そのことを考えるので一日が終わったりもします。 おかげでほかの事がなにも手につきません。 かなり憂鬱です。 こんなもんなのでしょうか。。。