• ベストアンサー

京都で医療事務。。。

京都市で医療事務の仕事を探しているのですが、どこの派遣会社が、給料とか待遇がいいでしょうか。 派遣じゃないと、なかなか難しいですよね(-_-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11580
noname#11580
回答No.1

こんにちは。 医療事務歴15年余り、その内約4年間は派遣で仕事していました。 地域や派遣先によって仕事の内容、待遇が大きく左右されると思います。 私は、某N学館系列の派遣会社に所属しましたが、その会社の直属の営業本部長がよくできたかたで、安心して仕事できました。 給料は、ご存知かと思いますが、悲しいくらい厳しいものがあります。 でも、当時は実務経験を積むために・・・と頑張りました。 今は、病院で役員職に就いています。 職員の採用も担当しますが、事務員さんに関しては、ほんと競争率が半端でなく高いです。 でも、実務経験がおありなら、派遣でなくご自身で求職されてはいかがですか? 状況は厳しいかと思いますが、受け入れてくれる医療機関があればそれが最適です。

p_q1513
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 実務経験は全くないんです・・・(恥) 医療事務は派遣の場合、時給はどれくらいが妥当ですか?700円は妥当でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#11580
noname#11580
回答No.2

時給700円ですか・・・。 相変わらず派遣は安いですね。 私は派遣の4年間は常勤の月給制だったのですが 基本給11万円で、残業手当を入れて、手取り13万円前後でした。 残業手当がつかないと悲しいくらいのお給料です。 当時共に仕事した同僚にはパートの人もいました。 10~15年前ですが時給600円~650円でした。 (かなり前なのであまり参考になりませんが・・) 契約先の医療機関によって、契約内容が違いますので時給や基本給の 差はあったようです。 今、うちの病院の医療事務員さんはだいたい 経験者で基本給27万円前後です。 パートさん(窓口業務のみのひと・経験者)で時給900円です。 レセ業務もしてくれているベテランのパートさんは時給1200円です。 (正職員なみに仕事してもらってます。) 最初はなかなかお給料面で恵まれませんが、 安くても派遣で経験を積むか、 どこか条件のあう医療機関を探すか・・・。 たいへんだと思いますが、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄で働く医療事務の給料は??

     沖縄にて医療事務員をめざして就職活動をしています。他の方の質問や回答で「医療事務員の給料は安い」というのは承知ですが、でも私からすれば、その給料で十分だと思うような額です。  ご存知の方はいると思いますが、沖縄は中小企業に大卒で入っても、初任給12~13万というのがザラにある地域です(ーー;    沖縄で医療事務として働いたことのある方、または事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、給料待遇について何でもいいから教えてください。  特に沖縄県内の総合病院の医療事務は、派遣ばかりだと聞きました。派遣での給料はどのくらい&待遇などはどうでしょうか?教えてください。

  • 派遣(医療事務)

    医療事務の勉強をして、医療事務の試験を受験しました。 たぶんそろそろ結果がくるハズ…。 今度、ニチイから仕事を紹介してもらえそうで、面接があります。 しかし、ほかの派遣会社の医療事務の求人も気になっていて、そちらの派遣会社の方が給料がいいのですが、条件として「医療事務資格者」となっています。 私の予想では、試験結果がくる前にニチイの面接があり、もしどうしてもほかの派遣会社の求人が気になるのであれば、ニチイでのお話は断らなければならないだろうと予想しています。 医療事務の給料自体そんなに高いものではないとわかっていても、高い給料の求人を見つけたら、いいなと思ってしまいました(・・;) 今回ニチイでのお話を断って、試験結果がわかり次第ほかの派遣会社の求人を受けてみて、ダメだったらもう一度ニチイにお願いしてみるのもありかなと考えていますが、一度断った場合、またニチイでちゃんと仕事って紹介してもらえるのか心配です。 (もちろん、ニチイで案件がなくて紹介ができない…という時もあるでしょうけど) みなさんなら,どうしますか? ニチイで一度断ったけど、仕事の話しがきたという方はいらっしゃいますか?

  • 医療事務

    医療事務の経験が全くありませんが、日本赤十字社の正社員事務職として中途採用されました。 おそらく経理や語学の知識が評価されたのだと思います。 医療事務は給料が少ないと聞きますが日赤はどうですか? 仕事はハードでしょうか? 休みは多いでしょうか?有給は取れますか? その他の待遇についてもご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください

  • 医療事務の仕事について

    都内の大学病院で、医療事務の仕事に就きたいと思っています。年齢的に、大学病院で直接採用されるのは無理なので、医療事務の講座を受け、その学校の系列会社から派遣という形で働くしかないと思います。 医療事務の講座も、ニチイさんとか、日本医療事務協会さんとか、いろいろありますが、どこで学ぶのがお勧めでしょうか?また、お給料はどれくらいいただけるものですか?教えてください。

  • 医療事務について(>_<)

    高校3年で進路に悩んでます 親に医療事務を進められたんですが、 医療事務について詳しくはわかりません 医療事務はどんなお仕事か 教えていただきたいです。 医療事務にも色んな種類があるんですか? メリット、デメリットとかあれば それも教えていただきたいです。 どのくらいの給料かも知りたいです。 お願いします(´・ω・`)

  • 医療事務の仕事の探し方で

    こんばんわ。 私は鹿児島に住んでます。 8月初旬までニチイ学館の医療事務講座(学科のみ)に通っていて、8月末に受けた メディカルクラーク2級の試験で、合格し、2ヶ月ほど前に合格証書も届きました。 仕事をしながら勉強する事がすごく大変だった分、とることの出来たメディカルクラーク2級だからこそ、それを生かしたいのです。 すぐ仕事につきたいと思っていますが、どこの派遣会社がいいのでしょうか。 合格してからすぐ仕事を見つけるべきだったのでしょうが、今やってる仕事が忙しかったりでなかなか落ち着けず、最近やっと また落ち着けました。 もう遅いでしょうか? ちなみに、ニチイの派遣に今日 登録してはみましたが、他でも探すつもりです。 やはり派遣料がどれくらい引かれるかとか、手取りが気になるので、ニチイだけに絞るのもちょっと。。 どんなカンジでしょうか? そして、他の派遣会社のこともぜひ知っておきたいなぁと思い、皆さんに質問した次第です。 私のように どこか医療事務系学校へ行って、派遣に登録して 医療事務の仕事を始めた方いらっしゃったら ぜひお話を聞かせて下さい。 派遣会社の選び方で、なにかアドバイスがあれば ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 医療事務について教えてください

     現在、25歳、派遣社員をしています。    医療事務の資格を取得しようと考えています。  医療事務の資格を取るとどのような職場で仕事ができるのでしょうか。  教えてください。

  • 医療事務と一般事務

    一般事務(営業事務)に携わっている者です。 高卒後、一年と半年のフリーター生活の中、就職活動をして、中途採用されました。 手取りは、13万ちょっとです。休暇や業務時間に恵まれて、人間関係も良好です。 医療事務の専門学校に通う友人は、少し性格に難がある人で、私が就職が決定したと言うと、悔しそうでした。 ここまでは、よくある出来事だったので、気にならなかったのですが 私は、その人に不機嫌になられると癖で、よいしょをしてしますんです。 「●●ちゃんは、医療事務の資格があるんだから、私なんかよりお給料いいんじゃない?  私なんて、高卒の中途採用だから、13万円くらいだもん」 すると、彼女は 「当たり前じゃない。医療事務って、しんどいんだよ。  事務なんかと同じ給料じゃやってられないよ」 と、言われてしまいました。 その時は、そうよね~と相槌を打ってたのですが、よくよく思い返してみると、事務の仕事が決まった私に対して、「事務なんか」とは、少し失礼なんじゃないかなって思いました。 別の医療事務の人が「医療事務でも、いいところは手取り15~18万あるけど、大抵11万あるかないか位で、(事務と)変わらないよ」と、言ってました。 私は、先入観もあったし、最初の人の言葉もあったので、まさか~と思ったのですが、ハローワークを覗くと14万くらいからのスタートのところが多々ありました。 一般的にみると、医療事務の給与や休暇や就業時間は高待遇に当たるのでしょうか?

  • 医療事務の仕事について

    私は、今春から医療事務の勉強を始めました(通信でです) 体調を崩して6月から失業してしまい、時間ができたので、勉強も多めにしていました。 最近、Nという某医療事務の派遣などをしている企業の面接に行ったのですが もちろんまだ資格をもっていないと話したのですが、 大丈夫ですよ、と言われました。 しかし、待遇が(資格がないので当然ですが)低かったことにびっくりしました。 面接の前に医療事務の仕事についてネットでいろいろ調べたりもしたのですが 通信の教材や、資格を取る前に目にした良い情報だけではなく、 中には「社会の底辺の人間のやる仕事」「一般事務よりも扱いが悪い」などと 辛辣なことも書かれていました。 私自身は、持病があって車の免許もなく、出来る仕事が限られていて 今まで派遣や期間の決まった契約の仕事くらいしかできませんでした。 なので、手に職をとって安定した仕事がしたいと思いましたし、 医療事務なら困らないと考えてのことでしたが 甘かったのだと思います‥ もちろん世の中のどんな仕事にもメリットデメリットはあるとおもうのですが 今、勉強するモチベーションが上がらなくなってしまいました。 ●医療事務の仕事は、どのような良い面や悪い面があるでしょうか。(普通にネットで調べると 圧倒的に悪いことしか書かれていないことが多いので、良いところも知りたいです) ●現在失業中ですが、資格の勉強をしながら、ひとまずは職種は絞らないでいたほうがいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 医療事務の資格取得学校からの就職について

    医療事務の資格を取得し、その資格を取った学校があっせんしてくれる病院で働く、という仕事の探し方があるようですが、 1、それはいわゆる派遣ということになるのでしょうか?(給料は病院からもらうのでしょうか?それとも派遣会社(学校)からもらうのでしょうか?) 2、ボーナスは無い、ということですよね? お教え頂ければ嬉しいです。宜しくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • TS8030でA4(普通の文書:フォント11、49文字30行)モノクロ印刷で約150枚印刷したところで純正のPGBKが無くなった。
  • こんなに早くインクが無くなるのか!信じられない。
  • キヤノン製品についての質問です。説明してほしい!
回答を見る

専門家に質問してみよう